記事ID51842のサムネイル画像

黒いスカートでミステリアスな品のあるイイ女を演出しませんこと?

無難な色で誰でも取り入れやすい黒いスカートですが、色合いがなくシンプルな黒いスカートだからこそコーディネートが難しいアイテムでもあります。そこで魅力ある黒のスカートをとりいれた大人の女性に是非、お勧めしたいコーディネートをまとめてみました。

大人の女性は、黒いスカートを身にまとう!?

黒いスカートをコーデの中に取り入れて

誰もが身にまといやすい色である黒いスカートだからこそ センスが問われるファッションアイテムともいえます。
周りに埋もれてしまわない女性らしさを引き出すコーデを目指しちゃいましょう!

黒のイメージとは

【黒】

あなたは、黒という色にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
フォーマルな場面では 割と使われる色が黒でもあると思います。

ポジティブイメージ(一例): 高級、神秘、自信、威厳
ネガティブイメージ(一例): 絶望、孤独、恐怖、暗い

出典:http://iro-color.com

多くの人が感じたこのある『黒』に対するイメージだと思います。
上手くファッションに取り入れられると 高級感だったり品のある自信あふれる女性へと見える事間違いなしだと思います。

細身効果!?

女性に嬉しい効果が出来る色合いが黒であります。
だから無意識のうちに黒色の服を手に取ってしまうのでしょうか?

「黒」には引き締め効果があり、他のカラーアイテムと組み合わせることによって、よりそのカラーを引き立たせてくれる役割を持っています。また、女性にとって何よりも嬉しいのが、ボディラインを細く美しく見せてくれる効果です。黒という色は、光の影響で痩せて見せる効果があると言われております。

出典:http://atelier-pierrot.jp

女性には嬉しい細身に効果があります。女性らしいボディラインは同性から見ても魅力的で憧れるものですよね。ファッションでは欠かせない色のアイテムそれが黒ですね。

スカートの種類

スカートの種類

スカートの中でも様々な形のデザインと長さがあります。
自分に似合ったスカートの形やデザインを見つける事も自分を上手に魅せるためのポイントとなると思われます。

スカートの丈

同じ形のデザインのスカートでも長さだけで だいぶ印象が変わりますよね。
トップスとのバランスを考えてスカートの丈をチョイスするとコーディネートのバランスの良いものとなるでしょう。

黒と相性がいい色とは!?

集計結果

あるサイトで『黒』に合う色は 何か?というアンケート結果が出てきます。
トップは対照的なホワイトだったようです。

反対色(補色)とかいうファッション上良く合う色

要するに黒は、基本なんでも合う色ということなのでしょう。
中途半端な 色の違いよりも反対色の方がメリハリもあり 良い印象になるとのことです。

白や黒やグレーは、どんな色とも合わせやすいんです。
白グレー黒はどんな色とも合うんだなーと割り切ってしまってください。

出典:http://mens-cat.com

白と黒はあらゆる色の同系色だからこそ他の色とも合いやすいという結論にいたります。
色も調べてみると奥深いものがあり興味がわいてきますね。

魅力的な大人の黒いスカートコーディネートを厳選!!

タートルネック×黒スカート

ボディーラインが美しく見える黒いスカートとの組み合わせです。
小物も黒で合わせて統一感があるバランスの良いコーディネートとなっております。

タートルネック×黒スカート

グレー系のタートルネックと黒スカートを合わせている人が多数見かけられました。
定番の似合う色合いなのかもしれませんね!是非、参考にしたいですね。

白いトップス×黒のロングスカート

黒い脚元がちらりとみえる黒いロングスカートが印象的なコーディネートです。
黒ですがスカートの素材がふわふわと柔らかいので女性らしい印象を与えてくれますね。
品があります。

カラフルなトップス×黒のロングスカート

派手なカラフルなトップスと黒のロングスカートが こなれたおしゃれ感が漂わせているコーディネートとなっております。派手すぎず落ち着いた印象すら感じますね。

短めの丈のトップス×黒のロングスカート

赤いチェック柄の丈の短いトップスと黒のロングスカートを合わせた ちょっぴりパンクの要素が入ったコーディネートとなっております。ロングスカートと黒で上手く大人の女性を演出しています。

柄物のトップス×黒ミニスカート

柄物のトップスと黒いスカートを合わせることによって派手になり過ぎずシンプルになり過ぎずいいバランスの取れたコーディネートとなっております。

芸能人も黒いスカートを綺麗に着こなしています!

長澤まさみさん

短い黒のスカートで 綺麗な脚をさらに生かすコーディネートとなっております。
トップにはモノクロのボーダーを取り入れて重くなり過ぎない印象に!!

二階堂ふみさん

全身黒で統一したコーディネートとなっていますが トップスにアクセントがあるものをプラス。モノトーンのですが華やかな個性的な印象に…

水原希子さん

黒いレース調のスカートでパーティーコーディネートとなっております。
全身黒に赤い口紅が映え 女性らしさを演出していますね!

ローラさん

カジュアルな雰囲気のボーダーと黒のスカートを取り入れたラフなコーディネートとなっております。愛らしさも感じる大人女子コーデですね!

中村アンさん

シースルーのトップスと黒いスカートを合わせる事によって重すぎない印象の女性らしい大人のコーディネートとなっております。

マギー

ネイビーのトップスと黒い長めの丈の黒スカートとの組み合わせで上品さがありつつも柔らかく愛らしい印象を与えたコーディネートとなっております。

おしゃれ女子が考える黒スカートコーディネート

パーカー×黒スカート

カジュアルなコーディネートに黒い可愛らしい形のスカートを取り入れたコーディネートとなっております。カゴバッグが個人的にポイントです♡

ブルーのトップス×黒スカート

大人のモードな雰囲気を漂わせた黒いスカートを取り入れたコーディネートとなっております。ビジネスジーンでも着こなせそうなセットですね!出来る大人の女性の香りぷんぷんです。

モテかわ×レース黒スカート

モノトーンで全体的にまとめメイクやマフラーなどでピンク色のアイテムを取り入れて愛され女性のコーディネートとなっております。黒のスカートを取り入れて甘くなりすぎないバランスが絶妙です。

タートルネック×革の黒いスカート

紫色のアイテムが良いアクセントとなった黒いスカートを取り入れたコーディネートとなっております。革製の黒いスカートも魅力的ですね!

【まとめ】黒いスカートは女性の味方アイテム!

誰もが取り入れやすいアイテムだからこそ、自分らしい着こなし方を見つけて魅力的な女性へとワンランクアップしちゃいましょう。
黒いスカートなら普段のカジュアルなコーデやイベントなどのパティ―コーデ もちろんビジネスシーンでも色んな場面で活躍する事 間違いなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ