記事ID117923のサムネイル画像

    マイルールに縛られてない?おしゃれはもっと自由♡《思い込みファッション解決塾》

    「これが無難」や、「こうしておけば安心」など、無意識に思い込んでしまっている、ファッションのマイルール。そんなマイルールは、おしゃれの幅を狭めているのです。ファッションへの固定概念をなくせば、もっとおしゃれさんになれる!そんな思い込みの、解決策をご紹介します!

    マイルールに縛られて、マンネリしていない?

    「これなら失敗しない」と、無意識に決め込んでしまっている、ファッションのマイルール。そのルール、もしかしたら間違っているかもしれなのです。

    思い込みをなくせば、おしゃれの幅がもっと広がるのです♡

    思い込み①バッグと靴の色は、揃えなきゃダメ?

    いいえ!別々だって可愛いのです♡

    バッグと靴は、同じ色にすれば間違いないと思いがち。色を揃えると、まとまりはありますが、おしゃれの幅を狭めてしまいます。

    そんなバッグと靴は、あえて色をバラバラにすることで、おしゃれ見えするのです!

    まずは、ベーシックな色で挑戦してみましょう。

    思い込み②デニム×スニーカーの日は、バッグもカジュアルにしなきゃダメ?

    いいえ!カジュアルコーデこそ、バッグはきれいめリッチで大人感を♡

    カジュアルな服に、カジュアルな小物を合わせるもは無難ですが、つまらないコーディネートになってしまいます。

    デニムカジュアルな日こそ、きれいめバッグが映えるのです!

    カジュアルなコーディネートの中に、きれいめバッグを合わせることで、程よく大人っぽさをプラスできます。

    思い込み③アクセサリーはゴールドまたはシルバーに統一しなきゃダメ?

    いいえ!ゴールド・シルバー一緒につけても可愛いのです♡

    「時計がゴールドだから、他もゴールドで揃えなきゃ」など、ゴールドオンリーなどで揃えている方も多いはず。

    そんなアクセサリーは、ゴールドとシルバーを、ミックスさせても可愛いのです!

    最近では、わざとミックスさせるのが主流。ゴールドの女性らしさと、シルバーの清潔感を、同時に表現できるため、おすすめです。

    思い込み④女っぽスカートの日は、ヒールを合わせなきゃダメ?

    いいえ!スニーカーやフラット靴で、こなれた大人の余裕を出して♡

    スカート=ヒール と言うイメージが強いですが、その固定観念はもう古い!

    女性らしいスカートこそ、カジュアル靴との相性が良いのです。

    スカートにカジュアルなスニーカーやペタンコ靴を合わせることで、程よい抜け感がプラスされ、こなれたスタイルになります。

    思い込み⑤色は全身に1か所しか取り入れちゃダメ?

    いいえ!色×色が、今年っぽいのです♡

    派手な色は、差し色として1か所だけと思いがちですが、かえって悪目立ちしてしまい、おしゃれ度を下げてしまう場合も。

    今年は、色×色もありなのです!

    今季はカラフルがトレンドのため、今年らしい旬なコーディネートになります。

    思い込み⑥トレンチはベージュ、ライダースは黒、定番色が間違いない?

    いいえ!定番モノこそ、今年はカラーでいきましょう♡

    ベーシックなトレンチコートとライダースは、定番カラーを選べば間違いますが、マンネリコーデになりがちなのです。

    このアイテムはこの色!という思い込みを捨てるのがポイント。

    トレンチコートは色を変えても着やすく、合わせやすいです。また、ライダースは、ベージュやピンクをチョイスすることで、やわらかい印象になります。

    思い込みルールを捨てて、ファッションの幅を広げましょう♡

    「この組み合わせは安心」「これはダメ」などの、思い込みをなくして挑戦してみると、おしゃれな発見を見つけられます。

    ファッションのマイルールを解決して、もっとおしゃれの幅を広げましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ