記事ID46086のサムネイル画像

タイトスカートとスニーカーを合わせたオシャレなコーデをご紹介!

タイトスカートとスニーカーを合わせると女性らしく大人っぽいコーデが簡単にできます。体型に自信が持てずタイトスカートを諦めてる方や普段ヒールを履けないからとオシャレを諦めているママたちにおすすめのタイトスカートとスニーカーを使ったコーディネイトをご紹介します。

タイトスカートとスニーカーとの相性は抜群!!

スニーカーとパンツを合わせるとどうしてもボーイッシュになりすぎたりカジュアルになりすぎたりしまうこともしばしばありますよね。
そんなスニーカーを女性らしく大人っぽく履きこなしたいなら断然スカートとあわせるのが◎
今回はスカートの中でもピッタリと体にフィットするタイトスカートとスニーカーを合わせたオシャレなコーデをご紹介します。
小さな子供を持つママもオシャレなスニーカーコーデを楽しんでみてください。

身長や体型に関わらず合わせやすいのがスカートです。全体のバランスがとりやすく女性らしさが適度に残るので、スニーカーコーデ初心者でもオシャレに着こなせます。

出典:http://matome.naver.jp

大人の女性はスニーカーだと少しカジュアルすぎたり、子供っぽくなってしまったりしてなかなか履く事ができない人もいるかもしれませんが、トータルコーディネートを考えて着こなせば、大人かっこいいカジュアル感がでてきます。

出典:http://woman-lifeinfo.com

気になるのは下半身ですが、トップスにゆったりニットなどを持ってくれば、タイトな下半身をやせて見せる効果あり。上下ピッタリだと、むちむち感が強調されてしまいます。

出典:http://matome.naver.jp

タイトスカートはピッタリと体型にフィットするので、上下ピッタリのものを合わすと体型が強調されてしまいます。
トップスはゆったりしたものを選ぶとバランスがよくなり、スッキリとした印象になりますよ。
では、タイトスカートとスニーカーを合わせたオシャレなコーディネイトをたっぷりご紹介していきます!

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ

普段なかなかヒールがある靴を履けないというママでも簡単に女性らしいオシャレなコーデが楽しめます。
そんなママにおすすめのタイトスカートとスニーカーを使ったコーディネイトをご紹介します。

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ①

デニムのタイトスカートとブルーのスニーカーを合わせたコーデです。
パーカーとスニーカーを合わせてもタイトスカートならカジュアルになり過ぎず女性らしさも出ますね。

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ②

白のタイトスカートにグレーのスニーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。
チェックのシャツとグレーのニット帽を合わせると可愛らしいママスタイルの完成です。
白は汚れやすいですが、たまにはいつもと違った可愛らしいコーディネイトをしてみるのもいいかも知れないですね。

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ③

ロンTとデニムシャツ×スニーカーコーデ。
ボーダーのタイトスカートをあわせると一気にオシャレ度が増しますね。

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ④

今流行のミリタリージャケットと白のスニーカーを合わせたコーデ。
ミリタリージャケットとスニーカーを合わせても白のタイトスカートを組み合わせることでボーイッシュになりすぎずオシャレで大人の女性らしい素敵なコーディネイトになります。

ママにおすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ⑤

デニムのタイトスカート×白のスニーカーの王道コーデ。
ボーダーのトップスとデニムのスカート、白のスニーカーという王道のカジュアルコーデですが、タイトスカートにすると大人っぽい印象になりますね。

小さな子供がいるママはスニーカーを履く機会が多いと思いますが、タイトスカートを合わせるとオシャレで女性らしい素敵なママコーデになるのでぜひオシャレを楽しんでみてください!

体型が気になる方におすすめ!タイトスカート×スニーカーコーデ

タイトスカートは体型がくっきりと出てしまうというデメリットがあり、体型に自信の無い方はなかなか挑戦しづらいアイテムです。
しかし、小物やコーディネイトの仕方でスッキリとスタイルが良く見えるんです!
そんな体型が気になる方におすすめのタイトスカートとスニーカーを合わせたコーディネイトをご紹介します。

腰回りにタックが入ったものなら、
タイトスカートでもゆるっとしたシルエットだからお腹を気にせず着れちゃう♪

出典:http://mery.jp

硬めのデニム素材なら、ぽっこりお腹を抑えてくれる

出典:http://mery.jp

体型カバーできる!タイトスカート×スニーカーコーデ①

タイトスカートに流行のロングカーディガンを合わす事で気になる体型をカバーできます。
また、トップスをインすることで全体的なバランスもよくなります。
黒のスニーカーを合わせた大人っぽいモノトーンコーデです。

体型カバーできる!タイトスカート×スニーカーコーデ②

腰にカーディガンやシャツを巻くとタイトスカートを履いた時に気になるヒップ周りや足を隠せるのでオシャレに体型カバーができます。
スニーカーにタイトスカートとレースの女性らしいトップスを合わせることで、とても上品な印象になりますね。

体型カバーできる!タイトスカート×スニーカーコーデ③

トップスをVネックにすると首元がスッキリとし、着やせ効果が得られます。
また、ニット帽を被ることによって目線が上にいくので◎
小物を上手に組み合わせて見ましょう。

小物やコーディネイトを工夫してタイトスカートを履きこなしましょう!
上手に体型をカバーしながらオシャレを楽しんでみてください。

【まとめ】タイトスカート×スニーカーコーデ

タイトスカートとスニーカーを組み合わせたコーディネイトをご紹介しましたが、いかがでしたか?
体型が気になる方でも小物をうまく使ったり、コーディネイトの仕方でとてもスッキリとスタイル良く見えるのでぜひ挑戦してみてください。
また、普段ヒールを履けないというママでも簡単に女性らしいコーディネイトができるのでタイトスカートとスニーカーを合わせたコーデでオシャレを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ