記事ID52689のサムネイル画像

おしゃれ度アップ?!マタニティコーデはセレブリティがお手本☆

女性が輝くマタニティの時期、どうしても着心地の良い服装からおしゃれ度が欠けてしまうことがありますよね。そんなちょっと難しいマタニティコーデも、1つのアイテムを上手に選べばおしゃれ度はアップ!早速、セレブリティのおしゃれなマタニティコーデからヒントを得ましょう。

おしゃれも大切!マタニティウェアってどんな服を選べばいいの?



マタニティの時もおしゃれしたい!
でも、マタニティ用の洋服ってどんなものを買えばいいのか分からない…
そんな時は、先輩ママの意見を参考にするのが1番☆

先輩ママのみなさんは、どんなマタニティウェアを選んでいたのでしょうか??

先輩ママのほとんどが、「産後も使える服を購入した」そうです。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

なるほど!
せっかく購入するなら、長く着れる服がいいですよね。

・『授乳しやすいよう前開きタイプの服を選びました』(30代ママ)
・『ゆるふわなデザインなら、産後の体型カバーにもなるのでおすすめです!』(20代ママ)
・『おなかが大きくなっても目立たないようなデザインが魅力!』(20代ママ)
・『赤ちゃんを抱っこすると服が汚れることが多いので、毎日洗濯できるような綿素材の服を購入しました』(40代ママ)

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

参考になりますね!
マタニティウェアを選ぶときは、長い目でみながら購入するのがオススメです。

それでは早速、セレブリティがどのようなおしゃれマタニティコーデをしている
のか、チェックしていきましょう♪

ゆる~くおしゃれに着こなすマタニティコーデ 【カジュアル編】

普段着もおしゃれにキメたい!!
セレブリティの洗練されたマタニティカジュアルコーデをチェック✑

マタニティカジュアルコーデ①


女優のアイラ・フィッシャーのマタニティコーデ。
毎回、とっても可愛らしいマタニティコーデを披露してくれるアイラ。キュートでおしゃれなマタニティコーデはお手本そのもの。
水玉のカジュアルなジャンプスーツも、切り替えやポケットで見事に体型カバーされています。

マタニティカジュアルコーデ②


女優のキーラ・ナイトレイのマタニティコーデ。
カジュアルになりすぎてしまいがちなサロペットも、小さめのショルダーバッグと合わせることでおしゃれに。小物使いが上手ですね。

マタニティカジュアルコーデ③


女優のリヴ・タイラーのマタニティコーデ。
妊婦なのにミニスカート?!と思われるかもしれませんが、ショートパンツなどお腹周りがゆるくて楽なオススメマタニティコーデの1つ。冷えは禁物なので、寒ければタイツなどと合わせればOK。
足元はしっかりフラットシューズ!リヴのマタニティコーデは、女性らしくておしゃれです。

マタニティカジュアルコーデ④



モデルのカロリナ・クルコヴァのマタニティコーデ。
さすがはトップモデル!おしゃれ!!
カラフルなレギンスにルーズシャツで、お腹周りに配慮しながらもこのヒール。上級おしゃれ感がハンパないです。素敵♥

マタニティカジュアルコーデ⑤


女優のブレイク・ライヴリーのマタニティコーデ。
スキニーパンツにニーハイブーツで、脚の細さが強調され、スマートに見えますね。
とってもおしゃれ!

セレブリティ達は、お腹周りに気を遣いながらもしっかりおしゃれされていますね。
黒は体型をカバーしてくれるカラーなので、取り入れているセレブリティが多いようです。

これ1着でおしゃれなマタニティコーデが実現!! 【ワンピース編】

コーデが苦手な人におすすめ!
セレブリティのおしゃれなマタニティワンピースコーデをチェック✑

マタニティワンピースコーデ①


歌手で女優のキンバリー・ウォルシュのマタニティコーデ。
透け感がおしゃれな、ミントグリーンとポピーの花柄プリントがかわいいティードレス。胸下の切り替えでスッキリした印象に見えますね。

マタニティワンピースコーデ②


ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルでもあるモデルのアレッサンドラ・アンブロジオのマタニティコーデ。
シンプルながら、ベルトをお腹の下で締めるという上級者コーデがさりげないおしゃれを感じさせます。

マタニティワンピースコーデ③


女優のジェシカ・アルバのマタニティコーデ。
妊婦に見えない、ゆったりとしたオフショルダーのジプシースタイルワンピース。華やかで存在感のあるおしゃれなコーデ♡

マタニティワンピースコーデ④


モデルで女優のクラウディア・シファーのマタニティコーデ。
大胆な柄が目を引き、見事なクビレ?!のように見えますよね。妊婦でもこれくらいおしゃれなファッションが楽しめたら最高☆

マタニティワンピースコーデ⑤


女優のケイト・ハドソンのマタニティコーデ。
臨月に近い時期にこのハイヒールにはビックリ!!させられますが、カフタンスタイルのワンピースにぴったりなクラッチとヌーディーカラーのパンプスはおしゃれ!マタニティコーデじゃなくてもぜひ見習いたいです。

マタニティワンピースコーデ⑥


ブロードウェイダンサーのコートニー・ロペスのマタニティコーデ。
マキシ丈のワンピースは1番着やすくて、手っ取り早いおしゃれコーデですね。エンパイアウエストがお腹を上手にカバーしてくれています。

マタニティのワンピーススタイルは、どれもおしゃれですね。
大きいお腹も目立たないデザインが豊富なのも魅力的です。

世界中から愛されるおしゃれマタニティコーデ 【キャサリン妃編】

自分に似合うスタイルを熟知しているキャサリン妃だからこそ、世界中から熱視線を注がれているファッション。キャサリン妃のマタニティコーデも、“世界中でもっとも愛されているマタニティスタイル”として、注目されました。
早速、キャサリン妃のおしゃれなマタニティコーデをチェック✑

キャサリン妃のマタニティコーデ①


ポップな印象の水玉ワンピースに、かっちりめのRalph Lauren(ラルフ・ローレン)の黒のジャケットを合わせて、スマートなモノトーンマタニティコーデが完成。ジャケットの丈が絶妙で、大きいお腹があまり目立ちませんね。

キャサリン妃のマタニティコーデ②


イギリスのマタニティファッションブランドSeraphine(セラフィン)のフローラルプリントがおしゃれなワンピース。胸の下にさりげなく入っている切り替えしが、スタイルを良く見せてくれていますね。
とても素敵です。

キャサリン妃のマタニティコーデ③


ヌーディーカラーのドレス&パンプス&クラッチに、ピーチ色がかわいいTara Jarmon(タラ ジャーモン)のコートを合わせたコーデ。洗練されたトータルコーディネートは、おしゃれで気品に溢れています。

キャサリン妃のマタニティコーデ④


こちらもイギリスのマタニティウェアブランドMadderson London(マダーソン ロンドン)のゆったりとした女性らしいデザインのワンピース。ピンク・ネイビー・クリーム色のツイードがアクセントになっていて、可愛くて素敵です。

キャサリン妃のマタニティコーデ⑤


ロンドンをベースに活躍しているデザイナー、Emilia Wickstead(エミリア・ウィックステッド)のパールブルーが美しいドレススタイル。胸下のギャザーの切り替えがお腹をカバーしていて、ラインが綺麗でおしゃれですね。

キャサリン妃のマタニティコーデ⑥


Emilia Wickstead(エミリア・ウィックステッド)のサニーイエローが鮮やかなコートスタイル。エレガンスで気品漂う、ロイヤルならではのおしゃれですね。大きいお腹もスッキリした印象に見えます。

キャサリン妃のおしゃれなマタニティコーデスタイルをまとめた動画を見てみよう!!

キャサリン妃のマタニティコーデ集

コート使いがとても上手ですよね。そして、クラッチバッグでお腹をカバーしている辺りにも、配慮とおしゃれなファッションセンスを感じます。

マタニティファッションの新アイコンとして注目されたキャサリン妃のスタイルは、おしゃれで美しく自然体な姿が共感を呼んでいるのかもしれませんね。

マタニティでもおしゃれは楽しめる!!



セレブリティに学ぶおしゃれマタニティコーデは、いかがでしたか?!
マタニティコーデは、その人のファッションセンスやスタイルがよく表れていて、見ているだけで楽しくなりますよね。ジャケットやカーディガン、コートなどのアウターとバッグなどの小物を合わせると、何倍もマタニティコーデが素敵になります。妊婦でもこれだけおしゃれなアイテムを選べる時代だからこそ、機能性だけではなくおしゃれも考えてコーデしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ