記事ID47753のサムネイル画像

かわいいね♡って言われたい!カーディガンで変わる学生のコーデ♡

学生が制服の上に着るカーディガン。色や長さ、形で雰囲気が全然変わってきますよね。今回は学生のために学生が着るカーディガンをまとめてみました。この記事を参考に、自分に似合うお気に入りのカーディガンを見つけて、かわいいね♡って言われちゃおう!

学生なら一枚は持っていたい!冬の鉄板アイテム、カーディガン♡

寒くなってきたらすぐにでも着たいカーディガン。学生のうちにしか出来ない制服とのコーデを楽しんじゃおう♡

保温のために着ていたVネックのセーターを、怪我をした兵隊さんが着やすいように、前開きにしてボタンで留められるようにしたのがカーディガンの始まり。イギリスのカーディガン伯爵が考案したらしいのですが、カーディガンが上品に見えるのはそのせいだったのですね。

この袖が長くて、指しか出てない感じ。カーディガンならではですよね♡

学生ならみんな持っているカーディガン。でももう一枚欲しいなぁ・・・そんな学生さんのために、かわいいカーディガンを探してみました。制服のままでも個性が出せるカーディガン、自分にピッタリ合ったものを見つけてください♡

定番の「無地カーディガン」、学生が制服に合わせるのにもってこい!

まず一枚は持っていたいのが、無地のカーディガン。どんなスカートにも合わせやすいし、色を変えるだけで雰囲気もグッと変わります。毎日制服を着ている学生におすすめのかわいい無地のカーディガンコーデを紹介します♡

まずはベージュのカーディガン。学生らしい落着いた雰囲気なのに、明るい印象を与えてとても好感が持てますね。

こちらはキャメルのカーディガン。ベージュよりも落ち着いて、お嬢様スタイルに♡憧れの先輩も急に大人っぽい雰囲気になったあなたに釘付け!

続いては白のカーディガン。この清楚な感じは白ならではですね。光を反射するので、顔色も良く見せてくれます。

グレーのカーディガンも素敵ですね。学生の中での自己主張は弱めになりますが、真面目で控えめな印象を与えてくれるので、学校行事などはこの色がいいかもしれませんね。

ネイビーのカーディガンは学校指定になっている人も多いでしょうか。学生らしい落ち着いた色で、優等生色とも言われているそうです。モデルさんがお化粧して髪色も明るいのに、そんなに派手すぎて見えないのは、ネイビーパワーなんでしょうね。

こちらのカーディガンは黒。さすが収縮色の王様、全体的に締まって見えますね!リボンの色も際立たせてくれるので、学生らしさを残しつつキリっとしたイメージを出せそうです。

個性派の「無地カーディガン」みんなと同じ学生だけど、さすが!って言われたい!

学生がいっぱいいる学校。どんなにこだわったってやっぱり誰かとカブっちゃう。そんなの私は絶対いや!というこだわりの学生さんに、ちょっと変わった色合いのカーディガンをご紹介します♡

密かに人気を集めているワインレッドのカーディガン。ショップで探すときはエンジ色でも出てきます。学生らしい落ち着いた雰囲気でありながら、どこか高級感が漂っていますよね。

こちらはグリーンのカーディガン。なかなか目にしないお色ですよね!スカートのラインに合わせて緑色のカーディガンにするのもオシャレですよね♡

わぁ!かわいい♡ピンクのカーディガンでまとめているときに思わず口にしてしまいました。学生のときにしかきっと着られないだろう、このお色。かわいさを存分に引き出してくれますよ♡

こんなお色のカーディガンもありました。自分のテーマカラーにしている人もいるのでは?学生だって色気のある色をまといたいんです。

こちらはレモンイエローのカーディガン。学生らしい明るく元気な感じが全面に出ていて、とってもかわいらしいですね!

こちらはオレンジ色のカーディガン。元気でポップなイメージですが、頭が良さそうに見えますね。

もっと私らしく。「個性派デザインカーディガン」なら自分らしさを出した学生に♡

無地の落ち着いた雰囲気は学生にピッタリですが、学校で指定されていないならデザインカーディガンでもいいじゃない!とはいえ、学生は学生。きちんと学生らしく見えるデザインを探してみたので、参考にしてみてくださいね♡

紺が基調のカーディガンなので、ラインが入っていても落ち着いて見えますね。なのにとってもオシャレ♡

こちらのカーディガンはチャックになっています。フードもついて、元気なイメージにぴったりですね!

こんな大人っぽいカーディガンはどうでしょうか。ゴールドのボタンが大人っぽさを強調してくれて、シックでクールな私にはぴったりじゃない?

大きなエンブレムが目を引きますね♡ジャンパースカートの制服に下のボタンを何個か開けて着るとこんな風になるんですね。アニメの学生さんが着ていそうでかわいいですね♡

男性の学生用ですが、かっこいいですね!ドラマに出てくるみたいなカーディガンです。彼にプレゼントなんかしてみてもいいかも?

あったかくてかわいく見せる必須アイテムのカーディガン。学生にピッタリのカーディガンは?

私はここだよ!もっとかわいい自分で学校に行きたい!

全員が同じ制服を着ている学生たちの中で、自分の個性を出せるカーディガン。

いかがでしたでしょうか。何枚でも欲しいカーディガン。学生が着られるようなカーディガンをまとめてみましたが、お気に入りは見つかりましたか?学生らしく見せながらも個性的に♡学生という縛りがあってもオシャレは出来るんです!この記事を参考に、色々なカーディガンを試してみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ