記事ID125536のサムネイル画像

    被らないなんてもったいない!《帽子》1つで秋の可愛い自分を作ろう

    秋と言えばおしゃれ。服に靴を選んでいたら、帽子も被りたくなっちゃいますよね。自分には似合わないと思って流行り乗れない人は多いけれど、実はそんなことないのです!大切なのは被り方♡帽子が似合わないと思っていたあなたも、ポイントを押さえて今年の秋はぜひ挑戦してみて。

    秋の《帽子》は何を被る?

    秋服ってとってもおしゃれ。短い秋をめいいっぱい楽しみたいそんなあなたに、おすすめするのは《帽子》です!

    どんなにかわいい帽子でも、自分には似合わなければ買わないですよね。でも本当は被りたい!

    もしかしたら似合わないおではなくて、被り方が間違っているのかも?ポイントを知ればきっと憧れの帽子も被れちゃうかも♡

    王道かわいいベレー帽編

    秋冬定番の帽子と言えばベレー帽ですよね。頭にのせるだけで、一気におしゃれな印象になっちゃいます。

    ベレー帽を可愛く被るには、2ステップだけ!まず深く被ります。その後バランスをみて、後ろにずらしながら形を整えます。

    浅く被って調節するのではなく、最初に深く被ってから調節することが可愛く被れるポイント♡

    ベレー帽は耳に髪の毛をかけると、すっきりして見えるのです。それなので、イヤリングやピアスにもこだわると周りと差がつけられちゃうよ。

    前髪が決まらない日でも、ベレー帽に前髪を入れて被っちゃえばとってもかわいくなれちゃう♡

    秋冬の新定番!キャスケット編

    最近流行のキャスケットって知ってますか?女の子らしい秋冬帽子の新定番なんです。

    私には似合わなそうってあきらめていないですか。でも大丈夫♡誰でも可愛くキャスケットを被るポイントはずばり、平行に被ることです。

    キャップ感覚でつばを上めに被るのではなく、正面からキャスケットの形が見えるように深めに被ります。そうしたらつばがやや平行になり、とってもかわいいです。

    今年はファーやベロア素材のキャスケットが流行りです。流行をいち早く取り入れちゃいましょう♡

    秋でも被りたい!キャップ編

    オールシーズン定番の帽子と言えばキャップですよね。秋でも被りたいものです。

    キャップのかわいい被り方は、少し後ろめに浅く被ること!

    深く被るのではなく、浅く被ることで女の子っぽさがでますよ♡

    オールシーズン人気だからこそ、季節感を出すことが大切♡

    秋素材と言えば、ベロアやもこもこやコーデュロイ素材などもかわいいですね。チェック柄もおすすめです。

    これで秋のおしゃれも完璧

    ポイントを押さえれば、どんな帽子だって被れちゃう♡可愛く帽子を被ってもっとおしゃれを楽しみましょう。

    さあ、帽子を被って出かけよう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ