記事ID36909のサムネイル画像

大切な日だから少し大胆に…ミニドレスの花嫁衣装を画像付きで紹介!

花嫁が着るウエディングドレスは、女性の誰もが憧れるものです。ウエディングドレスといえば長い裾のものを想像しますが、最近は短い丈のミニドレスの花嫁衣装も多くなっています。清楚な雰囲気の中にも愛らしさが混じる、かわいいミニドレスの花嫁衣装を紹介していきます。

華やかだけれど可愛い!ミニドレスの花嫁衣装

花嫁衣装であるウエディングドレスといえば、裾が長いお姫様のようなものがまず思い浮かぶかと思います。
しかし最近では、華やかながらもカジュアルな雰囲気のあるミニドレスの花嫁衣装も、多く販売されています。

可愛らしさも演出できるミニドレス

近年人気となっています。

ミニドレスを着てみたいと考える女性が増えていますが、やはり結婚式といえばロング丈のウエディングドレスのイメージが強いのか、実際にはなかなか決心がつかない…という女性が多いです。

今回は素敵なミニドレスの花嫁衣装を、画像付きで紹介していきます。
本記事を読んで、ミニドレスを着ての挙式のイメージをしていただけると幸いです。

二次会などにぴったり!花嫁がミニドレスを着る場面は?

ミニドレスは通常のウエディングドレスよりも種類も少ないため、あまり着ている人はいないのでは…と、手が出せない花嫁さんが多いようです。
実際格式高い式ではカジュアルすぎるという意見や、旦那様が嫌がるという声もあるようです。

可愛らしい雰囲気のミニドレス

どういった場面で着るといいのでしょうか。

ミニドレスは、様々な年代や立場のゲストが集まる披露宴での着用は控えた方が無難だという意見が多いです。
しかし動きやすいドレスのため、レストランウエディングやガーデンウエディングの際、また二次会などで着る人が近年増えています。

膝上のスカートが特徴的なミニドレス

通常のウエディングドレスよりも動きやすいという利点もあります。

挙式のスタイルによっては、ミニドレスの花嫁衣装も十分ありです。
披露宴ではどうしても難しいという場合は、二次会でミニドレスを着ることを旦那様に提案してみましょう。

近年、特に二次会の際にミニドレスを着るという女性は増えています。

髪型に工夫を加えても!可愛い花嫁向けのミニドレスの着用画像

ミニドレスには憧れるけど、実際に着ているイメージが沸かないという人や、どのような着こなしをしたらいいのかがわからないという花嫁さんも多いでしょう。
ここではミニドレスにはどのようなものがあるのか、実際の着用画像付きで紹介していきます。

AIMER(エメ)

ドット柄のチュールが特徴的なミニドレス。膝下丈なのでデザインとしても着やすいのではないでしょうか。

天使の工房 アトリエアン

もこもことしたスカートが特徴の花嫁ミニドレスです。

PLATINUM Dress STYLE

ドレスがシンプルな分、派手なヘアアレンジをしてもいいですね。

ラ レンヌ(La Reine)

装飾が少ないものを選ぶと軽やかな印象に。

ヴェラ・ウォン

愛らしい雰囲気のものが多いミニドレスですが、クールなスタイルのものも。

桂由美ブライダルハウス

後ろ部分が長いタイプのミニドレスだと、比較的着やすいのではないでしょうか。

ス・ジュール・ラ

デザインによってはミニドレスでも大人っぽく着こなすことができます。

ミニドレスの花嫁衣装は、カラードレスもかわいい!

ミニドレスには純白のものはもちろん、カラードレスもたくさん展開されています。
二次会などの場面であれば、雰囲気をがらりと変えて華やかな色味のミニドレスも素敵ですよ。

Blingbling shop

真紅の色味がインパクト抜群のミニドレスです。

Rainbow

淡い水色の記事に、蝶々や鳥があしらわれたミニドレスです。

TIGLILY

鮮やかなオレンジ色とあしらわれた色とりどりの花が印象的なミニドレス。

TIGLILY

ピンクのカラードレスは愛らしい印象になります。

TIGLILY

二次会用のドレスであれば、思い切ったデザインのものを選んでも。

KASYOSYO

少し丈の長いミニドレスを選べば大人っぽい花嫁に。

花嫁衣装にぜひミニドレスを

花嫁向けのミニドレスを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
ミニドレスは少しハードルが高いと思われている方が多いですが、デザインによっては手軽に着ることができるものも多いです。

花嫁向けのミニドレス

大人っぽい印象にも愛らしい印象にもなれます。

結婚式は花嫁さんにとっては、人生の中でも大切な一日です。
ミニドレスが気になるけれど周りの反応が怖くて手が出せない…と尻込みせず、後悔しない素敵なドレス選びをしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ