記事ID38844のサムネイル画像

オシャレなだけじゃない!軽くて負担も少ない!ふちなしメガネまとめ

オシャレなイメージのふちなしメガネ。芸能人でもドラマ「ガリレオ」にて福山雅治さんが着用するなど、ファッションとしても注目をあびています!そんなふちなしメガネですが、実はオシャレなだけではなく、メガネとしての利便性にも優れているんです!

オシャレなメガネを求めるなら、ふちなしメガネ!

オシャレなふちなしメガネ!

ひとくちにメガネといっても、様々なタイプがありますよね。

フレームが細いベーシックなタイプや、フレームが太いオシャレなタイプなどなど。

もちろん、フレームありのメガネもオシャレですが…

もちろんフレームのあるメガネもかっこいいですが、オシャレ度ではふちなしメガネも負けてないんです!
 

画像のようにかっこいい女性を演出してくれる、ふちなしメガネ!

本まとめでは、そんなふちなしメガネについてまとめていきます!
 
 

オシャレなだけじゃない!ふちなしメガネの利点!

ふちなしメガネの利点は?

オシャレなだけじゃなく、ふちなしメガネにはこんな利点が!
 

重さが軽い!

フレーム構成パーツが少ないので、同じ素材なら少し重量が軽くなります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

長時間メガネをかけていると、鼻のあたりが疲れてくる…という方もいらっしゃいますよね。

ふちなしメガネなら、そんな悩みを解決できます!
 

フレームが壊れにくい!

フレーム部分が少なく、フレームは壊れにくいふちなしメガネ!

パーツの少なさ+接合箇所が少ないからですね。
他のタイプに比べ壊れる可能性が高いのはレンズです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

フレーム部分そのものが少ないため、フレーム部分は長持ちします!

ただし、レンズ部分の破損には注意です。
 
 

場合によってはふちなしメガネを使用できないケースも…

そんなオシャレなふちなしメガネですが、場合によってはふちなしメガネが選べない、もしくは見た目が不自然になってしまうケースが…
 

レンズの度が強いと、レンズが厚すぎて似合わない!?

レンズのふちがむき出しになるツーポイントの場合、近視の度が強すぎるとふちの厚さが目立ってしまいます。

出典:http://fashion.nanapi.jp

レンズが外に出ているふちなしメガネは、レンズの度が高すぎるとそのレンズの厚さから、不自然な見た目になってしまう可能性も…
 

目と目の間が近いとふちなしメガネは厳しい!?

レンズにねじを通す分、ブリッジと呼ばれる鼻の上に乗る部分が長くなっている印象になります。

目と目の間が近い人は、目の上にねじが乗っているような感じになりかねず、視界にも見た目にも邪魔ですし、メガネを目立たなくしたいと言う本来の目的からそれてしまいます。

出典:http://fashion.nanapi.jp

目と目の間が近いと、ふちなしメガネのねじの部分が邪魔になってしまうわけですね。
 
 

ふちなしメガネが似合う芸能人!

視力によってはふちなしメガネを選択できない!?

ふちなしメガネが似合っている芸能人の画像を集めました!
 

ふちなしメガネはオシャレとしてはもちろん、利便性もある便利アイテムだった!

オシャレで軽いふちなしメガネで、快適なメガネライフを!

いかがでしたでしょうか?
ふちなしメガネはオシャレなだけでなく、利便性にも優れた非常に有用なメガネでしたよね!


この機会に、ぜひふちなしメガネを試してみては?
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ