記事ID43863のサムネイル画像

誰でもオシャレに体型カバー!!シャツの腰巻ファッションとは?

誰でも簡単にオシャレになれるというシャツの腰巻ファッション!さらには体型カバーもできるとか?!そんなシャツの腰巻ファッションについてまとめました。おすすめのシャツの腰巻コーデやオシャレなシャツの巻き方やコツなどご紹介します。

流行のシャツの腰巻ファッションにはこんな嬉しい効果があった!

ファッションのアイテムの中でもシャツは比較的取り入れやすいアイテムです。
そんなシャツを腰に巻くだけでコーディネイトのアクセントになりオシャレ度もアップ!
さらには着やせなどの嬉しい効果もあります。
そんなシャツの腰巻ファッションのメリット、デメリットについてまとめました。

シャツの腰巻ファッションのメリット

・コーディネートが簡単

・どんな服装にも合わせやすい

・メンズもレディースも出来るコーディネート

・お尻の大きさを隠しやすい

・脚の太さ、短さを隠しやすい

出典:http://wktktime.info

シャツの腰巻ファッションは、やはり体型をカバーできるというのが大きいメリットのようです!
また、コーディネイトが簡単にできるというのも良いですよね。

シャツの腰巻ファッションのデメリット

・ほどけた時に、結び直すのが面倒

・袖がしわになりやすい

・狭いお店などで、小物などを倒してしまう事がある

出典:http://wktktime.info

この他にはしゃがんだ時にシャツの裾が汚れてしまうこともデメリットでしょうか?
いずれにせよ、あまりデメリットはなさそうですね。

シャツの腰巻ファッションのポイント!オシャレに見えるシャツの巻き方は?

誰でも簡単にできるシャツの腰巻ファッションですが、今から紹介するポイントをしっかりと守ればさらにオシャレに着こなすことができます。
では、シャツの腰巻の巻き方とポイントをご紹介します。

シャツの腰巻の巻き方!基本の巻き方

シャツの腰巻ファッションのポイント①

ボタンの留め方!

腰周りをスッキリと見せたい方はシャツのボタンの下から2,3個目を留めると腰巻したときにスッキリと見えます。
逆にふんわりと広がりが欲しい方はシャツのボタンを全部はずした方がいいです!
シャツのボタンの留め方次第で雰囲気が変わるのでぜひ試してください!

シャツの腰巻ファッションのポイント②

襟部分を内側に折り曲げる!

シャツの襟部分を折り曲げてルーズな感じで腰巻するとこなれ感が出て良いです!
またこのときの腰巻の位置でも印象が変わるので色々試してみてください。

シャツの腰巻ファッションのポイント③

シャツの結び目をずらす!

腰巻したシャツの結び目を左右に少しずらすとよりこなれた感が出てオシャレになります。

上記で紹介したポイントをおさえてシャツの腰巻をすれば簡単にオシャレなシャツの腰巻ファッションが楽しめます。
では、そんな誰でも簡単にオシャレになれるシャツの腰巻を用いたコーディネイトを紹介します。

シャツの腰巻おすすめコーデ①定番のチェックシャツ

ではまず、定番のチェックシャツを使った腰巻コーディネイトをご紹介します!

チェックシャツを使った腰巻コーデ①

シンプルなワンピースにチェックシャツを腰巻したコーディネイト。
コーデのアクセントにもなりますね。

チェックシャツを使った腰巻コーデ②

デニムのショーパンとも相性ピッタリなシャツの腰巻!
スタイルも良く見え、とてもオシャレに見えます。

チェックシャツを使った腰巻コーデ③

ジーパンにシャツを腰巻した定番の着こなし!
海外のセレブのようなコーディネイトでラフな格好なのにシャツを腰巻するだけでこなれ感が出て良いですね。

チェックシャツを使った腰巻コーデ④

スカートとも相性が良いシャツの腰巻。
カジュアルなのに女性らしさもある素敵なコーデですね。

シャツの腰巻おすすめコーデ②ダンガリーシャツ

流行のダンガリーシャツを使った腰巻コーディネイトをご紹介します!

ダンガリーシャツを使った腰巻コーデ①

ダンガリーシャツは大流行中のガウチョパンツとの相性も抜群!
ガウチョパンツにダンガリーシャツを腰巻するとトレンドをばっちり取り入れたコーディネイトが簡単にできます。

ダンガリーシャツを使った腰巻コーデ②

ダンガリーシャツはトップスの柄を選ばないのでこーディネイトしやすいです。
ダンガリーシャツを腰巻するだけでいつものコーデが簡単にオシャレにきまります!

ダンガリーシャツを使った腰巻コーデ③

ジーパンにも意外とダンガリーシャツの腰巻が合いますね。
オシャレ上級者のようなこなれ感も出て海外のセレブのような素敵なコーディネイトになります。

ダンガリーシャツを使った腰巻コーデ④

シンプルなTシャツとスキニーという組み合わせのコーディネイトもダンガリーシャツを腰巻するとそれだけでおしゃれなコーディネイトになります。

シャツの腰巻おすすめコーデ③男性にもおすすめの腰巻コーデ

シャツの腰巻ファッションは女性だけではなく男性もコーデに取り入れることができます。
だらしなく見えない男性にもおすすめのシャツの腰巻コーデをご紹介します。

男性におすすめのシャツの腰巻コーデ①

レザーのジャケットなど全体的にクールなコーディネイトですが、黄色のチェックのシャツを腰巻すると良いアクセントになりますね。
少し結び目をずらすことでオシャレに見えます。

男性におすすめのシャツの腰巻コーデ②

オシャレ上級者のような腰巻コーデ。
シンプルなコーディネイトに色合いがプラスされ華やかになりますね。

男性におすすめのシャツの腰巻コーデ③

スポーティーなコーディネイトにシャツを腰巻すると色もプラスされ明るい印象になりますね。
結び目をずらしてルーズに着こなすのがオシャレに見えるコツです。
比較的マネしやすい腰巻コーデではないでしょうか?

【まとめ】シャツの腰巻ファッションは誰でも簡単にオシャレになれる!?

シャツの腰巻ファッションは誰でも簡単にオシャレなコーデができ体型カバーもできると今や定番になりつつあるファッションです。
しかし、着こなし方を間違えるとダサくなったり、短足に見えてしまうこともあるので注意が必要なようです。
ポイントを守って自分流のオシャレなシャツの腰巻コーデを楽しんでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ