記事ID52560のサムネイル画像

おしゃれな眼鏡女子・メガネ男子が気になる!!ポイントは眼鏡にあり

眼鏡を付けていると普段より可愛く見えたり、カッコよく見えたりした経験ありませんか?人気の高いおしゃれアイテムのひとつが眼鏡だと思います。眼鏡の人はもちろんのこと おしゃれとして眼鏡を取り入れたい人も必見!!魅力的な眼鏡や取り入れ方をご紹介!

おしゃれな眼鏡女子・眼鏡男子が気になる存在♡

眼鏡女子

眼鏡は 今ではもはやファッションアイテムとして定着しつつあります。
上手に自分にあった眼鏡を取り入れていると ぐーんっとおしゃれ感がUP!するようなきがしませんか?

昨今、「メガネ男子」が好きという女子は多いと思いますが、一方で「メガネ女子」に心をわしづかみにされている男子もいるのは事実。最近ではすっかりオシャレアイテムとして定着

出典:http://woman.mynavi.jp

眼鏡男子という本が発売され話題になった時期もありますよね。
その反面、おしゃれな眼鏡女子にも注目が集まっている様子です。

@Harada_Mao めがね女子萌えええ。はらだんかわええ!!

Tue, 27 Aug 2013 12:01:33 GMT

これ、超かわいいな! 自分が女の子だったらかけるのにな>_< #めがね #めがね女子 #めがねっこ #seacretremedy #新作 https://instagram.com/p/-Ft-QAlved/ 

Sun, 15 Nov 2015 02:51:23 GMT

眼鏡男子

知的で紳士的な雰囲気も出してくれるアイテムが眼鏡だと思います。
おしゃれな眼鏡男子が好きな女子も多いのではと思います!
好きな理由がわかる一人です。

Q.メガネをかけた男性は好きですか?
はい 63.5%
いいえ 36.5%

出典:http://news.mynavi.jp

マイナビでこのようなアンケートが実施されたようですが、圧倒的に眼鏡をかけた男性が好きと答えた女性が多いことがわかります。おしゃれかつ知的な雰囲気がでますものね。

・「メガネで大抵カッコ良く見える」(23歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「眼鏡は最強の武器だと思う」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

出典:http://news.mynavi.jp

もはやマニアの領域までいくのではないかと思うくらいの女子もいらっしゃいました。
最強の武器だともいわれる眼鏡というファッションアイテム取り入れなきゃ損ですね。

【てーきっ】黒髪眼鏡男子がだいすきです!!!!!!!!!

Wed Jan 06 06:06:57 +0000 2016

ほんと眼鏡男子好きだわ。眼鏡が似合う人じゃなきゃ付き合わない(重症)

Wed Jan 06 06:35:25 +0000 2016

あの芸能人もおしゃれに眼鏡を取り入れてる!?~女性編~

【眼鏡画像】綾瀬はるか

あの女優で活躍する綾瀬はるかさんも ドラマの役柄で眼鏡を使用したようです。
シンプルなフレームの眼鏡が出来る女性を演出しつつもおしゃれ感が出ている気がしませんか?

【眼鏡画像】宮沢りえ

眼鏡ブランドのCMに出演した際の画像となっております。
シンプルな定番の黒縁眼鏡ですが おしゃれアイテムとしても人気の高いアイテムです。
艶感も出ていて魅力的ですね。

【眼鏡画像】剛力彩芽

こちらもイベント等で着用された際の画像となっております。
白い縁眼鏡ってあまり見かけないイメージですが 非常に似合っている印象です。
おしゃれ上級者感が出ています。

【眼鏡画像】石原さとみ

今、人気の高い女優さんのひとりといってもいい石原さとみさんも イベントの際眼鏡を着用した画像となっております。黒い縁眼鏡をかけても重くなったり固くなり過ぎない感じが魅力的です。メイクとの組み合わせも重要ですね。

【眼鏡画像】水原希子

ミッキーデザインとのコラボの際に眼鏡を着用した画像となっております。
ミッキーを意識した髪型に 大きめの丸みの帯びた眼鏡が良く似合っています。
おしゃれに身に着けています さすがです!!

よく少女漫画などでは、地味だと思っていた眼鏡少女が眼鏡を外すと 物凄い可愛い子だったとかという展開がよくありましたが、今の時代では、逆もあり得る話なのかもしれませんね。

あの芸能人もおしゃれに眼鏡を取り入れている!?~男性編~

【眼鏡画像】綾野剛

眼鏡を時より身に着けているイメージの強い綾野剛さんです。
小さ目の丸眼鏡が良く似合っている印象です。
丸眼鏡はおしゃれですが似合う・似合わないがはっきり分かれる眼鏡だと思います。

【眼鏡画像】松田龍平

俳優の松田龍平さん 時より眼鏡姿を見かけるものの 眼鏡のイメージがそれほど強くない松田龍平さんですが、小さ目のおしゃれ丸眼鏡が似合う男性のひとりだと思います。

【眼鏡画像】佐々木蔵之助

普段は眼鏡のイメージはなく 役柄で眼鏡を着用した佐々木蔵之介さんですが、おしゃれ感はもちろんのこと 大人の男性の彼が眼鏡を身に着けると 物凄い破壊力を感じます。男の魅力が増しますね。

【眼鏡画像】加瀬亮

眼鏡のイメージが強いわけではありませんが、時より眼鏡姿を披露してくれる加瀬亮さん。
加瀬亮さんの眼鏡姿が好きな女子は多いハズです!!

【眼鏡画像】森山未來

『モテキ』の役柄で眼鏡を着用した森山未來さんですが、眼鏡姿もお似合いです。
おしゃれ感といいますか、このちょっと独特なオタク感が好きな人も多いハズです。
眼鏡男子いいですね♡

やはり眼鏡は、ちゃんと似合うものをセレクトすれば、その人の魅力を引き出してくれるファッションアイテムなのではないかと強く感じた瞬間であります。

お洒落さん勢ぞろい!!街角 眼鏡コーディネート スナップ

【おしゃれ眼鏡】丸眼鏡

丸眼鏡と耳元のアクセサリーの組み合わせがイイ感じの着こなしコーディネートとなっております。髪をセットアップすることで、おしゃれな眼鏡の存在感もUP!!

【おしゃれ眼鏡】丸眼鏡~サングラス編~

ムーディーな雰囲気を漂わせるおしゃれな眼鏡着こなしコーディネートとなっております。
ヘアスタイルとの相性もいいように感じられます。エレガントな大人の眼鏡ですね。

【おしゃれ眼鏡】縁なし眼鏡

上の部分のみのシンプルな縁なし眼鏡のおしゃれな着こなしコーディネートとなっています。目の大きさも強調されて 可愛らしいさが上手く引き出されている気が致します。

【おしゃれ眼鏡】丸眼鏡

おしゃれな丸眼鏡を着こなす素敵なパパのコーディネートとなっております。
こんな おしゃれで紳士なパパが居るなんて羨ましすぎます。
可愛らしいお嬢さんも魅力的な一枚♡

【おしゃれ眼鏡】丸眼鏡

おしゃれなアンティーク調の丸眼鏡の着こなしコーディネートとなっております。
服装とも上手くマッチした、温かみもあり、女性らしい柔らかを感じる印象です。

【まとめ】眼鏡は欠かせないおしゃれアイテム

おしゃれアイテム【丸眼鏡】

是非取り入れたい、ファッションアイテムだという事がわかりましたね。
アナタは、どのような眼鏡がお好きですか?
丸眼鏡は人気も高く 少し難易度が高めの印象です。

おしゃれアイテム【枠が大きめの眼鏡】

デカ目効果や小顔効果が得られると女子の間で人気の高いおしゃれ眼鏡の中のひとつだとおもいます。その反面、あの人に合わないよね…なんて言われやすい眼鏡でもあります。(芸能人の話題になると時々出てきます)

おしゃれアイテム【黒縁眼鏡】

出来る女性に一気に変身することも出来るおしゃれな眼鏡のひとつ。
男女共に身に着けやすく人気の高い眼鏡だと思われます。
一番無難な眼鏡と言ってもいいでしょう。

おしゃれアイテム【縁なし眼鏡】

出来る女を演出してくれる知的な雰囲気にしてくれる眼鏡ナンバーワンではないでしょうか?少し大人っぽく見せたい時などに活用してみると良いかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ