記事ID130305のサムネイル画像

    やっぱり狙うは、王道モテでしょ♡男性受け最強の【モテ服】って?

    あのアイテム、どう思っているの? 男性受けの良い #モテ服 って?

    男女で、ファッションの捉え方は違っていました。トレンドのアイテムや、王道なあのアイテムは、男性はどう感じているのでしょうか?

    男性の意見を参考にしたモテコーデをご紹介します!

    勢いが止まらない《ガウチョパンツコーデ》

    男性受け♡ 女性受け♡♡♡♡

    2015年から勢いが止まらない「ガウチョパンツ」。
    最近では、ガウチョから進化したスカーチョやワイドパンツがトレンドになっていますよね。

    ゆったりとした履き心地で動きやすく、着回し力抜群、女の子の味方のガウチョパンツですが……

    男性受けは、あまり良くないみたい。女性にとっては楽ちんなガウチョパンツ、男性目線では、ゆったりし過ぎなのかもしれませんね。

    男性の意見はこちら

    「人気だからといって着ている人が多いけど、かわいさがわからない。おばさんくさい……」(32歳・飲食店経営者)

    「ゆったりとしたシルエットに魅力を感じない。申し訳ないけど、体型を隠している感じがしてしまう」(26歳・公務員)

    出典:https://www.alicey.jp

    スタイルアップ効果を叶えてくれる 《ハイウエストパンツコーデ》

    男性受け♡ 女性受け♡♡♡

    続いて「ハイウエストパンツ」。

    腰より上の高い位置までのハイウエストパンツは、一点投下でトレンド感がぐ~んと出ますが、男性からは「おしりのラインがダサくみえる」「おばさんっぽい」と不評みたい。

    くびれを演出できたり、ボディラインが美しく見え、スタイルアップ効果が抜群だと思っていたのに……(泣)

    男性の意見はこちら

    なんかおしりのラインとかがダサく見えるし、昔おかんが着ていたパンツを連想させます(笑)

    出典:https://googirl.jp

    背の低い日本人が履いてもバランスが悪いという印象を持つという声が多いようです。その他、ウエストラインを強調するだけにあまりくびれのない人が履いてもそのくびれのなさやちょっとぽっこりしたお腹が余計目立つといった意見もあります。

    出典:https://www.pairs.lv

    肌見せアイテムといったらこれ♡ 《オフショルダーコーデ》

    男性受け♡♡♡ 女性受け♡

    ネックラインがざっくりと開いて、肌見せ抜群のアイテム、「オフショルダー」。

    両肩、デコルテが出るので、顔周りがすっきりして華奢にみえます。

    大人の色気が出て、ドキドキすると男性受けは抜群♡一方女性からは、媚びているみたいと辛口な意見も……

    男性の意見はこちら

    これが嫌いな男子は...男子ではないでしょう。

    『オススメのシチュエーション』
    合コン・飲み会で、デニムJKTやミリタリーJKTなどアウターを羽織って登場。
    頃合いを見てアウターを脱ぐ。

    出典:https://clubd.co.jp

    「素肌が出ているとやっぱりセクシー」(文学部・4年生)
    「さりげない主張に惹かれる。上品に見えるのもいい」(文学部・4年生)

    出典:https://cancam.jp

    秋冬の大本命 《ニット+スカートコーデ》

    男性受け♡♡♡ 女性受け♡♡♡

    この季節のNO.1万能アイテムといえば、何といっても「ニット」。

    カジュアルにも、フェミニンも着こなすこができ、誰でも1枚は持っているのでは?

    男性からは、「ニットって守りたくなる」「柔らかい感じが女の子っぽい」っと絶賛♡

    男性の意見はこちら

    「見るからに触り心地の良さそうなニットを着ている子を見るとつい真正面からギュッとしたくなっちゃいます。抱きしめながら気持ちいい触り心地を堪能したいですね」(20歳/専門学生)

    出典:http://howcollect.jp

    清潔感溢れる《白アイテム》

    男性受け♡♡♡♡ 女性受け♡♡♡

    続いては「白のアイテム」です。

    白をファッションに取りいれるだけで、「純粋に清潔感があって良い」「清楚で女性らしい」と男性は好きみたい♡

    「白って優しい印象がある」と女性受けも抜群。これぞ、男女両モテのアイテムです。

    男性の意見はこちら

    満場一致で支持されたのが、白いアイテムを使ったスタイリング。やはり、王道かつシンプルだからこそ人を選ばないのかもしれません。

    純粋に明るくて涼しげな感じが好き」(文学部・4年生)
    「清楚な格好で女性らしさを出されると惹かれる!」(経済学部・4年生)

    出典:https://cancam.jp

    王道モテはこれだった♡ 《ワンピースコーデ》

    男性受け♡♡♡♡♡ 女性受け♡♡♡

    そして、男性受けNO.1のコーディネートは「ワンピース」です♡

    女性の特権であるワンピースは、いつの時代も男性の好感度が高いアイテムのよう。清潔感もあり、女の子っぽい。何だかんだ男性は王道が一番みたいですね ♪

    男性の意見はこちら

    『女の子感がMAXで素晴らしいですね。革靴で合わせてほしい』(25歳/IT)
    『王道のコーディネートが一番』(28歳/広告)

    男性はワンピースが大好きで大好きで仕方ないようですね。
    男ウケを狙うなら”ワンピース”一択!それだけ頭に入れておけばいいのかもしれません。

    出典:https://woman.excite.co.jp

    #モテ服 を意識して 恋を呼び寄せちゃいましょう♡

    王道モテな《男性受けファッション》を意識して、恋を呼び寄せましょう♡コーディネートに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ