記事ID43314のサムネイル画像

夏のコーデをワンランクアップ!正しいロールアップのやり方は?

カジュアルなデニムファッションも、着こなし一つで見せ方はいろいろ。ロールアップのやり方しだいでおしゃれに見えたり、だらしなく見えたり・・・ロールアップのやり方で一つのパンツの着こなしのバリエーションも増やせます。そのテクニックを学んでセンスアップしましょう!

ロールアップのやり方をマスターしてこなれ感アップ!

ボトムスのロールアップファッションは定番になっていますが、そのやり方によってはやぼったく見えたりしませんか?実際に自分でやってみてもしっくりこないことがあると思います。ボトムスによってロールアップのやり方を使いこなし、おしゃれロールアップで夏のファッションを楽しみましょう!

ロールアップのやり方をマスターしておしゃれ度アップしましょう。

ロールアップすることのメリット

どうしてロールアップが定番になったんでしょう?それにはちゃんと理由があります。

ロールアップで足長効果!

ロールアップすると与える印象がガラッと変わります。その最も大きな変化は「足が長く見える」こと。足首を出し、ヒールをはくとさらに足長効果!

ロールアップでバリエーションが増えます!

一つのボトムスをロールアップすることで、違った着こなしで楽しむことができます。トップスやシューズ選びの幅も広がりバリエーションアップ!

女性は手首や足首など華奢な部分をさりげなく出すことで、細見せ効果もあり!

ストレートデニムに合うロールアップのやり方

ストレートデニムには少し太めの、きちんと二つ折りにしたロールアップで。

スキニーパンツに合うロールアップのやり方

スキニーパンツにはちょこっと細目に一つ折り程度がおすすめ

ボーイフレンドデニムに合うロールアップのやり方

ボーイフレンドデニムはロールアップが基本。くしゅくしゅっと無造作にロールアップするのがトレンドです。

太めストレートはロールアップでメンズライクに!

白Tシャツと太めのストレートデニムのロールアップで、メンズライクファッションにこなれ感をプラス!

デニム以外もロールアップで足首を出して夏のスタイルにピッタリ。

デニム以外のボトムスもロールアップすることでイメージが変わります。ポイントは、足首をみせてふくらはぎのよりも下にくるようにすること。夏はサンダルとの相性もよくなり、おすすめのスタイルです。

ロールアップでおしゃれな着こなしに!

ダメージジーンズもロールアップすることで、スッキリみえます。シンプルなコーディネートでもこな感があります。

ホワイトデニムも今年の必須アイテム!ロールアップとデニムシャツをあわせると大人カジュアルに。

ショートパンツもロールアップで足長効果!

コートの中は白の同色コーデでロールアップ

とろみシャツとチノパンのロールアップで大人かわいいコーデ

夏は髪型もロールアップして涼しげに!

ヘアスタイルもロールアップして夏らしく涼やかなスタイルに!

やり方はこちらから

ロールアップのやり方一つで着こなしが変わります

さりげなくロールアップしていても、そのやり方ひとつでイメージが違います。おしゃれな人は、なにげなくやっているようで、ちゃんとやり方やバランスを考えてコーディネートしています。
ロールアップのコツをつかんでワンランク上のカジュアルスタイルをめざしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ