記事ID114586のサムネイル画像

機能的だけじゃない!とってもおしゃれな人気の旅行カバンをご紹介

旅行カバンを選ぶとき皆さんは何を基準に選びますか?収納などの機能はもちろん外見もおしゃれなのがいいですよね。では、今人気の旅行カバンの種類やブランドをご存知ですか?そこで今回は様々なシーンで活躍するおしゃれで人気な旅行カバンをご紹介します。

ボストンはやっぱり鉄板で人気

旅行カバンといえばやはりボストンバックが鉄板で人気です。こんなに大人っぽい柄ならおしゃれなアイテムとして使えますね。

丈夫な素材なのもボストンバックの魅力の一つです。どしても重くなりがちな旅行の荷物でも、安心して詰め込むことができます。

女性に嬉しい収納たっぷりの旅行カバン

収納力抜群なのがキャリーケースです。中の荷物を細かく分けることができるため、長期の旅行でも取り出しが楽ちんです。

最近ではトランクのようなキャリーケースが流行中です。いろんな色や柄があるので、あなたのお好みのものがきっと見つかります。

なんとボストンバックがキャリーになるとっても便利な旅行カバンもあります。両方のいいところを併せ持っているのが人気の理由です。

一泊の旅行ならこちらがおすすめ

一泊のちょっとした旅行なら、普段でも使える大きめのトートバックが人気です。出張などなら、そのままビジネスで使えるのもいいですね。

サブバックとして旅行カバンを持つなら、このようなシンプルなものも人気です。マチも広いので、たくさん荷物を入れることができます。

おすすめの旅行カバンブランド

様々な形やスタイルがある旅行カバンですが、特に人気があるものはどんなものなのでしょうか。ここからは人気の旅行カバンのブランドについてご紹介します。

anello

anelloのスクエアリュックサックは、今話題の人気商品です。旅行カバンとしても優秀なだけではなく、普段使いしてもとってもおしゃれですね。

こちらはanelloの2wayトートバックです。手提げにも肩かけバックにもできるので、様々なスタイルに対応できます。

marimekko

マリメッコといえば独特のファブリック生地が人気ですね。旅行先でもおしゃれを楽しみたい方におすすめの旅行カバンです。

マリメッコののなかでも最近「使いやすくて便利!」と注目を集めているのが、こちらの「BUDDY(バディ)」です。旅行カバンだけでなく、通勤やマザーバックとしても人気があります。

LONG CHAMP

いまだ根強い人気を誇るロンシャンのバックは、丈夫なナイロン生地と高級感漂うレザーが素敵です。

リュックサックは若すぎるかな…という方でもロンシャンのものなら撮っても落ち着いた雰囲気を出すことができるので、どの年齢層にも人気があります。

Cath Kidston

おしゃれな花柄が印象的なCath Kidstonも旅行カバンとして人気です。表面がコーティングされているので、雨などの汚れも気になりません。

花柄や派手なカラーが使いづらい方にはこのようなシンプルなドット柄も人気です。薄く入ったロゴマークも可愛いですね。

LESPORTSAC

トートバックといえば「レスポ」というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。毎シーズン発表される新作はどれも斬新で可愛いものばかりです。

こちらはハワイ限定のオリジナルです。旅行先でちょっと荷物が増えた時に、旅行カバンを買って帰るのも素敵ですね。

通販で人気の旅行カバン

有名ブランドだけではなく通販にも便利でおしゃれな旅行バックが販売されています。ここからは通販で人気の旅行カバンについてご紹介します。

ダウンのような中綿生地がとってもかわいい旅行カバンです。ファスナーもたくさんついているので、収納力も抜群です。

¥6,980(税抜)

口元部分がリボンモチーフになったトートバッグです。カートに取り付けられるループもつているのでとっても便利です。

¥4,900(税抜)

こちらはショルダーバックとしてだけではなく、パッキングポーチとしても使え、さらにはキャリーカートのハンドルに取り付けることもできる3way旅行カバンです。荷物が多くなる海外旅行などにぴったりです。

人気の高いルイヴィトンの旅行カバン

やっぱり旅行カバンと言って最初に思い浮かべるのは「ルイ・ヴィトン」の旅行カバンです。代表的なモノグラムのカバンは高品質で、一つは持っておきたい品です。

ヴィトンの旅行カバンならスピーディーも人気です。ベージュの優しい色合いが女性らしさを高めてくれます。

レディース旅行カバンは種類もいろいろ

人気の旅行カバンについてまとめてみましたがいかがでしたか?旅行先や用途、入れる荷物によって様々なものがありますが、せっかく旅行に行くならおしゃれなカバンを持って楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ