記事ID49146のサムネイル画像

みんなと差がつく!パーティードレスを着るならレースが可愛い!

結婚式やパーティーの時に何を着ていくか迷うことはありませんか!?マンネリしがちなパーティードレスでもレース素材を使っているパーティードレスは周りのみんなとも差がつくし、レースなのでとても上品に見えますよね。そんなレースのパーティードレスを調べてみました!

レースは大丈夫?パーティードレスのマナーは?

結婚式や披露宴などパーティーにお呼ばれされた時はドレスコードというものがあります。

パーティードレスでもファーの付いたものは原則NG。
色も派手すぎたらいけないのでは?と思っていましますよね。

ファー素材はNG

毛皮や革素材は、結婚式にはふさわしくないといわれています。 理由としては「殺生」をイメージするため、ということですが、それは不祝儀においてのマナーという説もあります。

出典:http://www.mwed.jp

冬になるとファーを着たいと思いがちですが、パーティードレスとしてはマナー違反のようです。

色系のパーティードレスはNG

結婚式当日、白は花嫁だけの特権です。 さらに、クリーム色、薄ピンクをはじめとした白系のドレスは、写真写りによっては「真っ白」に写ってしまうため避けた方が無難です。

出典:http://www.mwed.jp

白系のパーティードレスはNGというのは常識ですよね!
自分だけではなく、招待側の花嫁花婿にも迷惑がかかってしまいます。

どのようなパーティードレスだったら大丈夫?

・花嫁より目立たないこと

・肌を露出しすぎないこと

・キラキラ光る素材や飾りは控えること

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

大前提として、花嫁や主役となる人よりは目立ってはいけないということ!

色も真っ黒のパーティードレスでもいいが、暗くなりがちなので小物に少し色味を加えるのがいいかもしれません。

パーティードレスの丈感や露出も気をつけましょう。
いやらしく見えてはいけません。

黒いパーティードレスでもレースがあれば可愛い!

黒いパーティードレスでも黒一色になってしまうと暗くなりがちです。
しかし、レースなどのワンポイントがついていると可愛くなります!
そんなレースがついているパーティードレスやレース素材のパーティードレスを調べてみました!

レースのパーティードレス1

袖全体がレースになっています。
このようなパーティードレスなら昼間の披露宴にも着ていけますね。

レースのパーティードレス2

胸元全体がレース仕様になっていて、胸下に付いているリボンがとても可愛いですよね。
黒色でもこのようなパーティードレスなら華やかに見えます。

レースのパーティードレス3

こちらはスカートがレース調になっています。
エアリーな抜け感がとても可愛いパーティードレスです。

レースのパーティードレス4

デコルテ部分のレースがエレガントですね。
同じレース素材の手袋をするとおしゃれになります。

レースのパーティードレス5

全体的にレースを使ったパーティードレスですが、
ドレスの形がすっきりしているので上品なパーティードレスになっています。

レースのパーティードレス7

時と場合によりますが、パンツスタイルでも良いパーティーなら
このようなパンツスタイルも可愛いですね。

レースを使ったパーティードレス〜その他の色〜

レースのパーティードレス8

ピンクベージュは柔らかい色なので総レースでも可愛らしくなります。

レースのパーティードレス9

袖がレースになっているパーティードレスです。
動くたびに揺れるレースが可愛です!

レースのパーティードレス10

イエローのパーティードレスは華やかで目を引く色ですね。
そこでレース素材を使うと一段と周りの人と差がつきます!

みんなパーティードレスが欲しい!!

パーティードレスほんとに着たい〜、これほんとに欲しい〜、もう着る予定ないのに買ってもいいかなってくらい欲しい〜( ; ; )♡

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

パーティードレス欲しい!今年はたくさん呼ばれてるし、おしゃれしたい!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

おもってたようなパーティードレス買えた!!うふふー(ღ˘⌣˘ღ)

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

結婚式やパーティーなどにお呼ばれされるとワクワクしてしまいますよね。
レース素材以外にもたくさん可愛いパーティードレスがあるので何を買うか迷ってしまうところですが、
自分にあった一着が見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ