記事ID47577のサムネイル画像

山ガールが使用しているリュックは機能性抜群!普段使いもできる!

少し前から「山ガール」が増えています。趣味で山を登るのは健康的でいいことですが、危険が多い山は、安易に考えていると大変なことになりかねません。山ガールになるにはまず、リュックから選んでみませんか?山ガールにとってリュックは必需品です!!

山ガールリュックって?

山ガールとは

山ガール(やまガール)とは、かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性のこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

登山用リュックとは

登山に必要なたくさんの荷物を入れて背負うザック。ザック、リュックサック、バックパックなど呼び方には色々あります。

出典:http://www.camp-outdoor.com

状況にもよりますが、荷物が少ない数時間のハイキング程度なら、普段使いのリュックサックでも問題ありません。ですが、より快適な登山を楽しむために、登山専用のザックを用意する事をおすすめします。

出典:http://www.camp-outdoor.com

趣味が登山の女性(山ガール)が背負う登山用のリュックのことですね。

山ガールリュックの種類

リュックの肩かけの幅が広いので、長時間リュックを背負っていても
肩が痛くなりにくいです。

山ガールにとって、肩かけの幅はとても大事です。

山ガールだけではなく、普段でも使えそうなリュックですね。

本格的な山ガールのリュックですね。

使い勝手が良さそうです。

このリュックが使いこなせると、上級者山ガールです。

エスニックな柄で、オシャレ山ガールにぴったりです。

登山が楽しくなりそうですね。

シンプルですがサイズも大き過ぎず、使いやすそうな山ガールリュックです。

色もポップでかわいいリュックですね。

こちらもオシャレ山ガールにぴったりです。

山ガールリュックの機能性

可愛いながらもリュック(ザック)の表面のジッパーから荷物にダイレクトにアクセスできるフロントジッパーが付いていて荷物の出し入れはラクラク!また、ポールの取り付けループや荷物を背負ったまま給水できるハイドレーションシステムにも対応しており機能面も充実しています。

出典:http://sotoasobi.net

本格派の山ガール向けですね。

小さく収納できる高機能デイパック!
驚くほどコンパクトに収納できます。
フロントポケットに全てを収納できるので荷物になりません。
ハイキング程度のデイパックとして、旅行やお出かけの際に荷物が増えたときのサブバッグとしておすすめです。
フロント部にあるバンジーコードで衣類やタオルなどを留めることができます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

山ガールの山登りだけではなく、普段使いにもできるリュックは便利ですね。

★登山 軽量リュック(40L)
★表面にも内部にも防水加工されてます♪
★幅広い機能
★6色展開
山ボーイ・山ガール&テントと寝袋を持って世界の有名トレイルを歩きましょう!!

出典:http://sakuraki2014.hatenablog.com

リュックのいろんなところにチャックやポケットが付いていて、手に持たなくていい工夫が
されていますね。

山ガールリュックの値段

山ガールリュックは、シンプルな物だと3,000円~5,000円代で購入できます。

初心者の山ガールさんにおすすめのリュックですね。

サイズが大きめで本格的なリュックだと10,000円~15,000円ぐらいで購入できます。

上級者の山ガールさん使用ですね。

このリュックを使いこなせる山ガールさんは、とてもたくましいです!

山ガールはやっぱりリュック!

山に登るとき、山ガールの手がふさがっていると危ないので、必然的にリュックになりますよね。

山ガールの手が確保されたら、次はリュックの機能性!

リュックにチャックやひっかけが付いていて、小物を分けて入れられるので、
サッと取り出せてしまいやすいので機能性はバッチリです。

今はリュックのデザインも豊富なので、おしゃれ山ガールになれますよ。

山ガールさんはリュック選びも楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ