記事ID118624のサムネイル画像

    《通勤服は日曜夜につくりおき!》1週間コーデを考える・実践編

    バタバタする平日の通勤コーデを、日曜日の夜に5日分一気に作るのが、おすすめなのです。準備にかかる時間を短縮できるため、忙しい朝に余裕を持つことができます。そんな、つくりおきコーデのアイデアを、ご紹介します。毎日のお仕事も、可愛くおしゃれをしましょう♡

    1週間つくりおきコーデ、みんなはこんなふうに考えてます!

    バタバタしがちな平日の朝、コーデを考えてる余裕なんてない!そんな方は、日曜日の夜に5日分の通勤コーデを、”つくりおき”しておくのが、おすすめなのです。

    でも、5日分もまとめてコーデを考えるのは、大変そう…。

    そこで、3人のOLさんの通勤コーデのアイデアを、ご紹介します。

    商社勤務の華やかOL・Aさんのつくりおきコーデアイデア

    【月】1週間のはじまりは、レースで華やかに

    週始まりは、レースで華やかにスタートしましょう。

    コーディネートに取り入れるだけで、上品さと可愛らしさを同時に演出でき、女性らしさを引き出します。

    【火】退勤後のデートに備えて、女っぽコーデ

    退勤後、デートの約束がある日は、可愛く決めたい日。そんな時は、手っ取り早く可愛らしさを演出できる、スカートがおすすめ!

    白とアイスブルーの、淡い色合いの組み合わせで、女性らしい、ふんわりやわらかい印象を作ります。

    【水】雨の日は汚れても気にならないプチプラコーデ

    雨の日は、濡れたり汚れてしまっても、自宅で洗える素材のアイテムを選びましょう。

    汚れてしまっても目立たないように、ボトムは黒をチョイスします。

    【木】一番疲れている日は、楽ちんワンピースで

    しめつけ感のないワンピースは、一番疲れが出る木曜日の救世主アイテム。

    そんなワンピースは、飲み会の時にも、大活躍します。

    【金】退勤後のショッピングで試着しやすいセパレートコーデ

    残業せずにショッピングに行きたい金曜日は、試着がしやすいように、セパレートコーデが鉄則!

    金曜日らしく、パッと華があるアイテムを取り入れましょう。

    事務職の内勤OL・Bさんのつくりおきコーデアイデア

    【月】社内打ち合わせはパンツスタイル

    打ち合わせがある日は、パンツスタイルで、キリッと決めましょう。

    白とネイビーの組み合わせは、きちんと感と女性らしい上品さが演出でき、おすすめです。

    【火】社外の人を招く研修は、ジャケット必須!

    社外の人と会う時は、ジャケットはマストアイテム!

    ジャケットが明るいカラーの時は、暗めのボトムで、パリッと引きしめましょう。

    【水】退勤後の料理教室に備えて、動きやすく

    動きやすいワイドパンツは、習い事の日にもぴったり!

    ゆるっとしすぎないように、トップスはシャツやブラウスを合わせて、オフィス感を出しましょう。

    【木】雨の日のボトムは、泥はねしてもいい暗めカラーを

    泥はねを考えて、雨の日は暗めのボトムが定番。

    パンプスも、防水加工をして、雨に備えましょう!

    【金】夜の女子会用に華やかトレンドコーデ

    春らしいきれい色のスカートは、トレンド感を演出します。

    甘くなりすぎないように、黒のトップスで甘さを調整するのが◎

    マスコミ勤務のアクティブOL・Cさんのつくりおきコーデアイデア

    【月】週の初めは元気の出るカラーを

    週初めの月曜日は、シャッキっと元気の出るようなカラーをチョイス!トップスで取り入れることで、顔をパッと明るく見せます。

    小物は黒で引き締めるのが、おすすめです。

    【火】社内会議はきちんとコーデで

    着るだけでこなれ感が演出できる、スキッパーシャツは、今季のマストアイテム。

    スキッパーシャツと、タックパンツを合わせて、きちんと感を演出しましょう。

    【水】1日内勤の日はデザイントップス

    来客も少なく、1日デスクワークの日は、おしゃれの自由が広がる日。

    そんな日は、遊び心のあるデザイントップスで、おしゃれを楽しみましょう。

    【木】クライアントに会う日は、定番モノトーンで

    不快感を与えない、きちんとした印象にしたいときは、モノトーン。

    パールのアクセサリーを合わせることで、上品さをプラスします。

    【金】飲み会がある日はちょっと派手めに

    暗めのお店でも映える、華やかな色をチョイスしましょう。

    女性は流行に敏感なため、話題になるようなトレンドアイテムを、取り入れるのがおすすめです。

    日曜夜のつくりおきコーデで、1週間余裕に過ごせちゃう♡

    つくりおきをしておくことで、忙しい平日の朝に、余裕を持つことができます。毎朝バタバタ組んでいた通勤コーデも、日曜日の夜に考えることで、ゆっくりおしゃれなコーデを組むこともできるのです。

    つくりおきコーデを実践して、毎朝のんびりと、快適に過ごしましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ