記事ID115282のサムネイル画像

生成りだけじゃない!ブルーのトートバッグを素敵にコーデしましょう

トートバッグはいろんな色のものがありますが、今回はブルーのトートバッグをいろいろご紹介します。爽やかなイメージがあるブルー。無地や柄物、ストライプなどいろいろな表情があります。かわいくおしゃれに持てるコーディネートもご紹介します。

爽やかなブルーのトートバッグに挑戦してみましょう

トートバッグと言うと生成りのキャンパス地が一番ポプュラーですが、いろんな色のものがあるので、コーディネートに合わせて色を選びたいですね。今回は、ブルーのトートバッグに焦点を当ててみました。

シンプル無地のブルーのトートバッグ

トートバッグの老舗と言えば、アメリカのL.L.Beanですよね。やはり丈夫で使い易いトートバッグです。きれいなブルーとグリーンの持ち手もおしゃれですね。

L.L.Beanでは、自分の好きな色でオリジナルのトートバッグをオーダーすることができます。いろんな色のブルーを合わせて自分の好きなものを作りましょう。

40年代か50年代のUS海軍のランドリーバッグをリメイクしたトートバッグは、ビンテージ級です。ブルーデニムがしっかりとしていて革の持ち手がおしゃれです。

濃いブルーとベージュのコントラストがおしゃれなトートバッグです。持ち手が短めなので、お嬢様風のコーデに合わせてもかわいいですね。

濃いめのブルーにビビッドなピンクが女性らしいデザインのトートバッグです。マチ部分のゴールドの打ち釘と革の持ち手がおしゃれですね。

濃いブルーのトートバッグ。表に付いた大きなふた付きのポケットがとっても便利です。ハンドタイプにもショルダータイプにもなる万能選手です。

TOPKAPIのミニトートバッグは、ちょっとおでかけにぴったりのかわいいトートバッグです。しっかりした作りと太めの持ち手がかわいいですね。

ブルーストライプのトートバッグ

ヘンリー・ベンデルのストライプのトートバッグ。濃いめのブルーとオレンジが爽やかです。しっかり目のトートバッグなので、お出かけにも使えますね。

キッズ用のコットントートバッグですが、大人でもOK!ショルダータイプとハンドタイプ両方付いているのが便利です。細かいブルーのストライプが無地に近い感じでコーディネートしやすいと思います。

ブルーのVストライプのトートバッグは、ビジネスにも使えそうなきっちりとした印象を与えます。

黒にも見えるかなり濃いめのブルーのストライプのトートバッグは、サイドにフリルが付いたちょっとおしゃれさんにおすすめのトートバッグです。

かわいい柄のブルーのトートバッグ

爽やかな白にきれいな明るいブルーが素敵なトートバッグです。ゼブラの柄もおしゃれです。

ヨットの帆の生地で作れられたトートバッグには、マリン柄のいかりのパッチがかわいいです。生地がしっかりしているので、重いものを入れても大丈夫ですよ。

L.L.Beanのいかりマークのトートバッグは、濃いブルーとグレーがカジュアルな雰囲気で素敵です。ビーチやセイリングにも持っていけそうな丈夫なトートバッグです。

こちらもL.L.Beanのトートバッグです。濃いブルー地のトートバッグの中を悠々とくじらが泳いでいるような柄がかわいいですね。

表はストライプ、裏は星柄とリバーシブルのトートバッグ。コーディネートに合わせて表と裏を変えられるので一粒で二度美味しい!!

ハワイアンブルーのハイビスカス柄の小さめトートバッグは、サイドバッグとしてもかわいいですね。

キャンバス地に濃淡のブルーで描かれた絵が上品な感じのトートバッグです。エコバッグとしても使えそうな感じのトートバッグです。

両方共爽やかなイメージのあるブルーとイエローの相性は抜群です。濃い茶色の持ち手がひきしめた感じになりおしゃれ感を出しています。

トートバッグのコーデいろいろ

ブルーと言えばティファニーブルーが素敵ですね。ティファニーブルーをイメージしたコーディネートはいかがですか?

ブルーのトートバッグをメインにしたコーディネートだと、優しいブルーの同系色を合わせるとトートバッグの色が映えますね。

鮮やかなブルーのショルダータイプのトートバッグをあえてシックな色とコーデしています。そして、ポイントはソッスクをかわいいグリーンにしていること!

大きなトートバッグにシンプルなシャツとミニスカート。全体的にシンプルにまとめているけれど、靴だけは超おしゃれなものでポイント!

いかがでしたか?

いかがでしたか?自分のお気に入りの色ってあると思います。今回はブルーをテーマに集めてみましたが、自分流にテーマを決めて好きな色のトートバッグを集めるのもいいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ