記事ID41986のサムネイル画像

悩み解決☆夏に気をつけたいビジネスカジュアルのポイントまとめ

最近ドレスコードのない職場が増えているそうです。服装が自由になる反面ビジネスカジュアルな服装について悩んだりしませんか?特に夏は暑いので薄着になりがち。そんなお悩みの方に夏のビジネスカジュアルのご提案です。夏のビジネスカジュアルのお手本に!

一般的なビジネスカジュアルってどの程度なの?

夏のビジネスカジュアルって悩みのタネ

女性のオフィスカジュアル・ビジネスカジュアルの幅は男性より広く、定義するのがむすかしい

出典:http://careerpark.jp

その原因としては、職場環境による所が大きいからなのだそうです。

女性の夏のビジネスカジュアルは難しい

先輩社員のビジネスカジュアルの服装

出典:http://careerpark.jp

夏の服装選びに参考にしたいのが女性の先輩社員のビジネスカジュアルな服選びです。先輩よりも目立ちすぎず、地味すぎず。まずは先輩の夏のビジネスカジュアルのカラーをそっくりそのまま真似するのがコツなのだそうです!

夏のビジネスカジュアルの見本

みんなどんな服装で仕事をしているの?夏のビジネスカジュアルを色々参考にするために見ていきたいと思います。

夏のビジネスカジュアル : スカート派

やはり白とブルーは清潔感があって安定した夏のビジネスカジュアルコーデを作ってくれます。

白系をメインにふわっとした格好のビジネスカジュアルも流行っている

出典:http://careerpark.jp

特に夏はマリンカラーのイメージもあり涼しそうでウケも良いビジネスカジュアルがコーディネイトできるのではないでしょうか。

タイトスカートは安定のビジネスカジュアル。夏は重くならないような色を選んで。

シックなモノトーン色で落ち着いた印象をキープ

出典:http://hanaco.biz

やはり仕事をするのですからふわふわした印象では困りますね。夏でもきちっとしたデキる女を目指したビジネスカジュアルを目指してみてはいかがですか?

フレアスカートもビジネスカジュアルに着こなすなら色は押さえて◎。

モノトーンと合わせる事によってオフモードな印象のフレアスカートもしっかりビジネスカジュアルっぽく仕上がっていますね。夏は布の分量の多いフレアスカートは暑く見えがちなのでスカート丈も長すぎないよう気をつければ夏のビジネスカジュアルはパーフェクトなのではないでしょうか。

夏のビジネスカジュアルのお手本にしたい

スカートのコーデを見てきましたが、やはり仕事が出来るオンナってパンツ!?

夏のビジネスカジュアル : パンツスタイル

パンツスタイルがきまっている先輩とかあこがれましたよね?

パンツスタイルのほうが仕事ができるように思われたり

出典:http://fashion.visjp.com

活動的に見えるからでしょうか。なぜか仕事が出来る=パンツスタイルというイメージは強いようです。夏のビジネスカジュアルにもそれは言えるのでしょうか。

パンツにパンプスの女性ってかっこいい!

デザイン性もある美脚パンツを選べば、よりさっそうとした印象

出典:http://www.niau.jp

夏のビジネスカジュアルコーデはオフィスに風のようにさわやさを与えるパンツスタイル!?

夏のビジネスカジュアル。うるさくない会社ならサブリナパンツでもいけてしまう?

少しラフすぎるかなと思われがちなサブリナパンツですが色と全体のコーディネイトでは夏のビジネスカジュアルとして通用するのではないでしょうか?

ビジネスカジュアルのマナーってあるの?

夏のビジネスカジュアルは好印象をねらいたい

相手に不快感を与えない服装選び

出典:http://syuhuno-oshigoto.com

実際のビジネスカジュアルな服装を見てきました。夏は特に自分の中でビジネスカジュアルイメージがつかめないという方に。ビジネスカジュアルのマナーと言われている事を集めてみます。

夏のビジネスカジュアルはさわやかさが売り?

夏は暑くて大変ですが素足はNGなので必ずストッキングを着用しましょう

出典:http://syuhuno-oshigoto.com

さすがに夏でも生足は問題なようです。

夏のビジネスカジュアルまとめ

夏は暑苦しくない程度の清潔感があるシャツスタイルで

“カジュアル”の幅は広い

出典:http://syuhuno-oshigoto.com

企業によってスーツのジャケットを着なくても良い程度からジーンズじゃなきゃ何でもOKくらいの幅が出てきてしまうようです。
夏のビジネスカジュアルは職場の空気を読んだスタイルが一番なのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ