2017/03/12
miyakasa
2015/11/05 更新
おしゃれは足元から、レディースの靴には様々なタイプの靴がありますよね。どれにも利点やダメなところが実はあるのです。レディースファッションはたくさんありすぎて困るほどですが、靴の選び方は案外大変!可愛い、履きやすい靴をご紹介いたします。
レディースの靴は種類が豊富!
豊富だからこそ悩みのタネにも・・・
レディースの靴、と一言に言ってもたくさんの種類があります。どのような靴が好みかで変わってくるものではありますが、あれもこれも可愛い!と目移りしてしまいますよね。
オススメレディース靴
ウェッジシューズを選ぶ
ヒールでバランスがとりにくく転んでしまうケースがあります。まだヒールに慣れていないという方にオススメな靴です。レディースの靴はこのようなタイプでもとても可愛く、特に秋のパンプスは可愛いですね。
オススメレディース靴
夏もウェッジサンダル!
夏はこのようなウェッジサンダルがオススメ!
安定感があってとても可愛い靴です。
レディース感があって、夏場見かけるととても可愛いです。
オススメレディース靴
安定感のあるヒール
ヒールの部分が太く安定感のあるヒールは慣れていない女性にも履きやすいブーツです。ヒールがあまり高くないのもポイント。レディースの靴はどうしてもヒールが高いものが多いので、店員さんに相談してみると良いでしょう。
オススメレディース靴
リボンがついていて可愛らしいブーツ
リボンが可愛らしさを強調してとても可愛い靴になっています。
履きこなせるようになったらぜひとも履いてみたいデザインですね。
オススメのレディース靴
ヒールが細目でセクシーさを強調したレディースパンプス
細くて高いヒールは背を高く見せ、スタイルも良く見えます。
レディースシューズには足長効果を持たせるようなデザインの靴が多いですよね。
オススメレディース靴
冬の靴はあったかく!見た目から暖かそうなブーツも可愛らしいですね。
レディースシューズならではの悩みも・・・
靴擦れがひどい
お店で履いた時はそうでもなかったけれど、いざ履いて街に出かけてみると、なんか痛いぞ?ということがありますよね。自分に合っているメーカー、合っていないメーカーを知っておく必要があります。レディースシューズの場合はつま先、横幅、足裏などがよく擦れます。
簡単に出来る靴擦れ対策として、新品のレディースシューズを履く際に、靴擦れしやすい部分に絆創膏を貼るという方法があります。足に貼った絆創膏を見られるのが恥ずかしいという方は、靴の内側に絆創膏を貼ってください。絆創膏がクッション代わりになるので、新品のレディースシューズでも靴擦れしにくくなります。素足で履くレディースシューズは、靴下を履いた状態で履き、予め足に馴染ませておく方法もあります。靴下を履くと足が擦れないので、靴擦れの心配をすることなく足に馴染ませることが出来ます。
レディースシューズの悩み
靴が脱げてしまう
靴が脱げてしまうということもよくあります。なぜか片方だけ脱げる!ということも。
ヒールの場合、特に変な歩き方になるのでレディースシューズの場合は特に注意が必要です。
履き口の浅いパンプスは、足と密着するアッパーの面積が少ないため、アッパー全体が足にフィットしていることが重要。
トップライン、スロート(履き口前部分)が足に沿っていてすき間がないかがポイントです。
レディースシューズならではの靴対策
バンドをつけて脱げないように!
レディースシューズの良くある悩み、サイズを1つ小さくするとキツいけれども、足が浮いてしまうという時に便利なバンドです。ウェッジタイプの靴でなければレディースのほぼ全般に使えるので便利です。
レディースシューズならではの悩みを解決!
足首で固定するタイプの靴を選ぼう
レディースの厚底、ウェッジタイプのシューズはゴムバンドがヒールの高さに合わず付けられないことがあります。なので、足首で固定できるタイプの靴を買うと安定した歩き方ができます。
自分に合うレディースシューズを探そう
まずは見つけるところから!
ファッションブランドの靴は合わない靴があればその他の靴も合わない可能性が高いです。自分に合うブランド探しから始めてみると、ある程度ブランドを絞ることができます。
自分に合わない靴があるのは当たり前!
自分と相性の良い靴を探しましょう
この靴可愛いのにな・・・ということもあるかもしれませんが、無理して履くと足を痛めてしまいます。なので、無理せず自分に合う靴を探しましょう。かならず自分に合った靴が見つかるはずです。
縦、横、ヒールの高さ、歩きやすさなどを履いて確かめてみてから相棒探しをしてみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局