オフェロより親近感モテ♡ 【ドライフラワー女子】の〇〇を探れ!
2018/02/16
2017/09/17 更新
「せいせいするほど、愛してる」や、「いつかティファニーで朝食を」など、何かとモチーフや話題になることが多い、ジュエリーブランド、Tiffany&Co.(ティファニーアンドコー)。ジュエリーのモチーフにまつわる素敵なエピソードがあるのを知っていますか?
[表示する]
誰もが一度は憧れたことがあるかもしれない、ジュエリーブランド、Tiffany&Co.。繊細で軽やかな女性らしいジュエリーが多いティファニー。
多くのモチーフがありますが、全てに、素敵な由来やエピソードがあることを知っていますか?
元ブランド店スタッフの筆者が、モチーフにまつわるお話をご紹介♡
ティファニーといえば、というほどティファニーの顔でもある「オープンハート」。シンプルながら、何にでも合う優れもの。
意味はそのまま「あなたの心を私に開いてください」。ストレートに気持ちを伝えたり、恋を示すのにぴったり。
自分へのごほうびで買う人も。
リングが連なったデザインで、「2人の永遠の愛の証」「強く結ばれた絆」を意味します。カップルや夫婦などにとらわれず、自分の大切な人と持つにもオススメのアイテムです。
最近では、ファッションの1つと考える方も多いので、カジュアルにも使えるアイテム。
ネックレスの刻印に「PLEASE RETURN TO TIFFANY&Co.」もしも、落ちていたら、ティファニーに持ってきてくださいね。という意味です。
昔は、顧客管理をしていたために、持ち主がわかったことから、このようなユニークな刻印になったそう。
ロマンチックなティファニーの、数少ないユーモアエピソードです。
ティファニー本店の時計がモチーフになったと言われる「ティファニーアトラス」。永遠の時間を意味します。また、ティファニーがあなた達2人の愛の時間を見守ります、一緒に刻みます。という意味もあるとか。
少しメンズライクなデザインですが、ジュエリーだけでなく、時計にも展開があるほど、人気です。
ジュエリーは他にも多くのモチーフがあり、それぞれに由来やエピソードがあります。また、ジュエリーだけではなく、眼鏡や写真立て、ペンなど、展開は幅広いのも魅力です。
男性物も多く、ペアでつける人も。自分へのご褒美としてもオススメです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局