記事ID41044のサムネイル画像

冬のスタイルに帽子は必須!流行りの帽子&コーディネートをご紹介!

今流行りのの帽子って?帽子に何を合わせればいいの?そんな疑問に役に立つ今流行りの帽子に合わせたコーディネートやヘアスタイルをご紹介!今年の冬、あなたの好きなが見つかるかも!?そして自分自身のオシャレ度を上げちゃいましょう!!

この冬注目の流行りそうな帽子

ファッションの一部として欠かせない帽子。
だんだん寒くなってきて、冬には冬のぬくもりを感じられる素材の帽子が欲しいですよね!
今年の冬、流行りそうな帽子とは?
今年の冬に向けてみんなはどんな流行りの帽子を買っているのか?
冬に備えるために人気の帽子をチェックしてみましょう!

みんなは今どんな流行りの帽子に注目している?

スウェード生地

スエードタッチでシックな雰囲気を演出する中折れハット。
マニッシュなデザインも広めのブリムで女性らしい華やかなルックスに。
コーディネートにプラスするだけでシーズンムードを感じるクールなスタイルが完成です。

出典:http://www.frees-mart.com

流行りのスウェードの独特な素材は秋冬にぴったりの大人な印象を与えてくれます。
秋冬コーデに欠かせない落ち着いたトーンのものが多く、普段から帽子だけでワンランク上のコーデを楽しむことができます。

中折れハット

中折れハットは平たくもない、丸くもない、山の前の部分がちょうど摘めるように折れているデザインです。
最近ではフェルト製のみならず、ペーパー、麦わら、コットン、コーデュロイ、と様々な素材の中折れハットがあり進化し続けています。
スタイルを選ばないのでキレイめ、カジュアル、アメカジ、ストリート、フェミニン、エレガント、とコーディネートのアクセントとして相性抜群です。
現在日本で多くの芸能人や雑誌ViVi、JJのモデル等も着用しており、海外セレブも愛用するなど、幅広い人気で広がりをみせています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

どんなコーデにも合わせやすい!
着回しならぬ、かぶり回しに万能な帽子です!
素材もシーズンに合わせて様々なものがあるので、言ってみれば年中流行り続ける飽きのこない帽子ですね。

ボリュームニット

男女問わず大人気!
すっぽりとかぶれて暖かい上にクールに決まります。
少し大人にクールに決めるときに、ちょっと外に出るときにも、かるく被れてシルエットもかっこいい流行りの帽子です。

キャスケット

カジュアルでも、シックでもキャスケットはガーリーに楽しめる万能さが魅力。
秋の軽いアウターから、冬のダウンコート、ニットなどなーんにでも馴染んじゃう魔法のアイテム。
耳出しや、スッポリ被ったり、流したり、まとめてみたり。
その時々で違った表情を楽しめます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

2015年流行りに流行りまくっているらしい!!
大人女子に人気の帽子、キャスケット。
お洋服次第でクールにもガーリーにもレトロにも変えられるのがキャスケットの人気の一つです。

ケーブル編みニットキャップ

程よくザックリと編まれた立体的なケーブル模様は、コーデのアクセントとして際立つ存在感。
季節感わプラスするだけじゃなくクラシカルな雰囲気もあります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

今年はリブ編みよりも流行りのケーブル編みで季節感を楽しんでいる人が多いようです。
見た感じもとてもあたたかそうな帽子ですよね。
年中アゼアミニットを楽しんでいた人は、この冬に流行りのケーブル編みに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

この冬流行りの帽子で合わせるコーディネート術

ご紹介した流行りの帽子にはどんなコーデが合うのか?
モデルさんを参考に流行りの帽子のコーディネート術を学んじゃいましょう!

シンプルなベージュのセットアップにブラックのアイテムでメリハリをつけています。
流行りのブラックのフェルトハットに合わせてブーツやストール、ショルダーバッグもブラックに統一。
一つ一つの帽子などの小物が引き立っています。
セットアップは流行りのガウチョパンツできれいめに!

流行りのリブ編みのニットキャップに合わせてタートルネックのニットを合わせて季節感をたっぷり出しています。
デニムのジャケットと合わせることで、リブ編みの素材がくどくなりすぎずオシャレに決まります。
細身のブラックのパンツとブラックのスニーカーで色合いを引き締めています。

淡いフェルトハットに濃い色デニムとブラックの小物で甘辛mixに。
流行りの白のニットセーターと合わせれば冬らしいコーディネートの完成です。

ベロアのキャスケットで季節感を出していますね。
ボルドーレッドの帽子で周りとは違うオシャレコーデに。
キレイめかつ可愛らしい印象を与えてくれます。

流行りのボリュームニットを折り返せば帽子の一工夫で個性的なスタイルに変身!
オーバーサイズのニットとアラジンパンツを合わせることで、ゆるくて可愛い個性派コーディネートの完成です!

流行りのスウェード生地の中折れハットを使ったモノトーンコーデ。
ブラックで統一することにより、一つ一つの素材の違いを楽しむことができます。
帽子だけで余計な小物は身に着けず、シンプルでかっこよくきまっていますね。

どれもオシャレで真似したくなるようなコーディネートでしたね!
自分の持っている服に合わせて流行りの帽子をコーデに入れられたらもっとオシャレが楽しくなりますよね!
しかし流行りの帽子に合わせてオシャレを楽しむ方法は服だけではないですよね!
続いてはこれらの帽子にに合うヘアスタイルについても見てみましょう!

流行りの帽子に合うオススメヘアアレンジ

中折れハットのオススメヘアアレンジ

ミディアムヘアの自分でできる簡単ヘアアレンジ方法の動画です。アシュリー・シンプソンをイメージした、流し前髪&フロントを軽く上­げてかぶるハットスタイルだそうです。帽子とゆるめのニットを合わせたらおしゃれ度アップ!

出典:http://hairstyle-channel.net

動画はこちら

巻いてねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジ。
流行りのスウェード地の帽子とよく合いますね。

ニット帽に合うオススメヘアアレンジ

ロングヘアの自分でできる簡単ヘアアレンジ方法の動画です。
ニット帽に合わせた女の子らしくて可愛い簡単ヘアアレンジ4種類。
ニット帽を使うこれからの季節のおでかけやデートなどにオススメなカジュアルヘアアレンジです。

出典:http://hairstyle-channel.net

動画はこちら

ロングヘアーを巻いてそこから4種類のアレンジ方法を紹介しています。
どれも流行りのニットキャップに合っていて、覚えて損はない、簡単でかわいいアレンジです!

キャスケットに合うヘアアレンジ

忙しい朝に簡単に出来ちゃう!
超時短ヘアアレンジテク。
今回は「BIGキャスケット篇」です。

出典:https://www.youtube.com

動画はこちら

流行りのBIGキャスケットに合うオルチャン風ヘアアレンジ。
三つ編みするだけの簡単ヘアアレンジです。
大きめの帽子を使うことで小顔効果!
韓国好きな方にぜひ!

髪が短い人向けニット帽に合うヘアアレンジ

簡単に出来るショートのヘアアレンジを紹介します。
これから秋・冬に帽子をかぶっても­可愛いヘアアレンジを紹介します!

ショートの方もヘアアレンジしてオシ­ャレをさらに楽しみましょう

出典:https://www.youtube.com

動画はこちら

ロングじゃなくてもできる!
流行りのニット帽に合うヘアアレンジ。
ふわふわと空気を包んでいるようなとてもかわいいヘアスタイルです。

これで冬に向けての準備はオッケー!

いかがだったでしょうか?
この記事を見て欲しい帽子が見つかったり、真似してみたいコーディネートやヘアスタイルが見つかればうれしく思います。
流行りの帽子を身に着けて、みんなに褒められちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ