記事ID37332のサムネイル画像

    天気で服装を変えると良い!?お洒落と天気が良好な関係になる!?

    天気と服装と言えば、雨の日には長靴やレインコートといった格好を思い浮かべると思います。でも、実際はいろんな天気がありますよね。お洒落な人は、天気を上手に見極めて素敵な格好をしているのです。そんなお洒落さん達の服装画像を集めてみました!

    天気と服装の関係!

    さあ、出掛けよう!天気はどお!?

    楽しいお出掛けの予定も、天気によって気分は変わりますよね!

    ピクニックに行くのに、天気が悪いと悲しい気分に…。
    しかし、雨天気の日は街中も人が少なくなり、静かなCAFEで雨音を聞きながらのコーヒータイムには良いかも。

    雨の天気にはこんな服装はいかが?

    雨の日だからっておしゃれをあきらめるのはもったいない! 雨の日だからできるおしゃれだってあるんです。

    出典:http://www.womaninsight.jp

    シックな雨天気の日ワンピ

    モノトーンワンピースの服装と、傘の柄が色合いも良くお洒落ですね!
    赤の靴がポイントになっていて素敵な服装です。

    雨天気のスカートとブーツ

    赤のスカートと、赤のレインブーツが可愛いですね!

    派手なポンチョ

    思い切って雨の日限定のポンチョを着るのも可愛い!
    ポンチョなら小さく畳めるし、雨が止んでもかさばりませんね!

    女性なら、雨の日だっておしゃれをしたいですよね。最近では、雨対策のグッズにもデザイン性の高いものがたくさん出ています。

    出典:http://mag.fufururu.jp

    これらの服装で雨の日も快適に、天気を味方に楽しみましょう!

    風の強い天気にはこんな服装が良いかも!?

    スボンで快適に!

    風の強い天気には、足元も気にならないズボンがオススメ!
    こちらの服装なら、快適に過ごせそうですね。

    サロペットスタイル

    スニーカーで風邪の強い天気でも足元しっかり!
    サングラスも、強風時の強い味方ですね。
    帽子で被ってスッキリとした服装です。

    強風の天気の場合は、どうしても髪の毛も乱れてしまいますよね!?
    まとめるか、帽子をかぶるのもオススメですね。

    強風の天気もこわくない

    髪をアップにすれば、強風にも負けません!
    ズボンで足元軽やかに。

    雪の天気にはこんな服装でお出掛けしよう!

    極寒の地へ行く時の服装は…

    こちら真冬の北海道へ行くときの服装!
    【思いつくかぎりの厚着を】
    なるほど!

    スノーブーツスタイル

    雪の天気に大活躍まちがいなしのブランド、ソレルのスノーブーツ着用!
    シンプルで、スノーブーツが主役の服装ですね!

    冬の路面は雨や雪で塗れていたり凍っていたりしていることが多く、とっても危険。

    出典:http://woman-lifeinfo.com

    スノーブーツと帽子で暖かく

    こちらも人気のソレルのスノーブーツを履いた服装。
    帽子でさらに暖かそうですね!
    インに着たセーターの模様も可愛い!

    シンプルモノトーンスタイル

    雪の日にはスノーブーツが鉄板ですね!
    雪の天気に、色鮮やかな赤のパンツがお洒落な服装です!

    クラシックスノーブーツ

    こちらもこう見えてスノーブーツです。
    クラシックな服装がお好みの人にはこちらもオススメ!
    天気に合わせた服装でも、自分の好きな服装でお出掛けしたいという人にも!

    紫外線の強い天気での服装は?

    夏に怖いものといえば、やっぱり紫外線ですよね。でも楽しみなお出かけの予定だってたくさん!

    出典:http://ciel-fashion.jp

    真夏でも、紫外線の強い天気の日でも、お洒落な服装で楽しく外出しましょ。

    鮮やかな装い

    真夏の紫外線がたっぷりと降り注ぐ日の服装。
    鮮やかななブルーのワンピースが素敵です!
    つばの広い帽子が紫外線をカット!

    リゾートスタイル

    リゾートと言えば、普段よりも大胆な服装でも良いでしょう。

    女優帽でセレブに

    紫外線が強い天気だと、肌にも影響がでてしまいますよね?
    お肌を守ってお洒落を楽しみたいなら、夏でも長袖の服装をすると良いでしょう。

    夏の天気を軽快に楽しむなら

    暑い天気の日、長袖、長ズボンだと、暑くて…
    という人には上だけ長袖の服装もオススメ!
    上からの肩~腕への紫外線から、肌を守ってくれますね。

    この機会に素敵な麦わら帽子をゲットしてくださいね。そして太陽の下でも紫外線に負けず、オシャレ可愛く過ごしちゃいましょう♡

    出典:http://ciel-fashion.jp

    天気と服装のまとめ

    天気と予定を確認して服装を決め、お出掛けするのが女性の嗜み…と私は思います。
    やはり雨の日にはゴム底の靴を履く方が、滑り止めになりますし安心ですよね。
    風の強い天気の日に、ミニスカートの服装というのは、見ている側もハラハラしてしまいますね。
    TPOに合った服装でお洒落を楽しみましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ