記事ID53046のサムネイル画像

    あなたは どのタイプ?タイプ別女の子の服装・アイテム・特徴 公開♡

    あなたは どのタイプの女の子?『サブカル女子』『文科系女子』『ミステリアス女子』『モテ系女子』この4タイプの女の子別に服装や特徴を公開♡ あなたは どの女の子の服装を参考にしたいですか?それぞれ、さまざまな魅力のある女の子達に迫りたいと思います。

    女の子タイプ別♡『サブカル系女子』特徴・服装

    サブカル女子とは?

    出典:NULL

    この『サブカル女子』という言葉を聞いたことが ある人も多いかと思います。
    そんな女の子が好きな子も男子も多い様子。
    好き嫌いが分かれちゃうような 少しマニアックな印象 そんな女の子。
    服装も個性的です。

    ①マニアックな文化を熟知
    ②特殊な自己の世界を確立してる
    ③間違っても赤文字系雑誌に掲載されているようなファッションは選ばないのがサブカル女子

    出典:http://woman.mynavi.jp

    内面を表すかのように服装も個性的で独自の世界観がある女の子がサブカル女子と呼ばれています。マニアックな人には好かれるタイプの女の子です。

    サブカルな女の子が好きな人も多い!

    趣味が合えば とことん話も合って楽しい時間が過ごせる女の子だと思います。
    服装も自分の世界観を持っており あまり流行りに流されない人が多いのでおしゃれの参考にもなるのではないでしょうか?

    サブカル女子の自撮り画像が見たい。

    Sun Jan 10 05:09:07 +0000 2016

    サブカル女子だからYUKIが好き

    Sun Jan 10 04:07:31 +0000 2016

    サブカル女子たまらんなー

    Sun Jan 10 03:17:56 +0000 2016

    サブカルな女の子の服装をチェック

    出典:NULL

    流行りの定番のファッション服装を着こなすというよりは、着たい服装を着たいように自分なりに着こなす事ができる女の子です。
    柄×柄のような服装の合わせ方やインパクトのある服装も割と平気で取り入れる事ができるのも この女の子タイプの特徴でもあります。
    派手さや華やかさの服装のことならおまかせしてもよろしいかもしれません。

    出典:NULL

    ベレー帽とスカートの赤が目を引きますね。
    サスペンダーをつけるなど、個性あふれるコーディネート。
    他の人じゃ真似できないような服装をするのも、サブカルな女の子ならではかもしれません。

    サブカルな女の子的ファッションアイテム

    出典:NULL

    ヘッドフォン

    SONY ステレオヘッドホン MDRXB450 WQ1
    ¥3,000

    もはや、ヘッドフォンがファッションアイテムのひとつではないかというくらい とりいれてる女の子が多いとか。
    服装に上手くとりいれてる女の子 もしかしたらサブカル系かもしれません。

    女の子タイプ別♡『文科系女子』特徴・服装

    文学系女子とは?

    出典:NULL

    この『文学系女子』という言葉を聞いたことがある人も多いかと思われます。
    言葉の通りに文学系が得意そうな 簡単に言えば図書館などに居そうな女の子をイメージしてくれればいいかと思われます。
    そんな女の子達の雰囲気のようにおしとやかで柔らかな服装が特徴です。

    文学や漫画といった書籍、音楽、映画、美術、演劇など文化全般を愛好する女性を指す。アウトドアではなく、インドアな趣味を持つ女性ともいえる。単に各文化を鑑賞しているだけではなく、その文化に対して強い思い入れを持っているかどうかがポイントとなる。

    出典:http://d.hatena.ne.jp

    あまりアウトドアな雰囲気ではないインドア派で読書などの文学が好きな女の子を指します。ファッションに感じましては 落ち着いた色合いの森ガールなどに近い服装だと考えて頂ければいいかと思います。

    文科系な女の子に関するツイートの数々

    @Yuikanno 今日の結以ちゃんの、シックでガーリーなNYスタイルはもちろん綺麗だったけど、多分、結以ちゃんは何着ても似合うのだなあ、と思う。あと、映画のコメントもとても鋭くて、アパートメントの内装にやたらと詳しかったり、バックの音楽をすべて知っていたり、さすが文科系女子だ。

    Wed Jan 06 13:38:54 +0000 2016

    @Fuko3335 なかなかお洒落な文系女子

    Mon Jan 11 06:39:41 +0000 2016

    文科系女の子 服装チェック

    出典:NULL

    可愛らしいからしチェックシャツに、膝丈のスカートを組み合わせたコーディネート。
    ソックスとローファーの組み合わせに文科系女の子らしさを感じます。

    文科系女の子的ファッションアイテム

    出典:NULL

    メガネ

    文科系というだけあってメガネは定番のファッションアイテムと言えそうです。
    温かみのある柔らかい服装にもマッチするメガネは、文科系女子にはかかせない存在。

    女の子タイプ別♡『ミステリアス系女子』特徴・服装

    ミステリアス女子とは?

    出典:NULL

    この『ミステリアス女子』という言葉を聞いたことがある人も多いかと思います。
    他の女の子と違った雰囲気を漂わせたミステリアスでどこか影の感じるような女の子のことを指します。
    その謎に包まれた雰囲気が魅力。

    ①自由奔放な女性
    ②話題の幅が広い
    ③群れて行動することをあまり好まない
    ④全部さらけ出さない

    出典:http://matome.naver.jp

    そのミステリアスな雰囲気に異性からの評判が高いミステリアスな女の子です。
    一匹オオカミのような存在の女の子 そんなイメージが強いようですね。
    服装も流行にとらわれないのは、サブカル系女子に通じるところがあります。

    ミステリアスな女の子はモテる!?

    @akatuki_prpr @gametehory19981 ミステリアスな女子はモテるよ。

    Thu Jan 07 22:40:11 +0000 2016

    ぶっちゃけ俺の中でミステリアス謎女子の筆頭は沙紀ちゃん。なんかすごいイキオイすら感じる

    Thu Jan 07 15:05:04 +0000 2016

    RT @BURIO12345: ミステリアスなアンニュイ女子になりたい

    Tue Jan 05 21:16:54 +0000 2016

    イチ子さんのタイプが分からん…!のだ ミステリアス系女子?

    Tue Jan 05 14:55:07 +0000 2016

    カラ子は体力溢れるゴリラ系女子で一子は病弱でミステリアス女子なのとても好きです

    Tue Jan 05 14:45:01 +0000 2016

    ミステリアスな女の子の服装チェック

    出典:NULL

    黒を基調としたブラックコーデを上手に着こなしているイメージが強いミステリアスな女の子の服装です。
    黒髪が多いのも特徴的ではないでしょうか?

    出典:NULL

    黒を基調としたブラックコーデに赤色をプラスしたミステリアスな女の子の雰囲気に合った服装となっております。
    赤リップなど、少し強い大人の女性っぽい印象を与えるような着こなしをよく見かけます。

    ミステリアスな女の子的ファッションアイテム

    出典:NULL

    黒髪!

    正確に言うと「アイテム」ではなく「ヘアスタイル」になるのですが、ミステリアスな女の子は高確率で黒髪の子が多い!
    普段の服装に欠かせない要素のひとつではないでしょうか?

    女の子タイプ別♡『モテ系女子』特徴・服装

    モテ系女子とは?

    出典:NULL

    この『モテ系女子』という言葉は 聞きすぎるくらいにきく言葉かと思われます。
    そんな女子力高めのモテ系の女の子ですが、一歩間違えると 量産系女子ともつぶやかれていますが、男子だけではなく女子の憧れである事には間違いなさそうです。

    服装は、さり気なくピンクをIN♡

    恥をかいたときこそかわいい仕草。モテる女はどんな時もぬかない。モテオーラの一つにいい表情を見せる。

    出典:http://得する情報局.jp

    モテ系の女の子はやはり女子力が高い様子。
    いつなん時も、自分が女だという事を意識して忘れないように思えます。
    もはやプロ意識!?

    モテ系女の子=女子力高いイメージは強い♡

    @fu_wa1205 モテる系女子……

    Fri Jan 08 10:27:53 +0000 2016

    @yu___nyao スイーツ女子のモテ系恋愛トークききたいぃぃぃぃい。 女子力()向上させたいにゃあ(ぴかちゅう

    Fri Jan 08 10:27:42 +0000 2016

    @a_q_ua_xX 私が . ゆるふわ系モテ女子目指すわ

    Fri Jan 08 07:30:34 +0000 2016

    モテ系女の子の服装チェック

    出典:NULL

    もこもこした素材を上手く取り入れているところがモテ系の女の子って感じがぷんぷんします。
    ホワイトやピンクの色の服装が合うのも特徴的です。

    出典:NULL

    こちらも白いもこもこ感のあるコートを着こなした服装となっております。
    モテ系女の子は ロングかセミロングでほんのりブラウンの巻き髪の子が断トツで多い印象です。

    モテ系女の子的 ファッションアイテム

    出典:NULL

    ファーコート

    ¥2,800〜

    ホワイト、ピンクの2色展開。
    袖とフードに着いたファーが守ってあげたくなるような可愛らしさを引き出してくれます。

    モテ系女子はピンクやもこもこ素材のアイテムを取り入れるのがうまく、可愛らしい印象がりますね♡

    【まとめ】どの女の子も魅力満載♡

    どの女の子も それぞれの特徴や服装のこだわり等など その人にしか似合わないファッションがありセンスを感じました。

    あなたは、どのタイプの女の子に近いですか?
    そして どの女の子に一番惹かれたでしょうか?

    話のネタや話題、服装の参考になれば嬉しく思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ