記事ID53142のサムネイル画像

今流行のテーパードパンツは、スタイルアップコーデが可能だった!

今年大流行中のテーパードパンツコーデ。しかし、テーパードパンツコーデは、慣れていないと着こなしが難しそうと、躊躇している人もまだまだ多いようです。しかし、実はテーパードパンツコーデは、スタイルアップな超簡単コーデだったんです!

テーパードパンツコーデってどんなの?

テーパードパンツコーデはこんなイメージ!

去年から、大流行中のテーパードパンツコーデ。今までは、テーパードパンツは脚が短く見えそうとか、コーディネートするのが難しそうと、あまり人気はなかったようです。

テーパードパンツとは、ストレートパンツと違い、裾に向かってシェイプされいるパンツのことです。

流行る前は、腰のあたりから太もも辺りまではゆるっとしたシルエットのため、「モンペっぽい」なんて言われていたテーパードパンツ。しかし実はスタイルよく見えるコーデ!と、去年から一気に人気急上昇となりました。

では、おしゃれなテーパードパンツコーデとは、どんな感じか見ていきましょう。

テーパードパンツを使って春コーデ

黒のテーパードパンツに白のトップスを合わせたコーデには、女性らしい優しい雰囲気になります。

ベージュのテーパードパンツにボーダーのトップスを合わせたフェミニンなコーデになっています。

ブラウンのテーパードパンツに白のトップスをインしてあげると脚長効果が期待できます。またコートを羽織ってカジュアルにしてあげると可愛いです。

テーパードパンツを使って夏コーデ

ベージュのテーパードパンツにニットを合わせた大人ガーリーなコーデ。女性らしい色合いとデザインが魅力的になっています。

ピンクのテーパードパンツに白のニットを合わせたフェミニンなコーデにはお団子ヘアをしてあげると可愛さアップになります。

ベージュのテーパードパンツにニットのトップスがフェミンな印象になります。スカーフをベルトがわりにしてあげるとオシャレ度アップに!

テーパードパンツをメンズライクなコーデにしてあげよう

黒のテーパードパンツにピンクのトップスをルーズにインしてあげるとメンズライクなコーデになりますが、リボンがついているパンツは女性らしさを加えています。

ネイビーのテーパードパンツに黒の大きめのニットを合わせてあげるとメンズライクなコーデになります。

黒のテーパードパンツにニットを合わせてあげるとメンズライクなコーデになります。足元はパンプスにして女性らしさを加えてコーデのバランスをとっています。

テーパードパンツコーデ#ダークトーン編

最初の一本はダークトーンのテーパードパンツを!

まずはやっぱり、ブラックやネイビーやグレーのテーパードパンツコーデが簡単です。初テーパードパンツコーデにトライするなら、1本目はどれかを選んでみては?

今まで流行っていた、スリムパンツやスキニーがはけなかった人でも、テーパードパンツなら脚のラインが出にくくチャレンジしやすいですね。

ブラックのテーパードパンツなら、こんなモノトーンコーデもおすすめです。流行のロングカーディガンとも、テーパードパンツは相性GOODです。

先程のブラックのテーパードパンツコーデより、より大人な感じにしたコーデはこちら。テーパードパンツの丈を短めにして、足首をチラ見せです!

より大人っぽさを出したいなら、トップスもダークトーンでまとめてみましょう。先程のコーデ同様に、テーパードパンツの丈を短めにすれば、より女子力がUPします!

トレンド感を出すなら、テーパードパンツコーデに、同じく流行中のニットコートを合わせると、こなれ感が簡単に作れます。パ

短めのクロップド丈のテーパードパンツなら、こちらも流行中のサイドゴアブーツをコーデすることも可能です。シンプルだけど、おしゃれなトレンドコーデに見えますね。

テーパードパンツコーデ#ライトトーン編

流行りのコーデがしたいなら、ライトトーンも!

Theトレンドコーデを目指すなら、こんなベージュやホワイトなどの、ライトトーンのテーパードパンツがおすすめです。

ホワイトのテーパードパンツなら、先程のコーデとは逆で、トップスはダークトーンを合わせれば、メリハリの効いたすっきりコーデの完成です。

腰回りのタックが気にあるなら、少し長めのトップスとテーパードパンツをコーデすれば、腰回りもすっきり見えますね。

トップスもテーパードパンツと同系色で合わせ、流行のロング丈のカーディガンを羽織れば、さらにスタイルアップのIラインコーデにも出来ます。

これから絶対流行る!と、人気沸騰中のハイウエストのテーパードパンツに、トップスをインするコーデなら、より脚長効果がUPします。

テーパードパンツは、ヒールだけじゃなく、スニーカーコーデでもOKなんです。こんなコーデなら、子供と一緒の時でも気軽にできますね。

テーパードパンツコーデ#柄もの編

テーパードパンツコーデに慣れてきたら・・・

こんなストライプ柄や、チェック、花柄など、柄物のテーパードパンツコーデにも挑戦してみては?柄によってはおしゃれ度だけでなく、よりスタイルアップも狙えて、一石二鳥です。

柄物のテーパードパンツなんて、上級者コーデでは?と思いがちですよね。しかし、クロップド丈を選ぶことで、そんな不安は無用になります。

クロップド丈のテーパードパンツなら、メンズライクなアイテムもコーデしやすくなります。足首をみせることで、女性らしさも忘れていません。

パンツ:不明
価格:不明

こんなはっきりとしたストライプ柄のテーパードパンツなら、縦ラインが強調されるので、美脚効果のあるコーデになりますね。

パンツ:UNIQLO
価格:不明

秋冬は人気のチェック柄の、テーパードパンツコーデもおすすめです。可愛らしさも出せるので、デートでも活用できますね。

パンツ:Rouge vif
価格:17,280円

カジュアルダウンしたい時は、こんなカモフラ柄のテーパードパンツコーデも素敵ですよね。ボーイッシュすぎない着こなしがGOODです。

パンツ:JOURNAL STANDARD
価格:12,960円

モテコーデにはテーパードパンツ!

スタイルアップのテーパードパンツコーデ!

いかがでしたか。テーパードパンツコーデは、クロップド丈なら、簡単にスタイルアップできましたね。オフィスファッションから普段コーデまで、活用しやすいテーパードパンツコーデに、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ