韓国ちっくが揃う♡アパレルブランド《Babypink》がSNSで話題!
2017/09/19
ファッションアイテムとして持っている人も多いトートバッグ。数多くのトートバッグの中でも帆布で作られたトートバッグはおしゃれですが数が多いので選ぶときに迷ってしまいますよね。そこで今回は帆布で作られたトートバッグとその選び方をご紹介したいと思います!
そもそもトートバッグとは何なのでしょうか?
トートバッグ(英語:tote bag)は、通常持ち手が2本あり、多用途で用いられる、手持ち鞄。 主に四角い形状をし、鞄上部(天)のみが開口部となっている場合が多い。通常、丈夫なキャンバス生地やナイロン、なめし革などで作られる。
内部がジッパーで部分に分けられたものもある。「トート(tote)」は「持ち運ぶ(carry)」と言う意味で、1900年代になって鞄の名称に使われるようになった。
まちが深く、色々な物が入れられ、薄手の物は折り畳んで小袋に入れ、携帯できる。本来は、氷のブロックを運ぶ目的として作られた。近年、レジ袋削減および環境保護のための「マイバッグ」として使用されている。
トートバッグを選ぶときは何を重視すれば良いのでしょうか?
トートバッグの雰囲気を大きく変えるのは、トートバッグ自体のサイズと言っても過言ではありません。大きめで縦に長いトートバッグは、ファッション全体のスタイルをルーズ目に見せる事が可能になるので、カジュアルな雰囲気のファッションにおいて使えるメンズ向けのトートバッグとして高い人気を獲得しています。
縦に短いトートバッグは、スマートかつ中性的なスタイルを演出する事が出来るのでカチッとした雰囲気で、ジャケットスタイル等にも相性が良く、比較的高い年齢層から支持を獲得しているデザインとなっています。バッグ自体の容量が大きいので、柄やサイズを中心に自分に合わせたトートバッグが選べます。
また、素材でトートバッグを合わせるのも良いようですね
現在、ナイロンやキャンバス、皮革素材といった定番の素材以外にも、麻や綿帆といった素材でも作られ、制作が簡単とも合って多様化が進んでいるトートバッグですが、どの素材にも様々な魅力があります。
定番のトートバッグと言えばキャンバス生地で作られた物で、これは洗濯機で丸洗いが可能ですし、皮革素材で作られたトートバッグは様々な意匠が凝らされ、非常にファッショナブルな物となります。
デザイン的にはカジュアルなファッションを好む人は、キャンバス生地で作られたトートバッグが使い易く、カッチリとした雰囲気のファッションを好む人は、皮革素材で作られたトートバッグが合わせ易いでしょう。
トートバッグ LuxeCatenaryBasicM
パロットキャンバス: スモールトートバッグ
オティアス Otias / 倉敷産10号帆布×レザー バッグインバッグ付き トートバッグ
以上、帆布のトートバッグとその選び方をご紹介してまいりました!
気に入った帆布のトートバッグは見つかったでしょうか?お気に入りのトートバッグファッションを楽しんじゃいましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局