2017/06/08
AYAKA12321
冬の必須アイテムマフラーは防寒だけでなく、おしゃれアイテムとしてもキーポイントですね。首元に巻くマフラーはやっぱりカシミヤが断然おススメです。軽さと肌ざわりが全然います。ハイブランドをはじめカシミヤの素敵なマフラーを扱っているブランドを見てみましょう☆
[表示する]
肌触りの良いカシミアマフラーはメンズ・レディースともに人気☆
ブランドから販売されているマフラーは品質も良いですね❤
どんなブランドから提供されているかみていきましょう!
こちらのインスタグラムは有名なブランド「バーバーリー」のカシミヤマフラーです。
さて皆様はカシミヤの特徴をご存じでしょうか。
早速調べてみました❤
毛が細く密度が高いが軽く、暖かく、上品な光沢もあり、肌触りが良いとされ、その高価さもあいまって「繊維の宝石」とも呼ばれる。
元の色はホワイトカシミア、グレーカシミア、ブラウンカシミアがある。
品質は、毛の細さ、白さ、長さが基準となる。細いほどしなやかな光沢がでて、肌ざわりも柔らかい。白ければ漂白が不要で傷みが少なく、きれいな染色が可能である。毛が長いと、紡績中にほどけて糸が切れたり、抜け毛で毛玉になるのを防ぐことができる。
なるほど、カシミヤは「繊維の宝石」とも呼ばれるているのですね。
毛が細くて密度のが高いので温かいのですね。
それでいて軽いのは本当に素晴らしい素材です。
マフラーや手袋、セーターやコートなどに重宝されるのがとても納得です。
肌に触れるものですから、高価であってもやはり持っていたいアイテムと言えます。
ウールのマフラーもとても温かくて丈夫なのですが、少し肌ざわりがチクチクしていまいます。
ですので素材は身に着ける場所によって変えるのが良さそうです。
わたしも高校生の頃にこちらの柄のグレーのタイプを持っておりました。
カシミヤのものとウールの2種類発売されておりましたが、やはりカシミヤはフワフワで気持ち良かったです。
カシミヤ山羊さんから頂いている毛
カシミヤはカシミヤ山羊さんから頂いている毛なのです。
ですから自然のつまり天然の脂がついているからならでわの柔らかな手触りなのです。
それを落としてしまったら。。。ゴワゴワになりそうですね。
すぐに対応!
そのままにしておくと落ちなくなるだけでなく、虫に食われてしまう事もあるそうです。
そんな場合は以下の方法をお試しください。
しっかり乾かすことも大切
汚れた部分に薄めた洗剤をつけて拭きとるんだそうです。
そのあと濡らしたタオルで洗剤をふき取ることを忘れないでくださいね!
最後にブラッシングをしてしっかり乾かすことも大切だそうです。
それでも落ちない場合や不安な時は迷わずクリーニング屋さんに相談しましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局