記事ID41900のサムネイル画像

スーツの上に着たいアウターとその選び方をご紹介します!!

仕事着として着ている人も非常に多いスーツ。これからの寒い季節にはアウターを着ることも多くなりますがどういうアウターを合わせるのが良いのでしょうか?そこで今回はオススメのスーツに合うアウターとその選び方をご紹介します!

スーツってどんな服?

そもそもスーツとはどんな服なのでしょうか?

背広とはスーツ。一般(主としてビジネス用)を指す言葉で、男子が平服として用いる洋服である
背広に用いられる最も一般的なのは、ウールだが、麻や綿、アクリル、ウールとポリエステルやモヘアとの混紡なども用いられる。

出典:https://ja.wikipedia.org

仕事着としてスーツを着ている人は毎日見かけますよね!

次はスーツに合うアウターの選び方をご紹介します!

スーツに合うアウターの選び方とは?

スーツに合うアウターはどう選ぶのが良いのでしょうか?

ビジネススーツに合うアウターの種類をまとめると、

・ステンカラーコート
・チェスターフィールドコート
・トレンチコート

出典:https://lafabric.jp

・キルティングコート
・モッズコート

などが挙げられます。

出典:https://lafabric.jp

逆にビジネスシーンで合わないアウターは、ダッフルコート、Pコート、ダウンコートが挙げられます。

出典:https://lafabric.jp

他にもスーツに合う合うアウターを選ぶうえで大事な点があるようですね!

ビジネススーツに合うアウター選びのポイントをまとめると、

・試着時はスーツの上から試着をすること
・ご自身の肩に合うサイズのスーツを選ぶこと
・袖丈がスーツの袖丈よりも長いものを選ぶこと

出典:http://lafabric.jp

・スーツよりも長い着丈のものを選ぶこと
・ご自身の職場にふさわしいものを選ぶこと
・黒色、紺色、濃紺などの定番カラーを選ぶこと(全年齢対象)

などが挙げられます。

出典:https://lafabric.jp

アウターもスーツを選ぶときと同じく、基本は肩に合い、大きすぎず、また小さすぎないジャストフィットなサイズのものを選ぶと綺麗なシルエットの着こなしをすることができます。

出典:http://lafabric.jp

以上、スーツにピッタリのアウターの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたでしょうか?

次はオススメのスーツに合うアウターをご紹介します!

スーツに合うアウターをご紹介!①

メルトンステンカラーコート

アメリカンラグシーオリジナル、2重織りのメルトン生地を使用した、ドロップショルダーステンカラーコートになります。品のある表面をしているので、カジュアルだけでなく、スーツなどのオンスタイルの上に着るアウターとしても重宝しそうです。

出典:http://zozo.jp

“数量限定”【先行予約商品】 ボアモッズコート (ボリュームネック)

フードを外すとキレイなスタンドカラーになるので、ビジネススタイルのアウターにもお使い回しいただけます!ライナーも着脱式になっておりますので、気温やシチュエーションに合わせて活躍出来る汎用性の高いアイテムになっております。
スーツの上から着るビジネスコートのアウターとしてもご活用いただけます!

出典:http://zozo.jp

トレンチ コート

アウターとしてのハリもあり、身体に馴染みやすくスーツなどを着ていても伸縮性があるのでストレスが感じにくく、シルエットもどんなスタイルにもよく合わせやすいアウターです。

出典:http://zozo.jp

スーツに合うアウターをご紹介!②

チェスターコート

柔らかく、毛足のある穏やかな表情のビーバー仕上げで、見かけよりも軽く、保温性も抜群です。高級感あふれる見た目が魅力的です。メインはスーツスタイルやキレイ目スラックスにアウターとして合わせて頂くのが、オススメですが、デニムやジャージ-パンツ等を合わせ、カジュアルアウターに着崩して頂くのもオススメです。

出典:http://zozo.jp

SRIC ファーフード付2wayチェスターコート

ダブルで細身なアウターシルエットのチェスターコート。フードの取り外しが可能な2way仕様でフードを外すとシンプルでスーツなどにも合う優れもののアウター。

出典:http://zozo.jp

スーツの上から着たいアウターはありましたか?

以上、オススメのスーツに合うアウターとその選び方をご紹介してまいりました!
スーツの上から着たいアウターはありましたでしょうか?自分だけのアウターを着て、仕事場でもオシャレにキメましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ