記事ID48144のサムネイル画像

流行のレディース冬服を集めてみました!2015年バージョン!

レディース冬服といっても種類は様々!そんな中でも流行りの冬服を集めてみました!今年の冬から来年の春にかけての流行のレディース服ってどんな服?コーデはどうすればいいの?という疑問にお答えします!ぜひ明日からあなたの冬服に取り入れてみてください!

流行のレディース冬服はコレ!アウター編

冬服のメインはもちろん暖かいアウターです。
冬服用のアウターは高価なものが多い上に年を重ねて着ていく物。
だからこそ、自分にピッタリな珠玉の一着を選びたいものですね。

ダッフルコート

冬と言ったらダッフルコート。レディース流行りの服の定番!

2014年~2015年の冬ファッションでは、ロングコートも流行っているけれど、ダッフルコートでは、やっぱりショート丈が定番になってます。

出典:http://冬服2015.com

ダッフルコートはなんといってもあったかいのが魅力ですよね!
去年からの流行りの服みたいですが、レディースもメンズも着られるので便利ですよね!

チェスターコート

オトナっぽさが魅力のチェスターコート。
大きめなのがレディース感が出て◎

いろんなコーデに対応できて、着回しが効くシンプルなデザインのチェスターコート。
今年の冬服では、スーパーロング丈のチェスターコートも人気になってます

出典:http://冬服2015.com

チェスターコートは2015年のレディース流行りの服といっても過言ではないですよね!
持っているだけで今年感が出ます!

Aラインコート

女性らしさがアピールできるAラインコート。
流行りの服としてはけっこう前からの印象。

ドレスっぽいAラインのシルエットが綺麗なので、カジュアルはもちろんのこと、パーティーなどフォーマルなシーンにも着回しが効く1枚です。

出典:http://冬服2015.com

ガーリーに仕上げたいならAラインコートがおすすめです!
レディースの流行りの服としては長らく愛されてきたコートの形ですね。

流行のレディース冬服!トップスは?

冬服のアウターの中に着たい流行トップスはズバリ、ニットです。
何と言ってもこの上なく暖かいのが凍える冬場には助かるアイテムですよね。
最近ではレースアップが施された変わり種ニットにも人気が集まっているようです。

ケーブルニット

流行りの服なうえにあたたかいのがうれしいケーブルニット。
メンズも着れますがレディースならではの柔らかさがかわいい!

ケーブルは、針金や麻で作られた太い綱のことで、ケーブルニットとは、縄のように編んだ「ケーブル編み」を胸や袖などにほどこしたセーターをいいます。

出典:https://www.fastretailing.com

ケーブルニットはレディースの流行りの服として冬に人気がありますね!
パンツにもスカートにも合う万能アイテムとして一つほしい!

レースアップニット

最近人気急上昇のレディース流行りの服。
リボンがポイントです!

袖にレースアップが入っていたり、パンツのサイドが靴の紐みたいな編上げデザインになっていたり…と、今期は、いろいろなタイプのレースアップアイテムが登場しています。

出典:http://冬服2015.com

レースアップニットはレディース流行りの服の中でも特に今年注目のアイテムです!
ガーリーに仕上げるもよし、カジュアルにまとめるもよし、インパクトが抜群なのでぜひ取り入れてみてください!

流行のレディース服!コーデの決め手、スカート編!

冬場には少し辛いスカートですが、おしゃれは我慢も必要です。
冬服用スカートの長さとしては、膝丈程度のものが流行しているようですね!
ミニ丈ではなく、フレアスカートやタイトスカートで大人っぽさと女性らしさを両立することがポイント。

フレアスカート

レディース感満載のフレアスカート。
流行りの服ではありますが安定感がありますね。

ちょうど膝が隠れるくらいの膝丈フレアスカートや膝より少し長いミモレ丈スカートは、上品でエレガント、そして清楚な大人の女性にぴったりなデザイン。

出典:http://woman-lifeinfo.com

フレアスカートの中でも膝丈、ミモレ丈が今期のレディース流行りの服!
ミニ丈だとちょっと子供っぽいけどスカートが履きたい!という方にぴったりです。

タイトスカート

体のラインが出るのでレディースならではのスカート。

回は膝丈タイトスカート(ペンシルスカート)の秋冬コーデのお話です。いまファッション界のトレンドと言えば、ひざ丈(ミモレ丈)の大人っぽいスカートですね。ミニスカートと違って、10代の女の子から40代以上の大人の女性まで幅広い年齢層で着る事ができるデザインだと思います。

出典:http://woman-lifeinfo.com

タイトスカートも春夏からレディースの流行りの服として定番ですよね。
オトナっぽさ、女らしさが出せるアイテムです!

チュールスカート

フェミニンさが魅力的!流行りの服としては春夏から人気!

ニット・アウター・マフラー...
冬はなにかと上半身が重くなる季節
そんな寒い時期にこそ履きたいのが“チュールスカート”
一気に軽やかな雰囲気にしてくれます

出典:http://mery.jp

チュールスカートは華やかな印象にもしてくれる流行りの服ですよね!
レディース感の強い印象ですが、合わせ方によってはカジュアルにも着こなせますよ!

寒さ対策もばっちり!流行のレディース冬服パンツ編

寒い冬には防寒対策バッチリにパンツも欠かせません。
ハイウエストやガウチョは春夏に引き続き冬服としても流行しそうです。
チェックパンツはかなり冬服感を出してくれるのでオススメですよ♪

チェックパンツ

秋冬に活躍してくれる流行りの服。
ニットやシャツに合わせてもかわいい!

柄パンツのみならず、スカートやトップス、ワンピースまでチェック柄は大流行!カラーやチェック柄にも色んな種類があるから、チェック柄だけでも十分楽しめる柄なのです。

出典:https://locari.jp

チェック柄は冬に活躍するレディースの流行りの服ですよね!
チェックの入り具合や色などで印象がガラリと変わります。何枚持っていても飽きない柄です!

ハイウエストパンツ

ハイウエストができるのはレディースならでは!
人気の高い流行りの服です。

ハイウエストコーデは難しそう・・・そんな風に思われがちだけど、コーディネートのポイントさえ押さえれば、脚長効果もありスタイルアップ間違い無しです。

出典:http://matome.naver.jp

ハイウエストはなんといっても脚長効果が狙えるレディースの流行りの服ですよね!
今年の冬はハイウエストでスタイルアップを狙ってみませんか?

ガウチョパンツ

シンプルなものから柄物まで豊富な流行りの服。
レディースでしか着こなせません!

まだまだ冬もガウチョパンツ・ワイドパンツの人気は続きます。
冬は寒そうに見えますがタイツやレギンスを履くことでしっかり温かくコーデできますよ。
冬は全体的に重くなりがちなファッションが多くなりますが
黒のガウチョパンツコーデなら脚長効果や脚の太さを隠せるし
アウターやコートも丈が短い物を選べばウエスト周りもすっきりするのでおすすめです!

出典:http://lalabiko.com

ガウチョパンツは最近のレディースの流行りの服のなかでもひときわ目立つ存在!
冬はレギンスなどをコーデにプラスして個性を出すことも可能ですね!おしゃれの幅が広がります!

この冬マスト買い!流行のレディース冬服

この冬流行のレディース冬服を見てきたところですが、最後にまとめとして、流行の冬服を使ったコーデを紹介します。
ぜひあなたの冬服コーデの参考にしてみてください!

チェスターコートを使った冬服コーデ。
若干肩の落ちたオーバーサイズのものが流行中です。

チェックパンツを使った冬服コーデ。
冬服としては少し寒そうですが、チェックが入るだけでかなり冬らしくなりますね!
ニットもオーバーサイズがオススメです。

ロング丈のダッフルコートを使った冬服コーデ。
子供っぽくなりがちなダッフルコートですが、ロング丈だと大人っぽく見えますね!
膝丈のタイトスカートも冬服らしさがあります◎

レディース流行の冬服についてまとめてみましたがいかがでしたか?
お気に入りの流行の冬服が一つは見つかったのではないでしょうか?ファッションが多様化する時代ですが、レディースファッションの広がりは無限大!ぜひ流行りを上手に取り入れて今年の冬服を楽しんでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ