【これで失敗しない!】入園式の服装をご紹介しちゃいます!

    桜の舞う季節に入園式を迎える方もおられると思いますが服装はどうしようか迷っていませんか?主役はもちろんお子様なのであまり派手なものは禁物ですが、母としてもやっぱりキレイに見られたいですよね。入園式にはどんな服装が自分に合っているのかぜひ参考にしてみてください。

    入園式の服装って?

    入園式の服装にはどんなコーデにもスーツやワンピースや着物などいろいろありますよね。
    できれば、お子様の制服に合わせたいという方のために、調べて見ましたので、参考にしてみてください。

    人気のスタイルは?

    入園式 服装人気ランキング

    一番人気はやはりスカートスーツです。
    上下分かれているのが選ばれる理由の一つみたいです。
    ジャケット+スカートというスタイルが多いみたいですね。
    ついでワンピーススーツ、パンツスーツとなります。

    スカートなら、ほんの少しひざ上までの丈
    スカートの試着をして気に入らなければパンツスタイルもOK
    比較的多いカラーは明るめのグレー(コサージュなど小物で華やかになるので)

    出典:http://wiim.jp

    20代ママの入園式服装の注意点です。
    選択肢がいろいろありますが、若すぎると浮いてしまうので注意が必要ですね。

    ちょっと若さを出そうとする柄ストッキングはNGです
    ワンピースだけではなく、ノーカラージャケットかテーラードジャケットを合わせると印象が良い
    コサージュなど小物は、さし色に出来るが、派手なものは避ける
    落ち着いた感じにしすぎて全て黒にはしない

    出典:http://wiim.jp

    30代ママの入園式服装の注意点です。
    清楚で上品な服装意識して選びをしましょう。

    40代ママでは意外と着物で決めてくる人もいます
    何十万もするブランドものよりは、デパートの数万円フォーマルの方が嫌味がないです
    若いママと張り合いトレンド尽くしにすると、悪い意味でかなり目立ちます

    出典:http://wiim.jp

    40代ママの入園式服装の注意点です。
    見栄を張って明らかにブランドもの選ぶのもよくないみたいです。
    あくまで大人の女性を意識しましょう。

    20代ママにオススメ☆入園式の服装

    人気のツイード素材のセットアップです。
    シンプルですが、上品で20代ママでも大人っぽく着こなせます。
    淡い色のコサージュをつけるとより華やかスタイルになりますね。
    入園式やシーンに合わせられる服装です。

    中が黒のワンピースなので少しフォーマルっぽい服装ですが、小物やコサージュを華やかにするといいですね。
    清楚で大人っぽくなり、入園式でも着用できます。

    ワンピースなので、身長によって丈が変わってきます。
    ジャケットのリボンがとても可愛いですね。
    20代のママさんにぴったりの入園式の服装です。

    リボンがついているのが可愛く20代のママさんらしいですね。
    白と黒のモノトーンですがどこか春らしく、入園式にぴったりの服装です。

    春らしく入園式でよくみられるデザインです。
    スーツなので20代でも少し大人っぽい印象の服装になりますね。

    若いママにぴったりのフラワーデザインで入園式にも合いそうです。
    コーデ次第でいろんなシーンに使えそうな服装ですね。

    若いママはやはりリボンなどがついているスタイルが多いですね。
    明るめのカラーだと表情も明るく見せてくれますね。

    30代ママにオススメ☆入園式の服装

    デザインがシンプルなので上品に見えますね。
    ジャケットの裾のデザインが遊び心があっていいですね。
    30代のママさんらしい入園式の服装です。

    パンツスタイルは大人の女性を感じますね。
    パンツスタイルでも入園式の服装として着用できます。
    着こなせるママさんがいれば自慢できますね。

    春らしい服装で白は清楚な好感が持てますね。
    ふんわりとした優しい印象を与えてくれ、入園式にふさわしいコーデです。

    スカートがネイビー色なので落ち着いた印象があり、大人の女性らしい服装すね。
    入園式にぴったりのコーデです。

    着物を着こなすのは勇気がいりますが、30代のママさんでも似合いそうですね。
    春の入園式にぴったりの色合いで上品さがありますね。

    30代ママではスタイルが豊富にありますね。
    上品に見せるか大人っぽく見せるか、いろんな服装に挑戦してみてください。

    ペプラムデザインなので足長効果のあるスタイルです。
    春らしく柔らかい印象があり、入園式にふさわしい服装ですね。

    40代ママにオススメ☆入園式の服装

    春らしい色合いで入園式によく見られる着物ですね。
    落ち着いたデザインなので40代ママさんにぴったりです。
    決して派手ではなく、まさに大人な女性そのものです。

    服装でポイントとなるのはやはりスカートの丈ですね。
    明るめのスーツでも丈が長いことによって40代のママさんでもキレイに着こなせることができます。

    デザインが少し若いですが色合いが上品で、高級感のある生地になっています。
    エレガントで40代ママさんにふさわしい入園式スタイルですね。

    シンプルで大人っぽい雰囲気を出してくれるスタイルですね。
    ノーカラージャケットは入園式にぴったり。
    胸元のコサージュで華やかにしてみてください。

    明るいサックスカラーですが、40代ママにぜひ挑戦していただきたい服装です。
    春らしい入園式にぴったりの色で顔の印象も明るくなりそうですね。

    シンプルなデザインが多いみたいですね。
    大人っぽいデザインが多いので、カッコよく見せるようにしましょう。

    入園式の服装いかがでしたか?

    お子様のおそらく一度しかないの晴れ舞台である入園式。
    できれば満足のいく入園式にしたいですよね。そのためにも服装はとても大事です。
    失敗しないように服装選びをしてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ