記事ID52445のサムネイル画像

街中には おしゃれな靴下で溢れてる!?お気に入りの一足を探そう♡

さまざまなショップやブランドでおしゃれで可愛らしい靴下がたくさん発売されています。その中でも気になるおしゃれ靴下の紹介やコーディネートなどをまとめました。あなたのお気に入りのおしゃれな靴下が見つかると思います。おしゃれは足元から始めましょう!!

靴下×靴のおしゃれな着こなしコーディネート

おしゃれは 足元から

おしゃれは足元からというように 靴下や靴などのファッションアイテムは重要な存在です。おしゃれな格好していても ボロボロの靴・靴下や合わないコーディネートはナンセンスです。

コーディネートのアクセントにもなる『靴下』

種類も豊富な靴下というおしゃれなファッションアイテムを上手く取り入れて ワンランク上のコーディネートを目指してみませんか?
足元を温めてくれるので 女性には嬉しい存在でもありますね。

夏場もおしゃれに靴下をIN

白いサンダルに赤い靴下を着こなしたコーディネートとなっております。
冷房などで足元が冷えてしまう心配が これなら防げますね!
冷えは、女性にとって天敵です。

靴下は保温効果もあるため、冷房が効いた室内で身体が冷えることを防いでくれることも特徴です。また、サンダルにありがちな靴擦れも防止してくれるのです。蒸れが気になる方にも、蒸れない靴下を選べば気軽に試せますよ。

出典:https://solomono.jp

サンダルと靴下を組み合わせるコーディネートがじわじわと人気が出ている様子です。
夏場のおしゃれな足元の演出に一役買ってくれそうです。
可愛らしさだけではなく機能性もあるので嬉しいですね。

これからの寒い季節に気になることを教えてください。

足元の冷えが気になっている人が多数

女性が断トツで 足元の冷えが気なっているというアンケートデータがここにあります。
20代から60代までの方にアンケートを取っているので 幅広い年代の人が同じような事を感じているのかもしれませんね。
おしゃれの為に足元を冷やしては 体調が心配です。

靴下というファッションアイテムが おしゃれなデザイン性だけではなく女性には身体に嬉しい温め効果もあるので冬場はもちろんのこと 夏でも上手くおしゃれな靴下を取り入れたコーディネートに挑戦したいものですね!

【厳選】気になる おしゃれな靴下

【おしゃれ靴下】シースルータイプ

こちらは、暑い夏場でも比較的取り入れやすいシースルータイプのおしゃれな靴下となっております。タイツやストッキングの代わりに取り入れてもいいかもしれませんね。

【おしゃれ靴下】猫ちゃんデザイン

インパクトのある猫の顔が大きく乗ったおしゃれな靴下となっております。
シンプルな靴と合わせるとうまくバランスが取れると思います。
足元が華やかになりますね。

【おしゃれ靴下】フリルがついたデザイン

POPな鮮やかな赤い靴下にフリルのワンポイントが加えられたおしゃれなデザインとなっております。ヒールなどとも合わせやすさは、もちろんのことスポーティーなシューズとの組み合わせにも期待が広がりますね。

【おしゃれ靴下】リボンがポイント

靴下の後ろの部分に黒いリボンがワンポイントついたおしゃれなデザインとなっております。黒いスカートとうまく合わせた着こなしコーディネートとなっております。
甘めのファッションに合わせたいところですね♡

シースルータイプからシンプルなデザイン・ワンポイントついたものまでいろいろなデザインの靴下がありましたね。また靴下の丈の長さによっても印象が変わりますので 上手く使い分け出来るといかもしれませんね!

靴下を取り入れた おしゃれなコーディネート

【おしゃれ♡】スポーツサンダル×靴下

こちらは、スポーツサンダルと靴下を合わせたスポーティーなコーディネートとなっております。革ジャンと合わせて 程よいラフさを感じる組み合わせにおしゃれを感じますね。

【おしゃれ♡】サンダル×靴下

サンダルとストライプの靴下を合わせたパンツスタイルのおしゃれなコーディネートとなっております。スカートよりも合わせにくいイメージのパンツスタイルですが バランスさえ押さえれば魅力ある組み合わせです!

【おしゃれ♡】スニーカー×靴下

二本ラインの入った靴下とスニーカーの定番のおしゃれコーディネートとなっております。
動きやすさも考えるとスニーカーと靴下の組み合わせは重宝しますよね。

【おしゃれ♡】靴下×パンプス

シンプルなグレーの靴下にパンプスとの組み合わせに パーカーなどのスポーティーなファッションを取り入れて上手に抜け感を出しているおしゃれなコーディネートとなっていますね。この抜け感がポイント!!

【おしゃれ♡】靴下×ブーツ

タイツの上から靴下を重ねるように履いてブーツと上手く合わせたコーディネートとなっております。寒い時期には是非とりいれたいコーディネートですね。二枚重ねすることによって温かさもUP!!おしゃれ感もUP!!

靴下と靴の組み合わせの幅がこんなにもあります。
いろんな靴下と靴の組み合わせを楽しんで 自分なりの着こなしコーディネートを見つけちゃってください!

おしゃれ女子が考える靴下を取り入れたコーディネート

【靴下コーデ】大人カジュアル

落ち着いた色合いのニットワンピにギンガムチェックを合わせた大人のゆる感おしゃれコーディネートとなっております。靴下もファッション全体の色合いと合わせて◎

【靴下コーデ】ピンクガール

ピンクが最大のポイントとなっている着こなしコーディネートとなっております。
おしゃれなアメリカンPOPガールなイメージ!黒いアイテムで上手に全体的に引き締め効果。

【靴下コーデ】双子ちゃん

こちらは、色違いの二種類の双子ちゃんコーディネートをお披露目してくれています。
うまくラインの入った靴下をおしゃれに取り入れた着こなしとなっております。

【靴下コーデ】春先コーデ

シンプルにモノトーンで合わせた大人フェミニンなおしゃれなコーディネートとなっております。足元には、リボンのついたおしゃれな靴下を上手くプラスして可愛らしさを演出しています◎

【まとめ】おしゃれな靴下を取り入れよう

ラインが入った靴下は定番の人気

ファッションと組み合わせやすく、シンプルなデザインなので取り入れている女の子達が結構、目立ちました。おしゃれにラインの色で アクセントをプラス♡

チラ見せがポイント

目立つデザインのものをスニーカーからチラ見せすることで さり気なくおしゃれ感を出してみたりするのも◎
シンプルなパンプスなどに 大胆に合わせている上級者コーディネートも見られました。

小さな子の靴下も充実 お子さんとおしゃれを楽しんでも

小さなお子さんとおしゃれを楽しむ事も

一緒に はじめておしゃれを楽しむなら 足元の靴下がおすすめ。
子供と一緒に選ぶ楽しみも出てきますね♡
子供用靴下も大人に負けないくらい可愛らしいデザインが揃っていますよ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ