記事ID46859のサムネイル画像

雨の日の自転車コーデはポンチョのレインコートがとっても優秀♡

雨の日のお出かけってジメジメして、視界も良くないから不快ですよね・・・。しかも今年から自転車に乗る時に傘をさすのはNGだって知ってましたか?だからポンチョ型のレインコートがおすすめ!ポンチョのレインコートは色も種類も豊富で人気!

自転車に乗りながら傘をさすのはNG?!

2015年の6月から自転車をこぎながら、傘をさしてはいけないと明確に決められたため、自転車に乗りながら傘をさしていると交通違反になってしまいます。

6月1日に道路交通法が改正され、自転車の交通ルールが変わりました。新たな仕組みは「14歳以上の人が、14類型の『危険行為』で3年間に2回摘発されると、3時間の有料講習が義務づけられる」というもの。

出典:http://withnews.jp

車のように自転車の運転でも違反者には講習の義務が発生してしまうので傘はささないほうが良さそうです・・・。

「自転車の傘さし運転」は<14項目の危険行為>の中の一つの「安全運転義務違反」(道交法70条)に該当するとされています。

出典:http://cookpad.com

講習も3時間で5700円のお金がかかるのです。怒られる上に、有料の講習も受講しなければいけないなんて…。

もし、この安全講習を受けなければ5万円以下の罰金が課せられるので、そのような事態に直面したらきちんと受講することをお勧めします。

出典:http://spotlight-media.jp

しかも結構高額なお金の支払い義務が発生してしまいます!
それは絶対に避けたいですよね!

ポンチョのレインコートを使おう!

そんな時はポンチョ型のレインコートがおすすめ!

ポンチョのレインコートには、前かごの荷物にもかけられるほど面積が大きなものも(*^^*)

最近のポンチョレインコートはカラーやデザインが豊富で洋服みたいにおしゃれ♪

雨の日が待ち遠しくなるような可愛さ♡

雨の日だからこそ着れるお洒落アイテム、
それがレインポンチョ♡
薄暗い景色を晴らしてくれるくらい
カラフルでキャッチーなレインポンチョがいっぱい!

出典:http://mery.jp

自分の服のスタイルに合わせて使うポンチョレインコートのカラーや柄を合わせるなんていうおしゃれも楽しめちゃいます(*^^*)

もちろんスクーターに乗る時だってポンチョレインコートを着れば、濡れずに安心!

足まですっぽりかぶって雨からカバー♪

雨の日でもお子さんの送り迎えはしなくてはいけないですよね!
特に自転車での移動は大変!!

そんな方にはママ用のポンチョレインコートもあります。
子供を抱っこしたままでも、おんぶしたままでも雨に濡れることなく自転車に乗れます(^^♪

自転車に乗る時もおすすめ!可愛いポンチョのレインコート①

まるでおしゃれなパーカーのようなポンチョレインコート!

散りばめられた花柄が可愛いですね♪

こちらは前かごの荷物にポンチョがかけられるタイプのレインコート。

8色という豊富なカラーから選ぶことが出来ます!

自転車に乗る時もおすすめ!可愛いポンチョのレインコート②

大きなサイズのポンチョレインコートもありました!

ぽっちゃりさんでも雨に濡れない安心サイズ(^^♪
デザインもおしゃれ♪

スケルトンのポンチョレインコート!
ドット柄が可愛らしい(^^♪

すっぽり体を覆ってくれて、濡れにくいので安心♡ 

自転車に乗る時もおすすめ!可愛いポンチョのレインコート③

子供用のポンチョレインコートもあります。

前かごの子供用シートに乗ってもすっぽりかぶせられるので便利ですよね(*^^*)

親子でお揃いのポンチョレインコートも♪

可愛いポンチョレインコートのコーデ♡

汚れやすいアウトドアや外でのライブなどにもおすすめ♡

おしゃれな柄のポンチョレインコートが多いのでお出かけにもおしゃれに使うことが出来ます。

ガーリーなギンガムチェックのポンチョレインコートも女の子らしいアイテムが好きな方にはおすすめ!

ポンチョ型のレインコートは性能も良いですし、デザインも良いのでおすすめです(^^♪

おしゃれなレインコートを着て、雨の日だってテンションあげちゃいましょう!

みなさんもぜひ自転車に乗る際などに使ってみて下さいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ