記事ID119964のサムネイル画像

    インパクト大!最旬アクセ《チョーカー》で”いまどきガール”に♡

    夏は薄着になるため、コーディネートがいまいちパッとしないなんてことも。そんな時は、最旬アクセ”チョーカー”で、いつものコーデもおしゃれにブラッシュアップさせちゃいましょう♡今回は、この夏おすすめインパクト抜群のチョーカーをご紹介します!

    この夏の最旬アクセは、ちょっとごつめの《チョーカー》!

    夏は薄着になるため、コーディネートがシンプルになりがち。
    そんなとき”チョーカー”があれば、いつものコーディネートがおしゃれにブラッシュアップされちゃうのです♡

    チョーカーは去年から流行っていますが、この夏の最旬チョーカーは、ちょっとごつくてインパクトのあるもの!

    そんな、今っぽさ抜群のチョーカーをチェックしましょう。

    ベルト風でちょっぴりエロカワ♡《ロングチョーカー》

    ベルトを巻いてるの?と思うような、たらんと長いチョーカーが今っぽいのです!

    ロングベルトのようなデザインのチョーカーがブームで、いまどき女子はすでに取り入れています♡

    だら〜んと垂らしたチョーカーが可愛いのです

    今までのチョーカーは、首にピタッと密着しており長さもジャストでしたが、この夏の最旬チョーカーは”垂らす”がポイント。

    だら〜んと垂らすことで、一気に今っぽさが増したスタイルに仕上がります♡

    いつものコーデにピリッとスパイスを《ベルトチョーカー》

    ピリッとスパイスをプラスする”ベルトチョーカー”は、いつものコーデにプラスするだけで、ちょっぴりロックでクールな雰囲気を演出できます。

    この夏はカジュアルなTシャツワンピにONして、カジュアルミックスに仕上げましょう♡

    ”サークルモチーフ”なら今っぽさ10倍増し!

    サークルモチーフは、今季のトレンドモチーフ。
    バッグやアクセサリーなどでも、サークルモチーフのアイテムが多いですが、チョーカーでもサークルモチーフが注目されているのです。

    シンプルなコーデに取り入れるだけで、簡単に今っぽさがプラスできますね!

    トレンド感をだすならこれ!《メタルチョーカー》

    この夏新登場したのが、”メタルチョーカー”!

    ヴィンテージライクなゴールドや、チェーンのようにごついデザインなど、種類も豊富。
    カジュアルなTシャツにプラスするだけで、一気におしゃれさんに大変身できちゃいます♡

    華奢な”チェーンチョーカー”なら大人っぽく仕上がる

    チョーカースタイルを大人っぽく仕上げたい方におすすめなのが、”華奢チェーンチョーカー”。

    ネックレスのような細いチェーンが、首元をすらっときれいに魅せます。
    また、子供っぽくなりがちなチョーカースタイルも、大人っぽくまとまりますよ♡

    肌見せが多くなる夏こそ最適!《ワイドチョーカー》

    オフショルやキャミソールなど、肌見せが多くなる夏におすすめなのが”ワイドチョーカー”!
    肌見せが多い服だからこそ、しっくりくるデザインなのです。

    太くてインパクトのあるデザインが、いつものコーディネートを今風にブラッシュアップします。

    ちょっと首が寂しいなと思ったら、”ワイドチョーカー”をON!

    肌見せが多くなると首元が寂しい感じがしてしまったり、肌を見せる部分が多いといやらしく見えてしまうことも。

    そんなときにワイドチョーカーを合わせることで、首元にアクセントをつけられ、上手な肌見せが叶うのです♡

    まわりより一歩リードしたいなら《デニムチョーカー》

    カジュアルな”デニムチョーカー”なら、あまりまわりとかぶることもないため、一歩リードしたおしゃれを楽しめるはず♡

    カジュアルスタイルに合わせるのはもちろん、女の子っぽいスタイルとも相性が良いため、意外と使いやすいのです。

    夏の肌見せも”デニム生地”でカジュアルオフ

    デニムチョーカーを合わせることで、夏の肌見せをカジュアルに見せることができます。

    これからの季節がっつり露出しても、カジュアルさをプラスすることで、ヘルシーな肌見せが叶いますよ!

    まわりと差をつけるならこんなアレンジ!

    チョーカーとネックレスの重ねづけが今っぽい♡

    チョーカーとネックレスの重ねづけが、断然今っぽいのです♡

    ごつめチョーカーに華奢なネックレスをつければ、ほんのり大人っぽく仕上がるだけでなく、写真のようにごつめチョーカーにごつめネックレスを合わせることで、首元にアクセントをつけることができます。

    お気に入りのリボンをチョーカー風にアレンジ!

    わざわざチョーカーを買わなくてもできるアレンジが、これ!
    プレゼントなどのラッピングなどについているリボンが、チョーカーに変身するのです。

    リボンを選ぶときのポイントは、”ちょっと太め”か”長い”リボンを選ぶこと。
    太めのリボンならワイドチョーカー風に、長いリボンならベルトチョーカーのようにだら〜んと垂らしてつけることができます。

    透け感のあるリボンで、クリアチョーカー風にしても可愛いですよ♡

    最旬チョーカーさえあれば、いまどきガールになれる♡

    この夏は、今までのチョーカースアチルトは一味違う、インパクトのあるチョーカースタイルがおすすめ。

    いつものコーディネートも、最旬チョーカーで簡単におしゃれ見せしちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ