記事ID43675のサムネイル画像

ボサボサヘアとはおさらば!靴下を使って簡単おだんごヘアアレンジ!

おだんごヘアーって意外と綺麗に作るの難しいんですよね!でも使わない靴下を使って簡単に綺麗なおだんごヘアーが出来るって知ってましたか?今回は靴下で作るおだんごヘアーの作り方をご紹介します!さらに靴下を使えば簡単に髪をカールさせることも?!

靴下を使って簡単!おだんごヘアーを作ろう!

おだんごヘアーって楽なんだけど、やり方がイマイチ難しいですよね・・・。

途中でおだんごヘアーがバラバラになったり、ヘアピンがたくさん見えたり!

靴下を使っておだんごヘアーができるって本当?

最近海外で、靴下を使って簡単におだんごヘアーができると話題になっているんです!

靴下を使えば、逆毛をたてないのでこんなにツヤツヤなおだんごヘアーに!

それでは早速、靴下を使ったおだんごヘアーのつくり方をご紹介していきます!

靴下を使ったおだんごヘアーにするために用意するもの

靴下を使うおだんごヘアーに必要なのは、ヘアゴム一本と、使わない靴下の二つのみ!
たくさんヘアピンを使う必要がないんです!

事前に準備しておくことは?

この画像のように、いらない靴下の先の部分を少しハサミで切って、クルクルと丸めてドーナッツ状にします。
これがおだんごの部分を中から支えてくれて、崩れにくくなるわけですね!

こんな靴下が最適!

しっかりと強めのゴムの入った靴下を使うのがおすすめ!
長時間おだんごが崩れにくくなることにもつながります。

こんな便利グッズも!

不要な靴下がない場合は、「おだんごドーナッツ」や「おだんごメーカー」という名前で、おだんごヘアーを作るための道具が売っています!100円ショップなどでも売っているようですよ!

ドーナツお団子

¥490(税抜)
ポニーテールでまとめた髪にこのアイテムを通してくるんと巻き込むだけで、簡単におだんごヘアーができる便利グッズです。

靴下を使ったおだんごヘアーのやり方

自分の髪をヘアゴムでポニーテールにします。この時頭の頂点付近で結ぶのがポイント!ポニーテールの毛先からドーナッツ状の靴下に巻き付けていきます。

最後まで巻き付けたら、固めるスプレーを吹きかけて完成です!

動画でチェック!

靴下!を使ってまとめ髪 ソックバン Sock bun

簡単な靴下を使ったおだんごヘアーのやり方を教えてくれる動画です!参考にしてみて下さいね!

おだんごヘアーだけじゃない!靴下でパーマだって作れるんです

靴下を使って、結構しっかりとしたカールがついてゴージャスになります!しかも簡単に出来ると人気になっています。

やり方は寝るだけ?!

靴下を髪に巻いておだんごにして寝るだけ!簡単ですよね。
おだんごヘアーにした後は寝るだけなので、綺麗なおだんごに整える必要もありません。

準備して寝るだけなので朝も楽ちんです。パーマ以上に素敵な外国人風の巻き髪ができちゃいます。パーマをかけて後悔している方、手軽に髪を傷めずに巻き髪にしたい方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

出典:http://www.kurashiru.com

髪も傷まないし、家にある不要な靴下を使っているのでお金も掛からなくて経済的!

動画でチェック!

靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls

おだんごヘアからコテで巻いたような可愛いカールヘアに!

<POINT>靴下の選び方で仕上がりに差が出る!
 部屋でくつろぐ際に履くルームソックスは“締め付け”が弱いこともあり、ウェーブの保持力にやや不安が…。髪にクセが付きにくい人は、リブ編み等の“程よい締め付け感”のあるソックスを選ぶようにしましょう。くせっ毛の人、ゆるい自然なカーブにしたい人は、ルームソックスでもOK。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

靴下のゴムの強度によって、カールが強くなったり、ゆるくなったりするようです!
慣れるまではキツめのゴムが入った靴下を使うと綺麗なカールになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?靴下でおだんごヘアーにしたらリボンで飾ってみたり、お気に入りのバレッタを付けてみても可愛いおだんごヘアになりますよ!

みなさんも靴下でおだんごヘアーやカールを楽しんでみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ