記事ID52327のサムネイル画像

森の住民のような ふんわりとした世界観が魅力の森ガール画像集♡

森ガールとをご存知でしょうか?森ガールファッションが好きな女子も多い事かと思います。森に住んでいるかのような雰囲気を漂わせる愛らしい森ガールの画像やコーデ・アイテム画像などを集めてみました。森ガールの世界観にハマっちゃって下さい♡

森ガールってどんな女の子!?

【画像】森に住んでいるかのような女の子

ファッションや雰囲気、または持っている小物などでから森や山などの自然をイメージできちゃうようなふんわりとした温かみのあるファッションを身にまとっている女の子のことを森ガールと呼んだりします。

森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。

出典:https://ja.wikipedia.org

あなたの周りにも意外と近くに森ガールが存在しているかもしれませんね。
とにかく本人もそうですが ゆるい雰囲気のあるものが好きな様子。

森ガールの特徴とは!?

がっつりおめかしをしてメイクをしているというよりは、どちらかというと全体的にナチュラルな雰囲気の森ガール達が多い様に感じます。

ゆったりした形状、やわらかな素材、淡いあるいは落ち着いた色合い、低いヒール、重ね着といった服装に身を包み、自然に親しむ生活を送るという。

出典:http://dic.pixiv.net

自然のものや落ち着いたゆっくりとした雰囲気を好む女子が森ガールと呼ばれているようですね。実際に森に移り住んでしまう森ガールが一握りいたらしいです!!

【画像】不思議な魅力いっぱいの森ガール

森ガール特有の世界観や雰囲気が好きな女子も多いかと思われます。
そのふんわりとした柔らかい雰囲気に思わず癒されてしまいそうですね。

「少女趣味」「カメラ女子」「雑貨屋さん巡りが好き」といった要素とも親和性が高いとされたが、もちろんそれも人それぞれである。

出典:http://dic.pixiv.net

高確率で森ガールのみなさんは、カメラ屋・雑貨屋さんなど 自然を写したり可愛いアイテム巡りなどがお好きなご様子です。森ガールのみなさんと休日 外に出かけると楽しい時間が過ごせるかもしれませんね♡

【森ガール画像】コーディネート編

【森ガールコーデ画像】ブラウン系でまとめて

全体的に淡いブラウンやクリーム系で合わせた着こなしの森ガールコーディネートとなっております。ボーダーのジャケットが全体のいいアクセントとなっているのではないでしょうか!!可愛らしいですね♡

【森ガールコーデ画像】ソックスとの合わせ方がポイント

森ガールコーデでよく見られるのがソックスとヒールを上手く組み合わせたコーディネートが魅力的です。コートとの色合いにもぴったり◎
森ガール度ぽっさが控えめなファッションだと思います。

【森ガールコーデ画像】フリル使いがポイント

森ガールの特徴でもある重ね着を取り入れたコーディネートとなっております。
フリルのついたファッションアイテムを上手く取り入れてるところがポイントではないでしょうか?

【森ガールコーデ画像】花柄のストールがポイント

クリーム色のワンピースに 森ガールらしい花柄のアンティーク調の色合いのピンクのストールを取り入れた可愛らしさ満点のコーディネートとなっております。

【森ガールコーデ画像】夏使用のファッション

森ガールと言えば秋から冬にかけての重ね着コーディネートが可能な時期のファッションのイメージが強いですが、夏場だとこの画像のような着こなしも。
確かに森にいそうな可愛らしいファッションです。

森ガールがファッションをお披露目♡

【森ガールコーデ画像】花柄のスカートがポイント

爽やかな黄色い花柄のスカートが魅力的な森ガールコーディネートとなっております。
麦わら帽子とも上手にファッションにとりいれていますね♡

【森ガールコーデファッション】まるでチョコレート!?

ボーダーのトップスが良いアクセントとなっているチョコレートのような甘さのある温かみのある森ガールコーディネートとなっております。ちらりと見えるシャツがポイントですね♡

【森ガールコーデ画像】三つ編みが魅力的

ベレー帽と三つ編みの組み合わせがファッションに似合っていて少女感が出ている森ガールコーディネートとなっております。三つ編みがこんなにも似合う女子っているのですね!!

【森ガールコーデ画像】エプロンワンピがポイント

エプロンワンピースを取り入れた可愛らしい着こなし森ガールコーディネートとなっております。
合わせている靴もフリルがふんだんに使われていて可愛らしいですね。

【ネオ森ガール画像】新種の森ガールが登場!!

【ネオ森ガール画像】今までの森ガールとは少し違う

フェミニンな印象が強くなりパステルカラー色が強くなった 新しい森ガールファッションが人気が出てきているようです。
全体的にブラウン系というよりパステルカラー色が強めです。

【ネオ森ガール画像】シースルーのスカートがポイント

スカートがシースルータイプになっておりお姫様感が出ているコーディネートとなっています。頭にリボンを付けているところが森ガールらしい 少女趣味というのでしょうか。

【画像あり】森ガールな芸能人とは!?

【森ガール画像】宮崎あおいさん

森ガールといって一番に思い浮かべる芸能人のひとりではないでしょうか。
この画像からも分かるように やわらかい雰囲気の服装がよく似合っている印象ですよね。
そのせいか身長が小さく感じるのですが 意外と高身長の持ち主なんですよ。

【森ガール画像】蒼井ゆうさん

彼女も森ガールといったら欠かせない存在です。
ナチュラルな身のこなしから多くの森ガールからの支持を得ている芸能人ではないでしょうか。

【森ガール画像】YUKIさん

ミュージシャンとして活躍しているYUKIさんも森ガールなイメージが強いひとりではないでしょうか。トレンドマークと言っていいほど定着したボブヘアとの森ガールファッションの相性は抜群にいいと言ってもいいでしょう。

【森ガール画像】上野樹里さん

あまり森ガールなイメージがないかもしれませんが、この画像を見ての通りナチュラルで温かみのあるファッションを披露しています。ナチュラル森ガールファッションのお手本にしたいですね。

【画像あり】森ガールが住む空間とは

【森ルーム画像】アンティーク調な雰囲気

この画像のようにアンティークな雰囲気が好きな森ガールが多い様子。
温かみのある木製の家具などを上手く取り入れてナチュラルなインテリアを楽しんでいるようです。

【森ルーム画像】可愛らしいアイテムがたくさん

この画像からも分かるように、雑貨屋さん巡りが好きな森ガールの部屋には 可愛らしいアイテムが揃っている印象です。温かみのある色合いなので 落ち着いた雰囲気の部屋となっております。

【まとめ】森ガールは 女の子らしい女子!?

森ガールは女子の中の女子!?

可愛らしい女の子らしいアイテムやファッションが好きな森ガールは、女子の中の女子なのかもしれないなと思った次第です。これからも街に現れる森ガールから目が離せませんね!!

森ガールについてのことや、ファッション・コーディネートなどまとめてみました。
森ガールの世界観など雰囲気が伝わってくれてると嬉しい限りです。

これからも森ガールには自分の世界観を大切にして欲しいなと感じました♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ