記事ID46045のサムネイル画像

彼女のハートをゲット♡ホワイトデーにアクセサリーのプレゼントを♡

日本では、バレンタインデーと同じ位にホワイトデーも大切なイベント化しつつありますね。ホワイトデーのお返しと言えば、やっぱり一番人気はアクセサリーのようです。本命の彼女なら、是非贈りたいですね♡そんな貴方にホワイトデーにピッタリのアクセサリーをご紹介します!

★ホワイトデーあれこれ★

★ホワイトデーって?★

今や、バレンタインデーと並ぶイベントの「ホワイトデー」
バレンタインデーに本命チョコを贈った女性にとっては、とっても気になる日になりますね。

日本では当たり前になっているイベントですが、バレンタインデーのように世界中で行われているのでしょうか?

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。

この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など一部の東アジアでも定着している。欧米ではこういった習慣は見られない。

出典:http://ja.wikipedia.org

なんと!ホワイトデーって、日本独自のイベントだったのですね。

ホワイトデーの歴史は意外に浅く、昭和50年代頃にお菓子業界の広告によってはじまりました。その当時、日本でもバレンタインデーが定着しつつあり、自然にお返しの風潮も生まれていました。

これをお菓子業界が新たな記念日にしようと提案したのです。

「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本では受け入れやすかったようで、バレンタインデーのアンサーデーとして浸透していきました。

出典:http://www.about-whiteday.info

なるほど…お菓子業界の戦略に、まんまと乗ってしまった感じですね(笑)
…とは言え、バレンタインデーに思い切って想いを伝えた女性や、告白された男性にとっては、お返事をする良い機会になってるようです。

★ホワイトデーで悩むのは…?★

ホワイトデーが近づくと、男性の皆さんは気が気じゃないと思いますが、その理由が「お返しに悩む」これが一番じゃないでしょうか?

長く付き合っていると、誕生日、クリスマス、1周年と様々な記念日でプレゼントを渡しているので、そろそろプレゼント選びが難しくなってきてしまいました。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

そもそも多くの男性は、プレゼントを贈り慣れていません。その慣れてないところに加えて、バレンタインでもらったものに見合ったお返しを考えないといけないのが、悩ましいところ。男性にとって相当なハードルとなります。しかも「男性の方が、少しいいものを贈るべき」という暗黙の了解も、男性を余計に困らせているポイント。

出典:http://www.excite.co.jp

義理のお返しなら、適当に選ぶ事もできますが、奥様や本命の彼女に贈るお返しは、悩みますよね~…

相手の事を思えばこその悩みなのですが、まだ、好み等が良くわからない間柄なら、なおさら悩みますよね。

そんな貴方にホワイトデーのお返しにピッタリのアクセサリーをご紹介します。

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「リング」

アクセサリーのプレゼントとして、やはり外せないのが、指輪ですね。
これから仲を深めたい方も、長いお付き合いだけど、より絆を深めたい方にもピッタリのプレゼントです。

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ハートのリング」

K10PGダイヤハートリング
価格:7,383円


ハートとキラキラがとってもキュートなリングです♡
シンプルで普段使いもできるので、いつも身に着けてもらえそうですね。

ダイヤモンドがキラッキラッと輝くその間には、甘いハートがちょこん♪ピンクゴールドとダイヤモンドのプリズムのコントラストが美しいリングは、華奢だか らゴージャス過ぎることもなく普段使いにもってこい。

出典:http://canditf.cart.fc2.com

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ダイヤのリング」

K10YG 一粒ダイヤモンド アンティーク リング
価格 17,900円

ちょっと大人な雰囲気のお二人には、こんなリングはいかがでしょうか?
奥様にちょっと奮発してプレゼントするのも喜ばれそうです。

センターに輝く一粒ダイヤモンドをセッティング!
アームは繊細な透かし模様とミル打ちをほどこし、アンティーク風に仕上げました。
クラシカルデザインを細身で繊細な美しさで表現!肌になじみ、しっとりした華やかさを演出してくれるリングです。
重ねづけにも最適です♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

アクセサリーのプレゼントとしては、人気の指輪ですが、ちょっと気を付けたい事もあるようです。

アクセサリーの中でも特に人気は指輪。指輪はネックレスやピアスなど他のアクセサリーに比べ、女性にとっては特別なもの。なので、本命の彼から指輪をプレゼントされることは、女性にとってはこの上なく嬉しいものなのです。

しかし、中にはアンチ指輪派も。「指輪をプレゼントされるのはプロポーズの時までとっておきたい」という声も結構聞かれました。

なるほど確かに、オシャレなレストランで、彼から指輪をプレゼントされて。「もしかしてプロポーズ!?」と期待したのも束の間、「ホワイトデーのプレゼントだよ(n‘∀‘)η」なんて言われちゃうと、ちょっとガッカリ。かえって険悪に……なんてこともありえますよね(><)

ということで、指輪は人気ですが、プレゼントするタイミングには気をつけたいものですね。

出典:http://ren-ai.jp

取りあえず指輪贈っとけば間違いないでしょう!…なんてことはありません。
相手との間柄や、タイミング、シチュエーション等よく考えて選びましょう。

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ネックレス」

アクセサリーのプレゼントで、指輪以外といったら、やはりネックレスでしょうか。
気軽に身に着けられるのもポイント高いですね。

職業柄、普段指輪はちょっと…という方でもネックレスなら大丈夫そうです。

アクセの中で、指輪の次に人気で贈りやすいのはネックレス。「指輪では重すぎる」「指輪のサイズがわからない」という人にはオススメです

出典:http://ren-ai.jp

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「イニシャルネックレス」

【K14GF】チャーム3つイニシャル誕生石ネックレス
¥3,000


イニシャルと誕生石のプチリングが可愛いネックレス♡
自分と相手の誕生石とか素敵ですよね。

イニシャルモチーフのアクセサリーは女性に人気がありますし、お値段もお手頃なので、学生さんにもおすすめのアクセサリーです。

プチリングとイニシャルのチャームを3つお付けするネックレスです。
その人のためだけの特別なネックレスとして喜ばれています♪

シンプルなデザインは、年齢を問わずすべての女性に似合います。

出典:http://creators.dmkt-sp.jp

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「三日月のネックレス」

K18 Moon&Star Necklace
価格 17,200円


三日月と星のモチーフが神秘的なネックレスです。
キラッと輝く☆がお洒落感たっぷりです。

月と星、神秘的な魅力を持つ
2つのモチーフを
可愛いネックレスにしちゃいました。

三日月に浮かび上がるように
お星様が輝きます。

重ね着けをしていただければ
更にオシャレ度UPです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ペア」

ある程度仲が深まっている間柄におすすめのアクセサリーが、ペアアクセサリーです。

どちらかというと、男性より女性の方がペアの物を身に着けたがる傾向があるようです。
ペアは苦手…とういう男性にも身に着けやすいデザインの物も沢山ありますよ。

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ペアブレス」

イタリアレザーヌメ革ブレスレット・ペアセット【ピンク/ゴールド&キャメルアンティーク/ゴールド】
価格 5,300円


シンプルなデザインなので、アクセサリーが苦手な男性でも身に着けやすいと思います。
どんなスタイルにも合わせやすいのも嬉しいですね。

イタリア製ならではの、発色の美しい染色がとっても高級感のあるアンティークな仕上がりです。 あなたの手元をより美しく輝かせてくれる魅惑のブレスレット。

金具はベルト風デザインで、丈夫なバックルがポイントに!シンプルな中にも、人とは何処か違う大人カッコイイお洒落で好感度アップ!男性用にも女性用にもおすすめなので、プレゼントに最適。

出典:http://antie.shop-pro.jp

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「イニシャル ペアネックレス」

waCca イニシャルチャーム ペアネックレス
ペアセット価格  5,759 円


ネックレスなんてしたことがない!と言う男性でも、こんなシンプルな物なら大丈夫じゃないでしょうか?
小ぶりなので、ワイシャツの下に着けても大丈夫です。
いつもお互いに身に着けていられるって嬉しいですよね♡

丸い可愛らしいプレートにイニシャルが刻印された
キュートなイニシャルチャームペアネックレスです。さりげなくも胸元で揺れるイニシャルがかわいらしい印象に。

出典:http://pair-accessory-fiss.com

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「その他」

指輪やネックレスだとありきたりで…去年指輪贈ったし…
なんて考えてる男性には、ピアスやブレスレットのアクセサリーはいかがでしょうか?

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ピアス」

お相手がピアスOKな方なら、一度はプレゼントしたいですね。
アクセサリーの中でも種類が豊富ですし、さりげなく身に着けられるので選びやすいかもしれませんね。

ハート×ダイヤモンドCZ K14WGピアス
価格 7,700円


ハートが連なったデザインが女性らしいデザインのピアスです。
こんなデザイン、女性はとっても好きですよね♡

K14WGのハートにハート型カットとマーキスカットのダイヤモンドCZをプラスした上品なシルエットのK14WGピアス。
着けたときの横顔は、まるでプリンセスのように美しく輝きます

出典:http://www.birthday-press.com

★ホワイトデーにおすすめアクセサリー★   「ハートブレス」

さりげないアクセサリーと言えば、ブレスレットもおすすめです。

時計や他のブレスレットとの重ね付け等、いろいろなバリエーションが楽しめます。

大粒 スワロフスキー ハート クリスタル ストーン ビジュー ブレスレット
価格 2,280円


ハートのモチーフがキュートなブレスレット。
普段使いも、パーティーシーン等でも使えそうなデザインです。

シーンを選ばないシンプルな人気のデザイン、大粒のハートのスワロブレスがワンポイントで輝きます。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

★ホワイトデー♡何よりも気持ちを大切に★

ホワイトデーのお返しで、アクセサリーが人気とは言え、本当に女性が望んでる物ってなんでしょうか?

★ホワイトデーに貰いたい、女性の本音★

女性に聞いた「ホワイトデーに望んでいるお返しは何ですか(本命の場合/義理の場合)」という質問では、本命と義理ともに【お返しはいらない】(本命23.0%、義理35.2%)が1位という結果に。

出典:http://www.oricon.co.jp

女性は、パートナーからのお返しそのものには、そこまで関心を持っていません。ある調査では、ホワイトデーに望んでいるお返しの第1位が「お返しはいらない」という答えだったほど。
 
立派で高級なお返しが欲しいというよりも、もしお返しをくれるなら、きちんと自分のことを考えて選んでもらいたい、というのが女性の本音なのです。

 つまり男性がホワイトデーで贈るべきお返しは、
・相手のことをきちんと考えている
・何かのマニュアル頼りではない
・精一杯の努力が注がれている
 ということになります。…

出典:http://www.excite.co.jp

お返しはいらない…その意味は、気持ちがあれば…ってことではないでしょうか?
貴方の気持ちが伝われば、物にはこだわらないということでしょう。

適当に選んで買った物より、気持ちを込めた物って相手にも伝わるんですよね。

★相手の事を想う気持ちを伝えましょう★

ホワイトデーに欲しい物の調査でこんな結果がでていました。

貴方が考えるホワイトデーのプレゼントは、気持ちがこもっていますか?

結婚のプロポーズや予想外の告白。
以前に欲しがっていたものを内緒で用意してくれる。
感謝の言葉があるメッセージカード。
お洒落なディナーで、ケーキの上に指輪が乗っているという演出。
1日のんびりしてていいよという家族のやさしい一言。
忘れていたフリをして、驚かせて欲しい。
普通のデートだと思ったら、旅行に連れて行かれる。
これでもかというくらいの大きな花束。
手料理を作ってくれていて、自宅で一緒に食べる。
ディズニ-チケット。

出典:http://magazine.voicenote.jp

相手の事を想う気持ちって、なかなか伝えにくいのが、日本男児!
でも、お相手に喜んでもらうためには、やはり気持ちをきちんと伝えてあげたものです。

カードや手紙なら普段言いなれていない方でも、気持ちを伝える事ができるのではないでしょうか?
高価な物より、お相手の事を大切に想う気持ちこそが、ホワイトデーに贈ってあげたいプレゼントですね。


いかがでしたか?
貴方にとって、また、お相手にとってホワイトデーが素敵な一日になりますように…♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ