記事ID120598のサムネイル画像

    女の子はピンクが大好き♡雰囲気によって使い分けたい《ピンク4選》

    MARBLE女子が大好きな色といえば、「ピンク」!ピンク色の服を着ると、ハッピーな気分になりますよね♡しかしピンクといっても様々な種類があり、雰囲気も全く違いますよね?そこで今回は、筆者おすすめのピンク色を、なりたい雰囲気別にご紹介します!

    なりたい雰囲気によって、ピンクを使い分けよう!

    MARBLE読者の皆さんはきっと、ピンクが好きな人が多いはず!筆者もピンクが大好きです。

    毎日のコーディネートにもピンクを取り入れている人が多いと思いますが、「ピンクにもたくさん種類があるな」と思ったことはありませんか?雰囲気も全然違ってきますよね。

    そこで今回は、筆者がおすすめの《ピンク4選》を、雰囲気別にご紹介します♡
    これからのコーディネートの参考にして下さい!

    優しい雰囲気になりたいなら《サーモンピンク》

    最初にご紹介するのは、《サーモンピンク》。

    サーモンの身のような少し赤みがかった色です。

    サーモンピンクはふんわりとした薄い色なので、基本的にどんな色とも相性が良いのが特徴!

    ファッションの雰囲気が、ちょっぴりレトロっぽくなりますよ。

    特にデニムとの相性がばっちり!

    優しい雰囲気になるだけでなく清潔感もあるので、男の子受けも良い色です♡

    大人っぽいかわいさを目指したいなら《ダスティピンク》

    続いては、数年前からじわじわ人気な《ダスティピンク》。

    「ダスティ」とは「くすんだ」という意味なのですが、その名のとおりピンクが少し灰色っぽくなった落ち着いた色です!

    ピンクのかわいらしさを残しつつも、大人っぽい雰囲気になるのがダスティピンクの特徴。

    こちらも、他の色と相性がとってもいいですよ♡

    ダスティピンクはゆるっぽさを醸すことができるので、コーディネートにも余裕がある「抜け感」や「こなれ感」を出すことができます。

    大人っぽくしたいときにオススメ♡

    女の子らしさ全開にしたい時は《パステルピンク》

    続いては、《パステルピンク》。

    女の子らしさ全開なのに、綺麗めな色なのが嬉しいポイントです♡

    写真のようにデニムと合わせても女の子っぽさ抜群!

    甘すぎないので、女の子受けも良さそうですね。

    パステルピンクは、全身でも挑戦しやすい!

    思いっきり女の子っぽいコーディネートをしたい日におすすめです♡

    ちょっとかっこよくなりたいなら《ビビットピンク》

    パキっとしたカラーが目を引くこちらは、《ビビットピンク》。

    「ビビット」とは「鮮やかな、生き生きとした」という意味があります。その意味の通り、鮮やかなピンク色です。

    主張が強めなビビットピンクは、コーディネートを決めるのがちょっぴり難しく思われがち……。ですが、デニムとなら相性ぴったりです♡

    かっこいい女性を演出したい方は、ビビットピンクがおすすめ!

    「ビビットピンクに挑戦したいけど、どこから始めたらいいか分からない……」という人は、小物から取り入れるのがオススメ!

    コーディネートのアクセントになりますよ♡

    ピンクを使い分けて、毎日違う私♡

    どのピンクもそれぞれの特徴があって、とってもかわいいですよね♡

    その日の気分によってピンクを使い分けて、毎日をもっとハッピーに過ごしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ