記事ID37615のサムネイル画像

ウェディングドレスに合わせる小物。レンタル?購入?どっち?

一生に一度のウェディングドレス。ウェディングドレスに合わせる小物はどうやって選べばいいのでしょう?衣装室のレンタル?自前で手配?後悔しないように自分の気に入った小物をみつけましょう!今はいろんなショップがたくさんありますよ!

ウェディングドレスに合わせる小物 どんなものが必要?

ウェディングドレスが決まった!
次はウェディングドレス小物選び!
ウェディングドレス選びで疲れてしまって
ウェディングドレス小物は適当に選んでしまっては
せっかくのウェディングドレスが台無しです!

アクセサリーは美しいウェディングドレスに不可欠です。シンプルな無地のドレスでも、フラワーヘアアクセサリーやネックレスなどと組み合わせることで、全く異なるイメージが生み出されます。

出典:http://www.landybridal.jp

ウェディングドレスに合わせる小物・・・といってもいったいなにが必要なのでしょうか?
基本的なものを集めてみました。

ウェディングドレス作りしている中で
ドレス小物は大変重要です。小物ひとつでまったく違う見え方が
するものです。

出典:http://www.weddingpark.net

ウェディングドレス小物 ベール

ベールと一言にいってもいろいろな種類があります。
自分に似合う気に入ったデザインのものをゆっくり選びましょう

飾りのついたロングベールです。
シンプルなドレスに似合いそうですね

ここ数年でしょうか?
ウェディングドレスにマリアベールを合わせる花嫁さんが
とても増えたように感じます。
聖母マリアのような清楚なイメージですよね

ウェディングドレス小物 グローブ

グローブも オープンフィンガータイプやレースなど
多種多様です。

ネイルアートを見せたい花嫁さんも多く
オープンフィンガータイプのグローブをつかう花嫁さんが
かなり増えているようです

オープンフィンガーであればネイルアートを見せることもできますよね
せっかくはれの日です。
どんどんアピールしましょう

ウェディングドレス小物 花冠 ブーケ

フラワーアイテムは一気に華やかになりますね。
ここをケチってしまうと一気に安っぽくなってしまうかも・・・

ガーデンウェディングが増えたことも影響しているのでしょうか
エンパイアラインのウェデングドレスに花冠
とても似合いますね

シンプルな薔薇のブーケ。
シンプルだからこそセンスが光ります

ウェディングドレス小物 ヘッドアクセ

昔はほとんどの人がティアラをつけていたイメージですが
今は本当にいろいろなバリエーションがありますね

ウェディングドレス小物 アクセサリー

ヘッドアクセ・ネックレス・ピアスと小物をトータルでコーディネートしています。
統一感もでてオシャレですね

ほかにもいろいろなウェディングドレス小物がありますが、
今回は基本的なものだけ集めてみました。

まずは自分が思い描くウェディングドレスのイメージを膨らませましょう

アンティークなイメージを求める方にはこんなコーディネートはいかがでしょうか?
小物もアンティーク風デザインでそろえています

思いっきりガーリーに!
この日だけはお姫様気分を満喫しちゃいましょう!

型にとらわれず!
あえてのピンク小物で合わせてみました

自分が好きなスタイル
自分がしたいスタイル
自分が似合うスタイル

絶対あるはずです。
焦らずゆっくりとイメージしてみてください。

ウェディングドレスに合わせる小物 レンタル?

イメージが広がってきたら、今度はウェディングドレスに合わせる小物をレンタルするか
自分で手配して購入するか。
レンタルであれば結婚式場の衣装室にもいろいろな種類があると思います。
あとは自分で手配するレンタルもあります

小物は残らなくてもいい。という方にオススメなのはレンタルです。
ここ以外にもたくさんのショップがあるので一度調べてみてはいかがでしょうか?

ウェディングドレスに合わせる小物 購入?

思い出にもなる!ぜひ購入で!
という方はこちら

結婚式場の衣装室などでも買い取りのウェディングドレス小物がおいていると思います。
衣装室のコーディネーターさんに相談してみてもいいかもしれません。
持ち込みの場合追加料金が加算されることもありますのでしっかりと相談してくださいね。

ウェディングドレス小物はほかにも楽天市場などネット通販でもたくさんの種類があります。
実物を見ないでウェディングドレス小物を購入するのはすこし怖い気もしますが
ネット通販ではビックリするくらい安価なウェディングドレス小物があったりするんです。
そんななかの掘り出し物なウェディングドレス小物に出会えたら・・・運命ですね!

ウェディングドレスを引き立てる小物選び!しっかりと選びましょう

結婚式は一生に一度です。
後悔しないこと!それだけは忘れないでください。
もちろんどれだけ準備しても
「あーすればよかったな」ということはあると思います。
それもいい思い出にできるようがんばってください

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ