記事ID37992のサムネイル画像

ワンピースとニットアイテムとの組み合わせ!おしゃれの定番はこれ♪

女性ならではのファッションといえばワンピース。そんなワンピースに様々なニットアイテムを合わせたコーデが、この秋冬の定番になるかも♪ニット帽やニットセーター、ワンピース自体がニットを使用していたり…。ほっこり温かくなるワンピースとニットの組み合わせをぜひ☆

秋冬の定番ニット!様々なアイテムがあるんです♪

秋冬には絶対に欲しくなるニット素材。帽子に手袋、マフラーにセーター…様々なアイテムがあります♪ニットの魅力ってなんでしょうか?

編んで作られているニットは、伸縮性やドレープ性に富んでいるので、立体的な人間の体や 動きに優しくフィットし、着心地が良いという特徴があります。さらに、カラーバリエーシ ョンの豊富さや通気性など、ニットの魅力は数え切れません。

出典:http://www.chuokai-toyama.or.jp

やわらかく、やさしく、あたたかみのあるニット。身体のラインや動きに合わせて伸縮し、着ていてラクなニット。

出典:http://www.knit.one-thread.jp

なるほど、ニットはやはり温かみや伸縮性が重視されているんですね。

そんな秋冬の定番ニットと、女性ファッションの定番ワンピースが組み合わされば、まさに最強♪
女性らしさを演出してくれるワンピースに様々なニットアイテムを合わせてみましょう!

ワンピース×ニット① 小物編

ワンピースにニット帽をコーデしたファッション。
シンプルなワンピースもピンクのニット帽でキュートに。

カジュアルに合わせた定番スタイルも良いのですが、スカートやワンピなど、ちょっぴりフェミニンなコーデにプラスしてストリート感ある着こなしに仕上げるのも可愛いですよね!

出典:http://kosoado.net

スエットワンピースに、ニット帽とニットマフラーを合わせたコーデ。

温かみがグッとアップします。

シンプルなニットマフラーは使い勝手バツグン。コーディネートがシンプルな時には、さし色を合わせてマフラーを主役に。1枚といわずダブルで重ね巻きもOK。首元をあったか&ボリューミーにまとめましょ♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

今、ニットのクラッチバッグが人気。

カラーワンピースに合わせると大人っぽい。

コーデのワンポイントに欠かせない大人気アイテム、クラッチバッグ♡これからの秋冬シーズンに向けてぴったりなのが、毛糸素材で編まれた、ニットクラッチバッグです。

出典:http://masi-maro.com

シンプルなワンピースにも、ニット小物を合わせるだけでグッと女性らしく、温かみのあるコーデになりますね♪

続いて、ワンピースにニットのアウターをコーデしたファッションです!

ワンピース×ニット② アウター編

ブラックワンピースにブラウンのポンチョニットを合わせた大人コーデ。

すぐにでもマネできそう!

どうしてもコーデに悩んじゃう人には、色んなインナーを合わせやすい【ポンチョニット】がオススメ♡

出典:http://masi-maro.com

シンプルワンピースにニットカーディガンを羽織っただけの楽チンコーデ♪

「ちょっとそこまで…」でもおしゃれは忘れない!

ニットカーディガンの魅力は何と言っても、その”手軽さ”と”実用性”だと思います。気軽に着たり脱いだりすることができ、季節の変わり目には本当に重宝します。また、着まわしのしやすさが抜群で、様々な着こなし方があるので、自分独自のお気に入りのスタイリングを探してみることも楽しいですよね。

出典:https://jooy.jp

ワンピースとニットコートの組み合わせ。

ニットコート一枚で防寒対策はバッチリです!

ニットコートは着心地も良く、魅力的な着こなしも色々楽しむ事が出来ますので、こだわりの一着をみつけて今期の秋冬のメンズファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

出典:http://mensfashion.cc

アウターにも、ニット素材は充実!

さらっと着たワンピースに、ニットのアウターを羽織るだけでほっこり温かみのある女性になれちゃいます♪

最後は、ワンピース自体がニット素材のものを集めてみました!

ワンピース×ニット③ ニットワンピース編

白のニットワンピース。

キュートな女性らしさがあふれ出ていますね♪

グレーのニットワンピース。

落ち着いた色のニットワンピースは、クールに決まります。

ボーダーニットワンピース。

これ一枚でおしゃれに見えちゃうから不思議♪

ニット特有の編まれた生地が、緩やかな曲線を描き女性らしさをアップさせるニットワンピース。ゆるやかにふんわりした雰囲気を醸し出すニットワンピースが秋冬の定番。

出典:http://matome.naver.jp

秋冬の王道モテコーデといえば"ニットワンピ"!ニットのユルさとワンピのガーリーさのコンビネーションは無敵♡

出典:http://mery.jp

ニットワンピースは、それ一枚で温かみもあり、楽チンなので女性たちに大人気!!

この秋冬、ニットワンピースは手に入れておきたい一枚です!

ワンピースとニットの組み合わせ、いかがでしたか?

この秋冬、ワンピースとニットの組み合わせはおしゃれの定番になるかも♪

ぜひ、ワンピースとニットのコーデを楽しんでみて下さい☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ