記事ID124822のサムネイル画像

    背が低いのなんて関係ない♡《低身長さんコーデ》のポイント特集◎

    「背が低いから」という理由で、コーデに困ったことはありませんか?好きなコーデを楽しむために効果的な、アイテム選びのポイントはたくさん♡今回は、低身長さんに実践してもらいたい、アイテム選びのポイントを紹介します。お見逃しなく♡

    背が低くたって関係ない!好きなコーデを楽しむ方法♡

    雑誌やSNSで素敵なコーデを見つけても、背が低いから似合わないや……と、諦めているMARBLE女子はいませんか?

    低身長さんは、ファッションのアイテム選びに悩むことが多いはず。筆者も低身長に悩むうちの1人ですが、少しのポイントを抑えることで、ファッションがもっと楽しくなることが判明♪

    今回は、そんな筆者が実践している《低身長コーデ》のポイントをアイテムごとに紹介します。

    ①トップスはちょっぴりオーバーサイズを選ぶ♡

    オーバーサイズのトップスは、大注目のアイテム。体をより華奢に見せてくれるので、モテコーデが簡単にできちゃいます◎

    メンズのアイテムや、わざと大きめのサイズを選んで”萌え袖”をすれば、女の子らしいあざといコーデになります♡男の子も思わずときめいちゃうかも……。

    解決♡わざと“ゆるっ”と着てカレを悩殺!

    ゆるっとした着こなしは、低身長さんをより女子っぽく見せてくれます♡「守ってあげたい!」と思わせるようなコーデに挑戦しましょう◎

    まさに低身長女子の特権をフル活用してみてくださいね!

    ②超重要!ボトム選びは慎重に♡

    低身長さんが1番アイテム選びで困るのが、ボトムス。せっかくお気に入りのデザインを見つけても、丈が合わない……なんてことは日常茶飯事。ですので、ボトムス選びは慎重に!


    とくに、スニーカーやバレエシューズのコーデは、ハイウエストボトムスを選ぶのが◎少しでも足を長く見せられるのが、低身長さんには嬉しいですよね♡

    解決♡ボトムスはジャストサイズを選ぼう!

    また、試着をせずにボトムを買うのは、とっても危険です。サイズが合わないアイテムを買ってしまった場合は、ウエストはベルトでしっかり止めて、丈は安全ピンなどで調節しましょう◎

    自分の体にフィットする“運命デニム”に出会えたミニマムさんの可愛さは最高!高身長さんにも負けない魅力を発揮することでしょう。

    ③背が低いからこそ似合う小物がある♡

    低身長さんが「どうしてこの洋服を、格好良く着こなせないんだろう……」と悩んでいるように、高身長さんにも苦手なアイテムはあるのです。

    そして、高身長さんが諦めるアイテムこそ、ミニマムガールが輝くアイテムだったり……♡そんな秘密のアイテムたちをご紹介します!

    解決♡ミニマムガールの味方はリュックにシューズ!

    《リュック》は、高身長さんより低身長さんの方が似合うアイテム♡幼さを感じさせるコーデや、スポーツミックスコーデにぴったりですよね。

    《シューズ》で、みんなにバレないようにスタイルアップ♡厚底やヒールを、その日のファッションに合わせて使い分けましょう◎

    ”低身長”もプラスに考えよう♡

    低身長さんに実践してもらいたいコーデのポイントはたくさん♡特にこれからの季節は、オーバーサイズのトレーナーやアウターが絶対カワイイです◎

    背が低いことを”プラスの要素”だと考えて、《低身長コーデ》を楽しみましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ