記事ID120895のサムネイル画像

    一人で着れない問題解決♡誰でも着れちゃう《クイック浴衣》って?

    いきなりですが、皆さん浴衣は一人で着れますか?今、20代女性の8割が浴衣着れない系女子なのです!しかし、夏のこの時期浴衣を着るタイミングがたくさんあるので何かと困りますよね……。そこで今回は、誰でも簡単に着れてしまう《クイック浴衣》を紹介したいと思います♪

    《一人で着れない問題》を解決♡

    20代日本人女性の8割の方が浴衣を着ることが出来ないのだとか!たしかに、「浴衣って難しい……。」や「帯が出来ないからムリ~」と考えている方多いと思います。

    しかし、あきらめるのはまだ早いです!実はクイック浴衣を着れば簡単に誰でも浴衣を着ることが出来ちゃうのです♡
    この記事を読めば、あなたもクイック浴衣が欲しくなっちゃうこと間違いなし!

    5分あれば完成しちゃう!?

    ”きものやまと”が出しているこのクイック浴衣、着付けが本当にシンプルのため、たった1人で、しかも5分で着れてしまいます。

    簡単に、着方を説明すると
    1.着物を羽織る 
    2.袖を通します
    3.前を整えます  
    4.紐を通し、前で結びます。なんとこの4ステップで完成。
    着物の柄も多数そろえているのも嬉しいポイント♪

    着姿がきれい&着崩れしにくい

    実はこのクイック浴衣、1人1人のサイズに合わせてくれるので着姿がとってもきれいなのです!
    おはしょりもあらかじめ出来ていて着丈もそれぞれのサイズに合わせてくれる……♡

    そのため、着姿がきれいだけではなく着崩れもほとんどしないのだとか。ていねいに作ってくれるので、安心して着れますよね!

    手持ちの帯も仕立ててもらおう!

    帯も自分で結ぶのってなかなか大変ですよね。後ろだから直接見ることができないし、帯が曲がってしまうことも……。

    そんな問題も解決してくれるのがクイック浴衣の良いところ!ワンタッチ半巾帯と言って、自分の好きな帯を仕立ててくれるのです!半巾帯加工のタイプもいくつかあり、自分の要望を叶えてくれます。

    この、ワンタッチ半巾帯加工は3,000円+税~承っています。

    今年こそ自分で着てみよう♡

    ワンタッチ浴衣の魅力は伝わりましたか?自分で浴衣を着れないと、着せてくれる相手の都合に合わせなければいけないので大変ですよね……。

    しかしこのワンタッチ浴衣を着れば自分で着ることも出来るうえに、マイサイズで作ってくれるので着崩れがしにくい&着姿がキレイ♡

    ステキな浴衣を着て、夏の風物詩を楽しもう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ