シーン別でご紹介する、四十代からの大人ファッションをご紹介します
2016/08/17
にいすけ
2017/04/05 更新
「これが無難」や、「こうしておけば安心」など、無意識に思い込んでしまっている、ファッションのマイルール。そんなマイルールは、おしゃれの幅を狭めているのです。ファッションへの固定概念をなくせば、もっとおしゃれさんになれる!そんな思い込みの、解決策をご紹介します!
[表示する]
「これなら失敗しない」と、無意識に決め込んでしまっている、ファッションのマイルール。そのルール、もしかしたら間違っているかもしれなのです。
思い込みをなくせば、おしゃれの幅がもっと広がるのです♡
バッグと靴は、同じ色にすれば間違いないと思いがち。色を揃えると、まとまりはありますが、おしゃれの幅を狭めてしまいます。
そんなバッグと靴は、あえて色をバラバラにすることで、おしゃれ見えするのです!
まずは、ベーシックな色で挑戦してみましょう。
カジュアルな服に、カジュアルな小物を合わせるもは無難ですが、つまらないコーディネートになってしまいます。
デニムカジュアルな日こそ、きれいめバッグが映えるのです!
カジュアルなコーディネートの中に、きれいめバッグを合わせることで、程よく大人っぽさをプラスできます。
「時計がゴールドだから、他もゴールドで揃えなきゃ」など、ゴールドオンリーなどで揃えている方も多いはず。
そんなアクセサリーは、ゴールドとシルバーを、ミックスさせても可愛いのです!
最近では、わざとミックスさせるのが主流。ゴールドの女性らしさと、シルバーの清潔感を、同時に表現できるため、おすすめです。
スカート=ヒール と言うイメージが強いですが、その固定観念はもう古い!
女性らしいスカートこそ、カジュアル靴との相性が良いのです。
スカートにカジュアルなスニーカーやペタンコ靴を合わせることで、程よい抜け感がプラスされ、こなれたスタイルになります。
派手な色は、差し色として1か所だけと思いがちですが、かえって悪目立ちしてしまい、おしゃれ度を下げてしまう場合も。
今年は、色×色もありなのです!
今季はカラフルがトレンドのため、今年らしい旬なコーディネートになります。
ベーシックなトレンチコートとライダースは、定番カラーを選べば間違いますが、マンネリコーデになりがちなのです。
このアイテムはこの色!という思い込みを捨てるのがポイント。
トレンチコートは色を変えても着やすく、合わせやすいです。また、ライダースは、ベージュやピンクをチョイスすることで、やわらかい印象になります。
「この組み合わせは安心」「これはダメ」などの、思い込みをなくして挑戦してみると、おしゃれな発見を見つけられます。
ファッションのマイルールを解決して、もっとおしゃれの幅を広げましょう♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局