記事ID118483のサムネイル画像

    お仕事シーンのはじめましても、これで成功間違いなし!《第一印象がうまくいく服》

    新しい出会いが多い春、お仕事でも、はじめましてのシーンは多いはず。そんなはじめましてで、初対面の第一印象はとても大事なもの。新しい出会いがうまくいくように、どんな場面でも好感度の良い、コーディネートをご紹介します!これで、はじめましても成功間違いなしです♡

    お仕事シーンの”はじめまして”を、成功させたい!

    新しい出会いが多い春。お仕事でも、はじめましてのシーンが多いはず。

    そんなはじめましては、第一印象が肝心。好感度高めのアイテムをチョイスしましょう!

    「全員」とのはじめましては?→【スキッパーシャツ】

    「全員」とのはじめましては、一目で好印象を獲得したい!そんな時は、トップスが決め手なのです。

    仕事ができる印象を与えたいときは、ハリがあり、簡単にきちんと感を演出する、スキッパーシャツがおすすめなのです。

    アイスブルーのスキッパーシャツ×ベルトで、きちんと感とおしゃれっぽさを

    パッと見で、おしゃれっぽさを演出したいなら、ベルトを使うのが◎
    ウエストマークは今季のトレンドでもあり、スタイルアップも叶えます。

    アイスブルーは、清潔感ときちんとさを持つカラーのため、好感度大です。

    優しい印象を与えたいなら、ベージュのスキッパーシャツ

    その人本来の美しさを引き出すのが、ベージュの魅力。落ち着きがあり、ほんのり女性らしさも演出するベージュは、優秀カラー。

    優しい印象にしたいなら、ベージュのスキッパーシャツが正解です。

    「社外の人」とのはじめまして→【ノーカラージャケット】

    「社外の人」とのはじめましては、きちんと感はもちろんのこと、程よく肩の力を抜いた雰囲気にまとめるのがポイント。

    ノーカラージャケットは、きちんと間と女性らしい上品さを引き出すため、おすすめアイテムです。最もきちんとすべき相手のため、パンツスタイルでビシッと決めましょう。

    やわらかい雰囲気で和ませたいなら、白のノーカラー

    きちんと感の強いノーカラージャケットも、白なら、物腰やわらかな雰囲気にまとります。

    パッと目をひく華やかさがある白は、パンツでピリッと引き締めるのが、ポイントです。

    程よい緊張感でピシッと決めたいなら、ネイビーのノーカラー

    ネイビーのジャケットは、ピシッと背筋が伸びるような、緊張感を演出します。

    絶対的好感度と、知的さを感じさせるネイビーは、おすすめカラーです。

    きちんと感のなかにこなれ感を演出する、グレーのノーカラー

    きちんと感はもちろんのこと、程よいこなれ感を感じさせるのも、大事なポイント。

    気張りすぎず、ゆるすぎず。バランスが大事です。

    「年上女性」とのはじめまして→【アイスブルーのアイテム】

    「年上女性」とのはじめましては、明るさや前向きさ、清潔感を演出しましょう。

    アイスブルーは、清潔感No.1のカラー。コーディネートのポイントで締め色を取り入れて、お仕事感をキープしましょう。

    ちょっとかしこまったシーンなら、セットアップ

    セットアップは、キリッとした印象がありますが、アイスブルーにすることで、決まりすぎず、可愛げのあるスタイルに仕上がります。

    全身できれい色を取り入れても、しっかり上品さが保てるのは、アイスブルーならでは!

    程よいこなれ感を演出するなら、スプリングニット

    顔周りにアイスブルーを取り入れることで、凛とした表情が引き立つため、”できる後輩”っぽさを演出します。

    甘くなく、さっぱりとしたスタイルは、女性からの好感度も◎

    ひかえめだけどおしゃれに見せたいなら、スカート

    アイスブルーのスカートは、清楚な雰囲気を演出します。

    ブルー特有の品の良さと、ひかえめな存在感で、おしゃれっぽさをプラスします。

    「男性」とのはじめまして→【白のワイドパンツ】

    「男性」とのはじめましては、”しっかり仕事ができる女性”を演出するのがポイント。プラスαで、パッと目をひくような女性らしさを引き出しましょう。

    白のワイドパンツは、男性からの好感度抜群!きちんと感と品の良さを引き出すため、おすすめです。

    淡いカラーと合わせて、親しみやすさをアピール

    気負わないフェミニンさを演出できるのも、白パンツの魅力。

    旬のウエストリボンデザインで、ほんのり可愛らしさをプラスするのも、ポイントです。淡いカラーは、優しい印象にするため、親しみやすさを演出します。

    第一印象でパッと目を引きたいなら、ビビットカラー

    ビビットカラーは、パッと目を引き、印象の強いカラー。

    そんなビビットカラーも、白と合わせることで派手にならず、コーディネートに程よい華やかさをプラスします。

    ネイビーと合わせて、キリッとした大人っぽさをプラス

    白とネイビーは相性抜群!

    きちんと感のなかに、女性らしいエレガントさも演出できる、白とネイビーの組み合わせは、しっかり仕事ができる、大人っぽい女性の雰囲気に仕上がります。

    「後輩」とのはじめまして→【大人色スカート】

    「後輩」とのはじめましては、頼りがいのある大人っぽさと、話しかけやすい雰囲気を演出するのがポイント。

    大人色のスカートを取り入れることで、大人っぽい落ち着き感と、ふんわりやわらかい印象を、両立できます。

    淡い色トップス×ベージュスカートで、優しい印象に

    ベージュは、ふんわりやわらかい印象になり、なんでも話せる優しい先輩風コーデに仕上がります。

    淡い色のトップスと合わせることで、女性らしい抜け感を出せます。

    スキッパーシャツ×カーキで、おしゃれでしっかりした先輩っぽさを

    着るだけできちんと感が出るスキッパーシャツは、スカートと合わせて女性らしさをプラスするのが鍵。

    大人っぽいカーキと合わせることで、しっかりしていて頼れる先輩っぽさ演出します。

    はじめましてにピッタリなアイテムで、好感度を高く♡

    はじめましてのシーンの中で、一番重要なのが”第一印象”。

    第一印象で好感を持ってもらうために、好感度の高いアイテムを取り入れて、大事なはじめましてを、ばっちり成功させましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ