韓国ちっくが揃う♡アパレルブランド《Babypink》がSNSで話題!
2017/09/19
一生に一度のウェディング 誰しも素敵なウェディングにしたいと思うことでしょう。そんなウエディングを素敵に見せてくれる花冠とその花の花言葉など ご紹介したいと思います。花冠の自然の美しさに お姫様もきっと魅せられ気に入ること間違いなしです。
[表示する]
忘れられない素敵なウェディングにしたい
ウエディングを控えたお姫様から そろそろ結婚を考えているカップルの方にも
見て頂きたい内容になっていますのでお付き合いください。
ウェディングドレスのトップの部分①
ウェディングドレスのトップの部分だけでも様々なデザインがあることが分かりますね。
たくさんの種類があって迷ってしまいますが、ある程度 自分のお気に入りのタイプを
絞っておくといいかもしれません。
ウェディングドレス トップ部分②
女性らしさを引き出してくれそうなウェディングドレスのデザインが揃っていますね。
自分だけで決められない場合は、未来の旦那さまと仲良く相談しながら決めていけるといいですね。
お次は、下のスカート部分の形です
このスカートの部分が違うだけで ウェディングドレス全体の雰囲気が変わります。
好みが現れる部分だと思ういますので 事前に検討してみましょう。
ヴェールの長さまで色々
まずは、最初にある程度 ウェディングドレスを選んで後にブーケなどの小物やヴェールを選ぶといった流れになるようですね。
好きなものを選ぶのも大事ですが 全体のバランスも考える事を忘れずに…
今のウェディングは、ティアラや王冠よりも花冠?
綺麗な色合いの花を取り入れるだけで ウェディングドレスの雰囲気も変わりますよね。
縁起がいいとされているなら 一石二鳥かもしれません。
花冠の歴史は古代ギリシャにさかのぼります。当時は結婚式だけではなく、
特別な時に身に付ける習慣がありました。
その形から、切れ目がなく永遠・継続という意味があり、とても縁起が良いものとされいます。
見た目や可愛いらしいだけではなく、ちゃんとした意味があって花冠はウェディングに取り入れられたようですね。
ピンクのバラが入った花冠
ピンクのバラが入ることで可愛らしい印象に。
可愛らしい甘い雰囲気にまとめたい人は、ピンクのバラが入った花冠を選んでもいいかもしれません。
ウェディングにはピッタリな花言葉ですね。
『愛・輝き・あたたかな心』が続くようにと花冠に想いを込めて…
結婚生活にも大切な事です。
控えめだけれどボリュームたっぷりな花冠
ボリューム感はあり存在感はあるけれど 主張しすぎない かすみ草の花冠は 上品な大人な感じでまとめたい人には おすすめな花冠です。
かすみ草も 綺麗だなあと思ってしまいます。
かすみ草には「切なる喜び」 「親切」 「感謝」 「清い心」 「無邪気」 「切なる願い」 「ありがとう」
また、欧米では「baby’s breath(赤ちゃんの吐息)」と呼ぶ。
ウェディングは 周りに感謝を改めてする日でもありますので、ピッタリな花言葉ですね。
『赤ちゃんの吐息』とも欧米では呼ばれているそうなので ふたりの間に 可愛らしい赤ちゃんがやってくるかも!?
白いバラが主役の花冠
白いバラの花冠も素敵ですが 花嫁さんの笑顔が素敵ですね。
これくらい笑顔になれるウェディングになることを願っています。
これまたウェディングにピッタリな花言葉です。
「私はあなたにふさわしい」と言いきっちゃうところが なんだか愛を感じますね。
赤いガーベラの入った花冠
実際に つけている画像がなかったので、もしかしたらバラなどと比べたら ガーベラを取り入れる人がすくないのかも!?
でも、すごく綺麗ですよね。
自分たちだけの人と違ったウェディングにしたいと思う人にはピッタリかも!
赤い色だけあって 少し激しさすら感じる花言葉ですね。
でも愛の炎は いつまでも消えずに燃え続けて欲しいので いいのかもしれません。
これから歩むふたりにはピッタリな花言葉の花冠です。
Something Fourを取り入れて幸せな花嫁に!
このように日本でも知られ主流になっておりウェディングで取り入れられているようです。
サムシングフォーの簡単な説明が載っていますので 気になった方はご覧ください。
ウェディングの際に 足元にブルーを取り入れる人も
可愛らしい淡いミント色に近い色ですが これなら白いドレスとも合いそうな気がしますね。
表に青を出しても出さなくても、縁起がいいとされる青は取り入れたい色ですね。
あじさいの花冠
ボリューム感も派手さも兼ね揃えた花冠ですね。
ウェディングドレスがシンプルだから花冠で華やかにしたいと
考える人にはいいかもしれません。
色合いが綺麗で惹かれました。
サイドに寄った感じの花冠
青だけ!というよりは 他の色の花と上手く組み合わされている花冠の方がバランスもよく綺麗に見える気がします。
淡い紫なんかとの相性もいいですね。
花を盛ったインパクト大な花冠
一生に一度のウェディング せっかくだから派手にしたいと考えている人もいるかと思います。青い花が散りばめられた花冠も素敵です。
華奢な花だけを集めたシンプルな花冠
派手さは、ありませんが 控えめなのでウェディングドレスを引き立ててくれるような存在になってくれると思います。
合わせやすい花冠のひとつではないかと思います。
緑を多めに取り入れた花冠
このように袖の無いタイプのドレスと花冠を組み合わせると 上品さがありながらも まるで妖精のような雰囲気が漂います。
甘すぎない感じの雰囲気にしたいと考えている人には 向いているかもしれません。
白いウェディングドレスと合わせた白い大きな花が印象的な花冠
大きめの白い花がインパクトのある花冠です。
インパクトはありますが、すべて花を白に統一しているおかげもあって
主張しすぎずに いい感じで全体がまとまっています。
ヴェールの上から花冠をのせるような形に
こちらも派手さはありませんが、可愛らしい花がいいアクセントとなっている花冠ですね。
盛りすぎている感じもなく非常に上品な仕上がりです。
これまた素敵な花冠です。
ヴェールから見える花嫁が美しい
愛らしい雰囲気を漂わせている一枚ですね。
柔らかい色合いの花で 全体のバランスもよく取れた花冠だと思います。
ウェディングドレスや小物など眺めてるだけでも楽しい!
ウェディングを挙げることを考えていなかった私でも なんだかウェディングドレスや花冠などを眺めているだけでワクワク・ドキドキしてしまいました。
せっかくのウェディング 準備も余裕をもって ふたり仲良く進められるのが理想ですよね。
ウェディングの準備を張り切りすぎて 疲れてしまいブルーになってしまう方もいるようなので、無理はせずに 未来の旦那様とアドバイザーの方と相談しながら進めましょう!
素敵なウェディングをあなたに!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局