記事ID120407のサムネイル画像

    夏のマンネリコーデにも!《簡単おしゃテク》で今っぽコーデに変身♡

    夏はシンプルなコーデが増えるため、コーデがマンネリになりがち。せっかくこれから夏本番なのに、これじゃ楽しめない!そこで今回は、夏に大活躍するデニム、ワイドパンツ、Tシャツを使った、マンネリ打破テクニックをご紹介します。今っぽファッションで夏を楽しみましょう♡

    夏はコーデがいつも同じになりがち…

    夏はシンプルなコーデが増えるため、スタイルがマンネリになりがちですよね。
    せっかくこれから夏本番なのに、いつもと同じコーデじゃ楽しめない!

    そこで今回は、夏に大活躍するデニム、ワイドパンツ、Tシャツを使った、マンネリしがちな夏コーデのブラッシュアップ法をご紹介します♡

    万能すぎるデニムは《今っぽアイテム》と合わせて旬なスタイルに♡

    今季のデニムは可愛くて、ちょっぴりクセのあるデザインがトレンドですよね。

    デニムは合わせやすさが抜群で、どんなテイストともマッチする万能アイテム♡しかし万能すぎるゆえに、どんな合わせ方がいいのか分からなくなってしまいますよね。

    そんな今季のデニムは、今っぽアイテムと合わせることで簡単にトレンディーに仕上がりますよ!

    ”開襟シャツ”でトレンド感アップ!

    安定感のあるスキニーは、遊び心をプラスするのがイマドキ!

    じわじわ人気が出てきている開襟シャツは、柄で遊ぶのが旬なのです。トレンドのボタニカル柄やマルチボーダー柄など、ちょっぴりやんちゃな柄をチョイスするのがポイント♡

    思いっきり甘めな”ガーリートップス”が旬♡

    ダメージ加工などがされていないシンプルなデニムは、とことん甘めデザインのトップスがおすすめ。

    カジュアルなイメージの強いデニムに、あえてガーリートップスを合わせることで、トップスの甘さをほどよく調和することができ、新鮮なスタイルに仕上がりますよ♡

    ”肌見せトップス”で今っぽさと色気をON

    肌見せファッションは、今季のトレンド!
    そんなトレンドアイテムを合わせることで、ベーシックなデニムにトレンド感がプラスされ、今っぽいスタイルに仕上がります。

    デニムで脚を隠す分、トップスでがっつり肌見せしてもヘルシーにまとまりますよ♡

    ロングブームのワイドパンツは《色や素材》を夏っぽくチェンジ!

    ずっとブームが続いているワイドパンツは、夏にも履きたいアイテム。

    ワイドパンツはレングスが長いため、夏にはちょっと重い印象があります。
    そんなときは、色や素材感で夏を演出しましょう!

    夏らしいカラーや涼しげな素材感をチョイスすることで、爽やかに履きこなすことができます。

    ほんのり”透け感”のある素材で涼しげな印象に

    夏にはちょっぴり重い印象のあるワイドパンツも、ほんのり透け感のある素材なら涼しげで軽く見える!

    がっつり透けているよりもほんのり透ける素材を選ぶことで、大人っぽさを残しつつ、夏らしさを引き出すことができますよ♡

    ハイウエストデザインを選ぶことで、スタイルアップも叶います!

    赤やブルーなどの”ビビットカラー”で夏らしさを高める!

    これまであまりなかった、鮮やかなビビットカラーのワイドパンツが急増中。

    パッと華やかでお目立ち度大のビビットカラーは、夏らしさを引き出せますよ。

    ビビットカラー中でも、今年は”赤”が人気。夏の暑い日差しにも映えて、旬なスタイルが完成します♡

    シンプルになりがちなTシャツは《デザイン性》にこだわってみて!

    夏に大活躍するTシャツは、今季のトレンドアイテム。
    ロゴTやプリントTなど、いろいろなデザインが販売されていますよね!

    そんなTシャツコーデは、ちょっぴり地味になりがち。Tシャツでおしゃれを楽しみたいなら、今年らしいデザインをチョイスしましょう!

    今年らしさを引き出すなら”パイピングデザイン”!

    今年らしさNo.1のデザインは、”パイピング”!
    首回りや袖口にデザインされたパイピングがポイントになり、コーデの主役にもなります。

    ちょっぴりストリート感があるため、Tシャツ×デニムのシンプルなコーデも、今年らしい印象になりますよ♡

    パッと目にとまるカラーでコーデの主役に!

    今季はパッと明るさのある”濃い色”が旬!

    赤や緑、黄色など、パッと目にとまるカラーをチョイスすることで、いつものTシャツコーデも華やかにブラッシュアップできますよ。

    また濃い色Tシャツは、コーデの主役になっちゃう万能アイテムです♡

    マンネリになりがちな夏コーデも今っぽくアップデート♡

    夏はシンプルなコーデが増えるため、マンネリになりがち。

    ですが、合わせるアイテムやデザインなどを変えることで、一気に今っぽく仕上がります。

    難しいテクニックなどは一つも必要ないため、誰でも簡単に夏コーデをアップデートできちゃいますよ♡

    これから夏本番になりますが、暑い夏もおしゃれを楽しんで毎日エンジョイしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ