記事ID47814のサムネイル画像

【ゆるふわ可愛い☆】レディースの定番、冬のあったかポンチョ集!

レディースの定番ポンチョは、ふんわりと女性を優しい印象に演出してくれる素敵アイテム。パンツ、スカート、ワンピース、どんなレディースのファッションや、レディースの小物にも合わせることのできるポンチョが今熱い!ということで、色々なポンチョの画像を集めてみました!

シンプルなポンチョでカジュアルに!

シンプルなニットのポンチョ×デニム

シンプルなポンチョはグレーやベージュがオススメ。デニムと合わせてカジュアルなレディースのファッションに!ニットの質感とポンチョのふんわり感が、さりげなく女性らしさも演出してくれます。

フード付のポンチョ

フード付きのポンチョはカジュアルなレディースの定番、デニムやブーツと相性抜群!特にカーキ色は活発な印象を与えます。レディースらしさは失いたくない、でも甘いのは苦手、そんな方にオススメです。

ショートパンツ×ポンチョ

ショートパンツにポンチョを合わせるのもアリ!レディースの小物、ファーやブーツとの相性も良いです。あえてシンプルなポンチョで甘くなりすぎず活発な印象に。

ダッフルのようなポンチョ

ダッフルコートのようなデザインなので、デニムやスカートなど、どんなレディースのファッションにも合わせやすくてオススメです。

ニットのポンチョでふんわり☆

ざっくり編みのポンチョ

ニットのポンチョ、特にざっくり編みのポンチョは、ふんわりとレディースらしいシルエットになります。白やベージュなど明るめのニットに赤や紺のアイテムを追加することで、レディースのオシャレ度アップ!

。ニットポンチョは袖無しのAラインタイプも多いので、中にタートルネックのインナーや薄手のセーターを着てもグッド。

出典:http://life-know-how.com

ショート丈のポンチョ

ショート丈のポンチョでも、衿や裾のファーがとっても可愛い&温かいです。レディースに人気のふんわりヘアスタイルと合わせて、大人レディースの色気もアップ!

ウエストが見えるショート丈ポンチョは、おなか周りがスッキリ見えるので着こなしがカンタン!タイトなボトムだけじゃなく、Aラインのスカートとも相性ばっちりです♡スカート選びのポイントは、ウエストがすっきり見えるものだということ。

出典:https://4meee.com

レディースらしい白のポンチョ

レディースらしい柔らかさが人気の白いポンチョです。ワンピースでもパンツでも、何にでも合わせやすい、ポンチョの定番です。どんなポンチョを買おうか悩んでいるレディースは、こんな感じのポンチョを試してみてはいかがでしょうか。

黒のポンチョで大人なレディースに!

フォックスファー×ポンチョ

黒はレディースを美しく魅せる色です。そこにレディースらしいゴージャスなフォックスファーをプラスして、より大人なレディースに。ポンチョのシルエットが柔らかいので、黒でも優しい印象に。

リボン×ポンチョで甘いレディースに

黒のポンチョにリボンのアクセントでキュートな着こなしも可能に。靴下や手袋、ヘアアクセサリーなど、レディースの小物でいっぱい遊んで、可愛いレディースを楽しみましょう!

ファーやフード付きの広がりのあるニットポンチョは、女の子らしさ抜群。ファー襟やビジューボタンのデザインだとよりかわいらしさが増します。ふわっとしたシルエットはまるで妖精のようで、男性から見てもきっと守りたい女の子に見えるはず。

出典:http://www.excite.co.jp

ポンチョコート

名前そのまま、ポンチョのコートです。シルエットはポンチョなのでふんわりと広がり、中にたくさん着込んでもスッキリと着こなせます。ポンチョコートは袖まわりも鞄が持ちやすく作られていたりするので、おでかけ好きなレディースには嬉しいアイテムですね。黒一色のコートはお堅いレディースの印象になりがちですが、ポンチョならシルエットがカバーしてくれますよ!

クールが好みのあなたには、ポンチョコートがおすすめです。ウールのコート型ポンチョ、ネイビー・ブラック・ベージュなど……形がすでにおしゃれだから、どの色を選んでもこなれた仕上がりに!髪は後れ毛なしでさらっとまとめて、ジョッキーブーツをインして、大人っぽく着こなしたいですね。ロンググローブを付けたり、ワイドパンツ&ヒールを合わせたら、更にクールな上級者コーデに。

出典:http://www.excite.co.jp

シンプルが一番!

シンプルが一番アレンジしやすくて良いですね。ポンチョを黒系のシンプルなものにして、小物でオシャレを楽しみましょう。

オールブラックコーデにすると、とてもかっこいいですし、外しでバッグをカラフルにしてみたりブーツをさし色にするのもおしゃれ。

出典:http://woman-lifeinfo.com

定番のチェック柄ポンチョで元気なレディースに!

赤いチェック柄のポンチョ

定番のチェック柄、その中でも人気が高いのが赤のポンチョ。デニムとの相性もばっちり!メンズもレディースも、どちらでも人気のチェック柄ですが、レディースは特にボタンや裾のあしらいが豊富ですし、髪型次第でキュートにもセクシーにもなるのでオススメです。

フード付のポンチョ

フード付でかわいいポンチョもあります。オシャレなレディースはショートパンツとブーツでスタイル良く着こなしてみてはいかがでしょうか?

ポンチョでスタイル抜群に魅せるレディースのコーディネート!

フロントをオープンに

ポンチョのフロントをオープンにして、ウエストのくびれを強調するだけで、大人の色気がアップします。

大ぶりのストールやバッグなどの小物で、ウエスト以外にボリュームを持たせればさらに効果的♪

出典:https://4meee.com

ショート丈ポンチョ

思い切ってショート丈のポンチョを着てみましょう。おなか周りがスッキリ見えるのでオススメです。

ボヘミアン柄のポンチョで個性的なレディースに!

ボヘミアン柄、通称ボヘ柄!

ボヘミアン柄のポンチョで個性的に!ポンチョにボヘミアン柄を取り入れるだけで、とてもオシャレな印象になります。

落ち着いたボヘ柄も

ポンチョのボヘミアン柄をモノトーンにすると、落ち着いた印象に。

今季トレンドど真ん中のスタイルを狙うなら、'70sのレトロな雰囲気のボヘ柄で。

出典:http://fashionista-navi.com

【まとめ】ポンチョはレディースの中で、とても使い勝手が良いアイテム!

ポンチョはレディースらしさがとってもアップするアイテムでした!レディースの小物次第でセクシーにもカジュアルにもキュートにもなる、その自由さも人気の理由です。ポンチョの特集いかがでしたか?レディースらしさを簡単にアピールできるアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ