記事ID46228のサムネイル画像

オフィスでも着られる!!おしゃれなブラウスコーデを紹介♥

毎日のオフィスコーデって考えるの大変ですよね。そんな時はコーデ集があると毎日楽なのに...って思っている方必見です。プライベートにもオフィスでも着れるブラウスを紹介します♥これで貴方も毎日のオフィスコーデに悩まなくてすむ。おしゃれなブラウスコーデ集★

ブラウスって…?

よくブラウスとシャツってなにが違うんだろう…と疑問に持っている方の為に
ブラウスとシャツの違いはなにか解決していきましょう★

ブラウスとシャツの違いって??

現在、日本では男性物のシャツを「ワイシャツ」
女性物のシャツを「ブラウス」という呼び方が一般的ですね。

出典:http://偃武修文な日々.jp

またシャツは、上着の汚れ移りを防ぐ下着としてスタートしましたがブラウスは上着として出てきたものです。

出典:http://偃武修文な日々.jp

このように男性用なのか(ワイシャツ) 女性用なのか(ブラウス)
上着として作られたのか(ブラウス)下着としてつくられたのか(シャツ)によって区別します。

出典:http://偃武修文な日々.jp

ワイシャツとブラウスではボタンの向きが違います。
これは男物、女物一般に言えることですが、その理由は男物は自分で着ていたのに対し、女物は召使いが着付けを行っていたからと言われています。

出典:http://ikejo.net

という事です!!

1番の問題はオフィスでのコーデ!!毎日オフィスで着るものって悩みますよね。
明日何着ていこう、今日なに着ていこうって悩む人が多いです。

明日なに着てこう

Tue Nov 24 10:49:27 +0000 2015

明日なに着て生きていく?

Tue Nov 24 10:06:28 +0000 2015

って事でオフィスでも着れる!!ブラウスコーデを紹介します♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ(前半)

さて早速オフィスでもOKなブラウスコーデを紹介していきたいと思います!!

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ1

白のブラウスと青のスカートが爽やかなオフィスコーデです。
足下はブラウスと合わせた色合いが統一感UP★

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ2

白のシャツブラウスにネイビーのスカートを合わせて!
足下はスカートの色のネイビーが大人ぽくなります。

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ3

白のブラウスとグレーのスカートがシンプルですが
黄色のシューズで華やかオフィスコーデになります♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ4

ブラウスの上にグレーのニットを重ね着!!
シンプルな服装に白のバッグが目立ちますね♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ5

リボンブラウスにワインレットのスカートで大人オフィスコーデに
頭のバンダナが爽やかな印象になっておしゃれ度UP!!

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ(中半)

前半はいかがでしたか??では中半にいきます♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ6

麻のシャツニットにチノパンはロールアップでスッキリ印象!
シンプルでできる女性のオフィスコーデ★

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ7

サテンタイプのブラウスで女性らしさUP★
黒の上着で大人っぽくなります。

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ8

太めのストライプのブラウスに、パンツはゆるめで動きやすくできる女性コーデ干し
レザーのブーツでコーデを引き締めるのがツボ♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ9

ピンクのふわふわとしたブラウスが女性らしさがでます!!
黒のパンツでスタイルUP★。

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ10

濃い青のシャツブラウスと黒のゆるめのパンツでかっこいい女性コーデ!
ヒョウ柄のスクラッチバッグがアクセントカラーになります!!

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ(後半)

では後半です。これで貴方もオフイスコーデには困りません!!♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ11

全身黒コーデ知的な印象になります。
全身黒コーデでベージュのパンプスがツボです♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ12

ブラウスにグレーのニットを合わせるのが定番!!
シフォンのスカートで女性らしさがUP♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ13

派手な花のブラウスにはシンプルなジャケットと黒のパンツを合わせると
おしゃれオフィスコーデになります★

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ14

ピンクのブラウスに横島のスカートを合わせて決めすぎないコーデに!!
足下はベージュのサンダルでスタイルUP♥

オフィスでもOK!!ブラウスコーデ15

ピンクベージュのブラウスとレースのスカートが清楚なコーデになります!
仕事後デートがあるときはいいかも♪

いかがでしたか??

さていかがでした??オフィスコーデの参考になりましたでしょうか??
是非参考にしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ