記事ID115084のサムネイル画像

こんなにあるの?!可愛すぎる!!ユニクロのコラボTシャツ大特集!

企業やアニメなどのコラボ商品が話題になるユニクロ。特にユニクロのTシャツはコラボレーションのラインナップが充実していてサンリオやディズニーと言った人気キャラクターの商品が多くあります。そんな、ユニクロのコラボTシャツの種類と着心地、気になる疑問にお答えします。

無地も嬉しいユニクロのTシャツ

無地のTシャツで自由にリメイク!

ユニクロには無地のTシャツもカラーや形が豊富。
プリントしてオリジナルのTシャツだって作れちゃいます!

プリントTシャツだってユニクロ!

オシャレで可愛いプリントやあのキャラクターも

ユニクロのTシャツはコラボレーションシリーズが充実。
特にディズニーキャラクター関連のコラボグッズは種類も豊富。Tシャツだけにとどまらず、ルームウェアや小物など、ディズニーグッズ=ユニクロと思われている方も多いのでは?

ユニクロのオリジナルコラボTシャツ

コラボレーション商品の充実したラインナップを大解剖!

数々のキャラクターコラボ商品を展開するユニクロで、今すぐ買えるオンライン販売されている商品をピックアップ!
オンラインにない商品もあるのでもっと詳しく知りたいという方はユニクロへGO!

□■□サンリオキャラクターズ□■□
看板キャラクターの【ハローキティ】【マイメロディ】をはじめ、最近勢いのある【ぐでたま】まで、バラエティ豊かです。

サンリオキャラ グラフィックリンガーT(半袖)+E【ぐでたま】

だるそうな感じがかわいいぐでたまのプリントTシャツ。
眠そうなイラストもキャラクターならではの味が出ていて可愛らしいですね。

サンリオキャラ グラフィックリンガーT(半袖)+E【ポムポムプリン】

懐かしのキャラクターもユニクロコラボTシャツシリーズに参戦です。
フロント部分の大きなプリントで可愛らしさが前面に出ていますよね。

サンリオグラフィックT(半袖)【ハローキティ】

年代を問わず人気のハローキティ。
たくさんのキティが前面にあしらわれたデザインはとってもキュートですよね!

□■□ムーミン□■□
数十年もの間愛され続けるトーベ・ヤンソン作のおとぎ話、ムーミン。コミック版のイラストをプリントしたTシャツは暖かな雰囲気にしてくれます。

ムーミングラフィックT(半袖)【ミイ】

人気キャラクターミイのプリントされたコラボTシャツ。お花とのイメージも可愛いですね。カラーバリエーションは2種類。

ムーミングラフィックT(半袖)【ムーミン・スナフキン】

ムーミンとスナフキンのプリントされたヴィンテージ感のあるシックなデザイン。スナフキンの帽子の上にミイが乗っているのも可愛いですよね。

ムーミングラフィックT(半袖)【スナフキン】

ユニクロにはめずらしく襟ぐりが広くとられているオシャレなディテールのスナフキンTシャツ。
スナフキンの服の柄がドットになっていてポップな印象に。

□■□ピーナッツ□■□
あの人気キャラクタースヌーピーが登場する原作コミック「ピーナッツ」から1970年代のイラストカットをモチーフとしています。

ピーナッツボートネックT(半袖)【スヌーピー】

ボーダーとハートがかわいいスヌーピーのコラボTシャツ。広めのUネックと細身のディテールがボディーラインを綺麗に見せてくれそうですね。

ピーナッツクルーネックT(半袖)【スヌーピー】

フロント前面に描かれたスヌーピーがとても可愛いですね。春っぽい雰囲気がほんわかとして癒してくれます。

□■□マーベルコレクション□■□
アメコミ作品で人気のMARVELヒーロー達が大終結!もちろんヴィラン(悪役)にもフィーチャーしたマニアにはたまらないコレクションです。

マーベルグラフィックT(半袖)【スパイダーマン】

ハリウッドの実写映画でも話題になったスパイダーマン。原作コミックスのプリントでオシャレに仕上がっています。

マーベルグラフィックT(半袖)【MARVELロゴ】

MARVELのロゴがプリントされたシンプルなデザイン。
映画や街中でよくみるロゴですよね。シンプルに好きを表現したいならコレですね。

マーベルグラフィックT(半袖)+【キャプテンアメリカ】

こちらもマーベルの人気キャラクターキャプテンアメリカのTシャツ。
英字のセリフからアメコミ感が感じられるアメリカンテイストな1点。

□■□ミスターメンリトスミス□■□
ユニークでキャッチーなキャラクターで世界的に人気の絵本のキャラクターです。イギリスの作家ロジャー・ハーグリーブス氏の作品で世界累計2億冊以上販売されているベストセラー作品です。

ミスターメンリトルミスグラフィックT(半袖)+E

白黒のモノトーンプリントにところどころ少しずつカラーリングをプラス。絵柄のポップさとカラーがマッチしてシンプルなのにとてもキュートな1点になりました。

ミスターメンリトルミスグラフィックT(半袖)+E

カラフルでポップなデザインが多いこのコレクションですが、グレーで落ち着いた雰囲気のデザインのものもあるんです。イラストはポップなのに色合いに落ち着きがあるので大人しいデイリーににも合わせられそうですね。

比較!無印良品VSユニクロTシャツ

オーガニックコットンで肌触りの良い無印

ボーダーや無地が多い無印良品のデザインですが、こんなに可愛いプリントTシャツもあるんです。肌に優しくて自然派の無印良品ならではのデザインですね。
男女兼用でメンズサイズ表示なので女性がお求めになる際は小さいサイズをお選びください。

キャラクターコラボと安さが売りのユニクロ

コラボTシャツは790円(税抜)からの価格設定で、とてもリーズナブル。
コラボキャラクターも豊富で新製品の出るスピードも速いので常にチェックしている方もいらっしゃるのでは?

□■□検証結果□■□
自然派でお肌にやさしくシンプルなものを着たいなら無印良品。
メジャーで可愛いキャラクターものTシャツを選ぶならユニクロ。
どちらも甲乙付けがたいですが、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

まだまだあるよ!ユニクロコラボTシャツ

リサ・ラーソンコラボシリーズ

ユーモラスなイラストで人気の高いスウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンの作品。個性的なデザインはコーデに新たな風を吹き込みます。

榛原

1806年創業の老舗和紙舗の榛原。そんな榛原の伝統あるデザインをTシャツにしてみました。歴史ある技術を駆使したデザインには目を奪われます。

OMIYAGEグラフィックT(半袖)+E

ユニクロが贈る、世界各地で活躍する有名クリエイターが日本の独特な特徴を生かしてデザインするオススメの1点。ジャパニーズ文化盛りだくさんです。

□■□最後に□■□
まだまだたくさんあるユニクロのコラボTシャツ、すべてはご紹介できませんが
日本のアニメとのコラボTシャツなども販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ