記事ID45297のサムネイル画像

大切な日に♡スタイルアップ効果抜群のコルセットドレスが可愛い!

着るからには妥協せず綺麗に着飾りたいドレス♡体のラインを綺麗に見せてくれるコルセットの魅力とシチュエーションに合わせたコルセットドレス、そしてドレスを着ないという方にまでおすすめの「コルセットインナー」についてもご紹介いたします!

コルセットの役割とドレスとの関係

コルセットの歴史は14世紀後半のヨーロッパから。

上流階級の男性女性ともに、体の線を整えるために使用されるようになる

出典:http://ja.wikipedia.org

今では女性のものとなっているコルセットですが、当初は男性も着用されていたんですね。

16世紀、女性の服装は上半身は細身で、スカートは大きくたっぷりしたものになる

出典:http://ja.wikipedia.org

この頃から現在のドレスとしてのコルセットの形が生まれたんですね。

17世紀、女性の服装は胸を強調するようになり、コルセットで胸を押し上げるように変化していった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ウエストマークすることで必然的に胸も強調できるコルセット。ずっと昔の人達も「寄せて上げる」ような事をしていたと思うと面白いですね。

胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持ち、ヒップの豊かさの強調と対比的に、胴の部分を細く見せた。

出典:https://ja.wikipedia.org

要するにコルセットとは、くびれを綺麗に魅せることでスタイルアップできるんですね!
女性の憧れ「ボン・キュッ・ボン」を叶えてくれちゃいます♡
ドレスを着る特別な日に、普段よりも美しい自分を演出するのにピッタリ!!

ドレスといえばやっぱりウエディングドレス♡

女性にとって人生で一番のドレス姿といえばウエディングドレス。
様々なデザインがありますが、ほとんどと言っていいほどコルセットタイプになっています。






純白のウエディングドレスもコルセット♡

後ろ姿も大事なウエディングドレスでは選ぶ際シルエットを重視しがちですが、
同じコルセットのドレスでも編みあげタイプが断然可愛くてオススメです♡






お色直しのカラードレスもコルセット♡

色や柄など、ウエディングドレスよりも選ぶのが難しいカラードレスも、編みあげコルセットは譲れない♡

パーティドレスもコルセット♡披露宴や二次会でも手を抜かない!

イベントパーティや結婚式・披露宴・二次会などパーティドレスを着る機会は以外とよくあります。
“お呼ばれ”の席でも、せっかくドレスを着るのだからとっておき自分でいたいですよね♡
そんな時にもコルセット効果のあるドレスを選ぶだけで、目を引くスタイルの出来上がりです!




カッティングデザインが繊細かつゴージャスなドレス。
控えめな印象のありながら、コルセット効果で体のラインはしっかりと出ています。




Aラインがきれいなこのドレスも、ヒップのボリュームは強調していないものの、ウエストマークしたコルセット効果で足が長く見えます。




ドレスとしては露出少なめですが、透ける素材感とコルセット効果で、上品ながら色気を感じるドレス。




日本ではまだ需要の少ないロングのパーティードレスも、コルセットタイプのものが多いですし存在感があってオススメです。

今回コルセット効果があり素敵だとご紹介したパーティードレスは「DIVA」というセレクトショップのものです。日本のブランドでは見られないような個性的なドレスも多く取り扱っておられるので、人と被りたくない方は是非チェックしてみて欲しいショップです。

BUYMAでのお買い物で心配な海外発送もDIVAなら京都からの発送になるので安心ですよ♪

普段着にも大活躍の「コルセットインナー」って何?

「コルセットインナー」とは簡単にいえば「補正下着」です。

ピタッとしたお洋服を着る際、体のラインが気になりますよね・・・そんな時に重宝するのが「コルセットインナー」。これで気になる体型をカバーして、もっとファッションを楽しむことができます♡

コルセットインナーはワコールなど有名下着メーカーからも「ブライダルインナー」として販売されていますが、ブランドにこだわらなければ2000円~3000円程度で購入できます。





コルセットインナーの主流はビスチェタイプです。
ブラセットを購入する感覚で選べるデザインがたくさんありますよ♪

そしてなんと、コルセットインナーはくびれを作るダイエット効果もあるんです!
いつものブラをビスチェタイプのコルセットに変えるだけでくびれができるなんて嬉しいですよね♡

デートにも使える♡コルセット服でスタイルアップ!

コルセットはドレスやインナーだけではありません!
特別な日でなくても締め付けるインナーを付けなくても、コルセット効果を用いたお洋服でいつでもスタイルアップできちゃいます♡






正面からはごくごくシンプルなワンピースも、後ろすがたにキュン♡





重たくなりがちなコートもコルセット効果でドレスのように綺麗な女性らしいシルエットが実現。
さりげない編みあげが可愛いです。

お洒落をするうえで、全体のバランスが綺麗に見えるもの・スタイルが良く見えるものを選ぶことはとても重要。

年齢を重ねるほどシンプルな服を着ることが多くなりますが、
その分シルエットの綺麗なものを選ぶことがポイントになってきます。

どの年代の方もいつまでもきれいに見られたい気持ちは変わりませんよね♡

そんな気持ちを支えてくれるコルセットを、ぜひ活用してみて下さい♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ