記事ID42533のサムネイル画像

雪の日以外も履きたくなる、おしゃれなブーツをまとめました☆

雪の日以外も履きたい!オシャレな「スノーブーツ」まとめ 雪があまり降らない地域では必要ないかもしれないスノーブーツ。思わぬ雪の為にも1足は持っておきたいですね。そこで、雪の日以外にも使える大人の女性がおしゃれに履けるスノーブーツまとめてみました。

雪の日を考えてブーツ用意してる??

雪が降ることなんて滅多にないし。と油断していると・・・

市街地は大丈夫~なんて軽く考えていると、予想外の大雪で右往左往…、なんてことも。

出典:http://matome.naver.jp

急な大雪が降った時なども保温&防水という機能があるので非常に役立ってくれる存在になっています。

出典:http://matome.naver.jp

雪があまり降らない地域でも、いざという時のために1足はスノーブーツをもっていたいですね。
雪が降らない日でも防寒として足を冷えからブーツが守ってくれます☆

せっかく買うなら雪の日以外も履けるのが欲しい!!

スノーブーツを買っても、いざという雪の日しか履かないんじゃ勿体ない!
普段使いも難なくこなせるブーツが欲しい♪

せっかく手に入れたスノーブーツを、雪が降ったときにしか使わないのはなんだかもったいない気がしませんか?

出典:http://matome.naver.jp

最近はスノーブーツもファッション性が高くなってきておりかわいいデザインのものが本当に増えています

出典:http://matome.naver.jp

あまり雪の降らない地方では雪の日のためにブーツを買うのは勿体ないですよね。
普段も履けて、いざという時には役に立つ。
そんなブーツを探しました。

雪の日以外もOK。おしゃれなスノーブーツ

ブーツにありがちな重たさを遠ざける。履き口まわりにもボリュームがあるので、レッグラインを華奢に見せてくれる。

素材の風合いも異なるので、ブーツ姿が寂しく見えない。それでいて厳寒にも耐えるから、心強い。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

見た目が華奢なので雪のない日でも合わせやすいブーツです。
足口元のもこもこが可愛い♡

マットな表面感を持つスエードレザーは、落ち着いた大人ムードを漂わせる。

フリースのライニングが張ってあるから、雪の日でもぬくぬく。
防水オイル加工が施してあり、悪天候の日も頼もしい。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

ふくらはぎ辺りの履き口からチラリとのぞくフリースにもあたたかみがあるから、ブーツインも様になります。シャープなレッグラインを印象づけやすいブーツです。
防水加工なので湿っぽい雪も平気です!

おしゃれ履きできるデザインの物が意外と多かったです。
もこもこしたファーが見た目にも暖かいですね。

雪国におすすめのスノーブーツ

・防水
・防寒
・滑り止め

これはスノーブーツに外せない機能です!
とくに雪国で大切なのは「滑り止め」なんです。

とにかく、ツルツルの靴底はダメ。
もし滑り止めの性能に不安があったら、後付けの滑り止めをつけると良いですね。

出典:http://matome.naver.jp

フェミニンなスノーブーツ。
素材感も素敵ですが、完全防水です。
ヒールも付いていますが、滑り止め機能もアリ

機能性重視だと、デザインがアウトドアっぽくなりがちのスノーブーツ。
でも実は、女性らしいデザインのものもあります。

出典:http://matome.naver.jp

雪国の雪はおしゃれより機能を重視した方がいいのですが、やはり可愛いブーツに越したことはないですよね。

軽量かつふくらはぎもゆったりでとってもはきやすいです。
スッキリシンプルでコーディネートしすいデザイン。
ガラス繊維配合の防滑ソールで凍結路面OK。雨の日はもちろん、雪の上でもバッチリバシバシ履けます。

水はシャットアウトなのに、通気性バツグン。蒸れにくいので、ブーツの中は汗をかきにくい。さらに消臭・抗菌加工で衛生的。

出典:http://www.dena-ec.com

消臭・抗菌加工は嬉しいですね!
長い時間ブーツを履いて歩くと雪道で力んでしまい汗をかき、靴の中が蒸れています。

日常でもおしゃれに履けて、雪の日はバッチリ活躍できるスノーブーツ

積もった雪の上を、普通の靴で歩いて転んでしまった経験はありませんか?思わぬケガを防ぐために、雪道でも滑りにくい「スノーブーツ」を1足は持っておきたいですね。

出典:http://matome.naver.jp

いつ降るかわからない雪だから、普段からスノーブーツを準備しておけば安心ですね。
おしゃれに履けるブーツは沢山あります。
1足買ってみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ