記事ID126840のサムネイル画像

    第1話♡おうちでも気を抜かない!【引きこもりコーデ】で自己満足⁉

    今年東京に引っ越してきたKarenちゃん。もう引っ越してきて半年たって、友達も増えた!そんな東京ライフを満喫しているけれど、唯一みんなから言われること。それは「ファッションがダサい⁉」おしゃれになるために、《引きこもりコーデ》から勉強し始めました。

    まずは《引きこもりコーデ》を勉強し始めたKarenちゃん。

    まずは「《引きこもりコーデ》ってなに?」と調べてみたKarenちゃん。

    《引きこもりコーデ》とは、【ビックサイズのトップス×ワイドパンツ】や【ゆったりしたワンピース】などゆったりしたコーデのこと♡

    「へぇ……。とりあえず持っているアイテムで、コーデ組んでみようかな。」と思ったKarenちゃんは、実際にコーデをしてみるのでした!

    《オーバーサイズトップス×ワイドパンツ》で大人に♡

    《オーバーサイズのトップス×ワイドパンツ》は大人っぽさもありながら、ゆったりと着られてすごく楽なコーデ♪

    「おうちで作業するときも、これなら楽だね!」と気づいたKarenちゃん。ワイドパンツが大好きなKarenちゃんは、たくさんこのコーデをしようと決めたみたい♡

    《Tシャツ×デニムワイドパンツ》でメンズライクに♡

    Karenちゃんは、メンズライクなコーデにも挑戦♡

    「ワイドデニムとTシャツだけでも、こんなにおしゃれになるんだ!」と気づいたKarenちゃんでしたが、もう1つ気づいたことが……!

    それは、ヘアも簡単なアレンジさえしていれば、《こなれ感》が出るということ。Karenちゃん、実はヘアアレンジが得意。一気に自信がついてきたKarenちゃんがおすすめする、ヘアアレンジ紹介します。

    karenちゃんおすすめヘアアレンジ♡

    Karenちゃんおすすめヘアアレンジは、「ハーフアップお団子」!

    ♡やり方♡
    1 全体を緩く巻いたらトップだけをお団子にする。
    2 全体を軽く引き出して整える。
    3 ピンなどで固定して完成。

    《ロングスカート》で女の子らしさを忘れずに♡

    次に挑戦した《引きこもりコーデ》は、ロングスカート。

    おうちにいてもガーリーさを忘れないように、Karenちゃんはロングスカートを使ったコーデにも挑戦♡これなら彼氏といても、ちゃんと可愛さも忘れてないし、堂々と一緒にいられる!

    「あ、でも待って。彼氏いない……。」

    《ラインパンツ》でトレンドもばっちり♡

    「コンビニにも出かけないような一歩も家から出ない日でも、ちゃんとコーデをしよう!」と決めたKarenちゃん。「でも、やっぱりおしゃれに気を張っているのは、疲れちゃう……。」そんなKarenちゃんが発見したのは、《ラインパンツ》!

    今トレンドの《ラインパンツ》。奇跡的に持っていたKarenちゃんでしたが、「トレンドだから」という理由で買ったけれど、一度もはいていなかったみたい。

    「ニットと合わせてもカワイイ!」と気づいたようです。

    「友達にショッピング行こう」って誘われちゃった……!

    《引きこもりコーデ》を攻略して、だんだんおしゃれに目覚めてきたKarenちゃん。そんな勉強しているKarenちゃんに1件のメールが届きました。

    「明日休みなら、一緒に買い物行かない?」

    やばい!B子ちゃんおしゃれさんだし、このコーデじゃ一緒に買い物いけない。Karenちゃんはこの問題を解決して、B子ちゃんと買い物に行けるのでしょうか……。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ