記事ID50233のサムネイル画像

スーツ、そのまま着るよりスカーフを合わせたほうが断然おしゃれ!

毎日スーツを着ている女性のみなさん!スーツってなかなかおしゃれを取り入れるのが難しいですよね。そんなスーツにおすすめなのがスカーフなんです!スカーフを巻けば一気にスーツがおしゃれに大変身♪今回はスーツに似合うおしゃれなスカーフの巻き方をご紹介☆

スーツだけだとなんだか地味

スカーフを巻かずにそのままスーツを着るとおしゃれ感はゼロ….

そしてそんな地味なスーツは嫌い!そして着こなしが分からないという人も沢山います。

物凄くスーツ、所謂背広が嫌いです。
暑苦しそうで、色も地味でそんな風な印象です。
見るのも、自分で着るのもちょっとと思っています。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

やっぱり地味なスーツは着たくないですよね。そんなときにおすすめなのがスカーフです!

私は4月から毎日スーツでの勤務になります。インナー、靴、バッグも含めて、スーツの着こなし方や工夫していること、オススメのショップも教えてください~!

出典:http://girlschannel.net

スーツを着始めたばかりのころはスーツスタイルが地味になりがち。スカーフを取り入れてみて☆

スーツのスカーフの合わせ方①首から垂らす☆

スーツに合わせるスカーフの巻き方の一つ目は簡単な首からスカーフを垂らすスタイルです♪

こんな風に首からスカーフを垂らすだけ☆

スーツにスカーフをプラスするだけで一気におしゃれな雰囲気になりますよね!

明るめのカラーのスカーフならより華やかな通勤スタイルに♪

以上、スーツに合わせるスカーフの巻き方その1でした☆このスーツへのスカーフの合わせ方は簡単なのですぐ実践出来ますね♪

スーツのスカーフの合わせ方②リボン結び!

スーツに合わせるスカーフの巻き方、二つめは可愛らしいリボン結びです!

広げたスカーフの角を中へ折り込み、長方形を作ります。

出典:http://www.analatte.com

中央からつまんでいき、じゃばらの帯状にします。

出典:http://www.analatte.com

帯状にしたスカーフを首に巻きつけ、2回結びます。

出典:http://www.analatte.com

リボン結びのスカーフを合わせたスーツ姿は可愛い!

以上、スーツに合わせるスカーフの巻き方その2でした!少し難易度は上がりましたが、スカーフのリボン結びはスーツスタイルを一気に可愛らしくしてくれます☆

スーツのスカーフの合わせ方③片側ポイント巻き!

スーツに合わせるスカーフの巻き方、3つめは片側ポイント巻きです☆

スカーフを正方形に広げる



幅は5cmほどで

プリーツ折にしていく

出典:http://motekawaii.com

手順①のスカーフを首に巻いていきます。

出典:http://motekawaii.com

左右をまとめます



指輪(リング)でまとめていく

※指輪は何でもOK

出典:http://motekawaii.com

首の位置まで指輪を上げていきます。

※指輪を上下に動かす事で首周りを調節できます。

あまり緩くならない程度にします

出典:http://motekawaii.com

最後はスカーフを画像のように綺麗にまとめて完成です。

出典:http://motekawaii.com

以上、スーツに合わせるスカーフの巻き方その3でした!

スーツにスカーフを合わせておしゃれに変身!

スーツに合わせるスカーフの巻き方特集はいかがでしたか?毎日のスーツスタイルに飽きている人は是非、スカーフを取り入れてみて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ